Tsubaki-mです。
IEのproxyの設定が保存されません。
保存の方法を教えてください。

OS:Windows NT 4.0 SP6
IE:5.5 SP2

A 回答 (1件)

こんにちは。



adminisutarorまたは、同等の権限をもつユーザで設定されていますか?
更新権が無い場合、設定を保存しておく事ができません。

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定を変更したら、保存ができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/10 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE6→IE5.5SP2へ

セキュリティの問題が不安ということで、先日IE6を導入しました。
でも不都合な点が多くてIE5.5SP2に戻したいんですが、
バージョンを戻す(下げる?)ことって出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

アプリケーションの追加と削除で削除、もしくは前のバージョン情報が残っていれば前の状態に戻すことができますが・・・IE6ではできないかも・・・

とりあえず、参考をご覧ください。
一応、これでIE6はアンインストールできます。
後は、IE5,5をインストールすれば結構です。
(ただし、不具合がPCにより発生することがあります)

ちなみに、上書きインストールでも不具合は起こることがあります。

よって、OSを上書きするとか、OSを再インストールするのが最も安全なやり方です。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP293/9/07.HTM

QIEを5.5 SP2にしたらエラーが出るようになったのですが

Internet Explorer を5.5 SP2にしてから、
ほぼ毎日エラーが出て強制終了されるという事が起きるようになりました。
今まで(旧バージョンでは)こんなことはなかったのですが.....
「Internet Explorer has encountered an internal error」
というエラーのようなんですが、これはどんなエラーで、
何故出現するのでしょうか。
普通にHPを見ているだけなんですけど。

頻繁ではないので、気にしなくてもいいのなら構わないのですが、
何か設定がまずいのでしょうか。
OSはWIN MEです。

Aベストアンサー

私もIEの新ヴァージョン関連で質問をいくつかして答えていただいたのですが、5.5のSP2は色々問題があるらしく初期化に失敗するとエラーを出し、その後使えなくなる可能性があるので5.0のSP2の方が良いですよぉ~、と教えていただきました。
たぶんそのせいではないでしょうか?
5.0のSP2をインストールし直してみたら直るかもしれませんよ。

QOSがWIN XP Professional のクライアントは NT4.0サーバーとドメイン接続が可能ですか?

現在,NT4.0をサーバーとしてWIN98及びWIN2000をドメンイ接続でC/S型の業務が稼動しています。
XP Professionalをクライアントとして同じ環境に追加したいのですが,可能ですか?
業務はACCESS97で販売管理を使用しております。
どなたか教えてください。よろしく願います。

Aベストアンサー

本当はダメですが、繋がりました。
スタンダードIPというのが入ってまして、
98・MEの時よりも簡単に繋がりました。

確かネットブリッジ?という昔のネットビューイみたいな
接続もできたかと思いますが、業務をされているなら役に立たないかもしれません。

>業務はACCESS97で販売管理
これは繋がれば大丈夫なのではないでしょうか。
もしダメなら別の問題があると思います。

QIE5.5で右クリックで画像を保存するとBMPになってしまいます

IE5.5でJPEG画像を右クリックで名前を付けて画像を保存を
すると、拡張子がJPEGでなく自動的にBMPになってしまい、
JPEGで保存できません。
OSはWIN2000を使っているのですが、別のユーザーでは
普通にJPEGで保存できます。
入っている画像系のソフトはフォトショップ6.0くらいです。
いろいろ調べたのですが分かりませんでした。
なにが、原因なのでしょうか?お力ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.「IE のキャッシュが壊れているから」が最も可能性が高いです。
  IE のキャッシュを、削除か、再構築してください。
  
削除は、
  IEのツール→インターネットオプションで
  全般タグの「ファイルの削除」をクリック
  「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れます
再構築は、
  スタート→検索→ファイルやフォルダをクリック
  Temporary Internet Files を探し、そのサイズを調べる。
  次に、IEのツール→インターネットオプションの全般タグで
  「設定」をクリック
  ‘使用するディスク領域’を、先ほど調べたサイズより小さい値に変更する。
  適用をクリックするとキャッシャは再構築されるのでjpgファイルが
  正常に保存できる事があります。

2.画像ファイルのダウンロードが終わっていない
  JPGに限らず、GIFでも何でも、ダウンロードがまだ
  終わってない状態で画像の保存をしようとすると出てました。
  「更新」して問題を解決しました。

QNT4.0にてWebサーバを立ち上げたい

 Windows NT 4.0でLAN環境を構築ています。その中でIISを使ってWebサーバーを作りたいのですが、設定方法が分かりません。
 現在、サービスパックでIIS4をインストールしたのですが、まずはIPアドレスではなくドメイン名でトップページを表示させたいのです。
 基本的すぎる質問だと思いますが、設定の手順を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

まず、IIS4はWinNTのサービスパックには含まれていません。
IIS4はOptionPackに含まれています。

>ドメイン名でトップページを表示させたいのです
とありますが、「ドメイン名」ってNTのドメインの事ですか?
もし、そうであれば、「NTのドメイン名」を変更する必要があります。そのうえで以下の設定が必要です。

以下の「ドメイン名」はDNSのドメイン名の事を表しています。
IPアドレスではなくホスト名でアクセスするには、DNSサーバというモノを実行する必要があり、また、各端末はDNSサーバが稼働しているサーバを参照するように設定を行う必要があります。

ただし、通常の設定では「ドメイン名」での参照は出来ません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報