アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男尊女卑嫌いじゃない女性は、変ですか?変じゃないですか?

A 回答 (5件)

変じゃないです。



日本は男尊女卑なんて言われ方を
することがありますが、
男と女性の幸福度格差は、世界一です。

つまり、男の幸福度と比較して
女性の幸福度との差が世界一大きいのです。



以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です
(世界価値観調査2010から引用)。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)


30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)


58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が
女性よりも極めて高い国です。
ランキングの中位に位置するメキシコやアメリカでは、
男女の幸福格差がほぼありません。
    • good
    • 0

「男尊女卑」もうその様な世の中というのは終わっています過去の事ですよ。

肉体労働、配送業という所が男性の方が多く職に就くという形ですかね。御手洗所、その様な所では女性はどちらでも清掃できます男性は違います。肉体に一番近いところの着るもの、女性はどちらを手にしても普通に見られるでしょう、男性では変人に見られます。
在るのは婚姻時の改姓ですかね。ですから夫婦別姓という議論がいつ頃からなのでしょうか?続いていますね。
    • good
    • 0

正直なところ、男性だろうが女性だろうが男尊女卑(女尊男卑)が嫌いじゃない人は変な印象です。


なぜなら今ジェンダー平等を目指している世の中ですよね。
    • good
    • 0

こんばんは



変じゃあないです。
    • good
    • 0

女尊男卑な世の中です。


男はひっそり暮らしてます。
女性ってだけで社会は優しくします。
男ならそうはいかないです。
男は戦争に駆り出されるし、、、
矢面にたつ、理不尽なのは、何時も男です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!