プロが教えるわが家の防犯対策術!

お祝いについて。

私の結婚と後輩(今は別の職場で働いてる)の出産が重なります。

お互いに贈り物をしたいとのことで住所を交換したところです。

こういう場合って、贈り物に対するお礼(内祝い)はナシにしよう、って提案するのはありですか?

お互いに2回も贈りあわなくていいかなぁと思ってるのですが…こういう経験がないので教えてください。

A 回答 (1件)

そう思うのなら初めからなしにしましょう


言葉だけならどちらもお金を払わずに済みます
儀式だからと思うのなら儀式どおりにするものです
友達同士のお誕生日のプレゼント交換ではありません
結婚は旦那様の名字で内祝いをするものだし
出産はこどもの内祝いとして名前を知らせる意味でお返しをするものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!