プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月5日に友人の結婚式の2次会があり、ワンピを着ていく予定です。しかし、そのワンピは毛95%ポリウレタン5%です。。もちろん半袖ですが、やっぱりこのワンピを着るのは暑苦しいでしょうか・・・。自分の意志ですが、周りから見てどうかと思って質問させていただきます。ちなみに場所は大阪市内です。今年はまだちょっと肌寒い感じがするのでいけるかな・・・って思っているのですが、、、わかりにくい質問ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

毎年5月の連休の頃ってまるで夏を思わせるように暑い日になったり、そうかと思うとうすら寒かったり、一年でもっとも着るものの選択が難しい時季ですね。

ウールにポリウレタンが少々といってもサラッとしたものもあり、やや厚みや暖かみを感じるものもありますから、なんとも言えませんが、半袖ということもあり、そんなに重ったるい感じではなさそうですね。

いずれにせよ、二次会の会場はエアコンで室内気温が調節されているでしょうから、あまりご心配はいらないとは思いますが、この時季、逆にエアコンが効きすぎて肌寒いということもありますから、ごく薄手のカーディガンでもお持ちになっておけばなおいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。
このワンピを買ったブランドのお店を3店舗まわり、店員さんに聞いてみたら2人は暑いですよ~みたいな回答で1人はいけますよ~って言われたんです。。
今日、一度ワンピを着てみたんですが、なんだか春なのに真っ黒が重く感じてしまったのでもしかすると新しいワンピ買うかもしれないです。。