忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

公務員の予備校に行こうと思っています。
現在派遣社員なのですが、仕事をしながら通う事になるのでスケジュールの都合がつくところが良いと思っています。ガイダンスに行こうと思っているのですが、ガイダンスでは分からない事もあると思いますので、受講生ならではの情報を教えていただきたいのです。
スケジュールの面では大手の方が良いと教えていただき、大手にしようかと思っているのですが、EYEのパンフレットをみたところ、こちらも良さそうだと思ったり・・・。
結構値段も高いですし、絶対合格したいと思っていますので、慎重に選ぼうと思っています。
各校の良い点悪い点など教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

よくこのような質問を見かけます。


スクールの選び方ですが、慎重を期すのであればぜひとも体験入学制度は使われると良いと思います。これで何がわかるかというと、「講師との相性」「講義の質」「教室の雰囲気」「通学する際の時間やコース」「施設の充実度」などなど多くの情報がパンフレットや人づてで聞くよりもはるかに正確に感じることができます。
ただ、どのスクールでも同じ視線で比較できるように「フラットな気持ち」で体験してください。体験をされる際は以下の点を実行することもお勧めです。
1.体験する講義は全てのスクールで同じ科目(特に苦手なものがベスト)を受ける
2.体験後に講師に質問をしてみる(何でも良いと思います)
以上です。長くなりましたが参考になれば幸いです。

この回答への補足

よく、○○○予備校はこの業種に強いと言うような話を聞く事があるのですが、私は国家II種、地方上級で考えています。
この二つに特に強い予備校とかってあるのでしょうか?
ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

補足日時:2005/04/08 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!そうですね、やはり一番良いのは自分で確かめてみる事ですよね。
なかなか時間の都合があわないのですが、是非行ってみようと思います!

お礼日時:2005/04/08 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング