彼氏と知り合って半年になります。

会っている時はすごく優しくて
私のことを好きでいてくれるような気がするのですが
離れているとどうしても不安になってしまいます。
何をしているかわからなくて
彼氏の言うことが信じられないのです。

過去に私の知らないところで
高校の時の女友達と会っていたのです。
そのときはまだ付き合ってはいなかったのですが
私のことは好きと言ってくれていました。

男の人ってみんな調子がいいのでしょうか?
私は彼氏の事を信じて付き合っていってもいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的にお付き合いをして半年と言えば、盛り上がっている時期真っ盛りじゃないですか(*´∇`*)



だからこそ、四六時中彼の事を考えてしまうのですよね?今、あなたはまさに、一人になると、つい彼の事を考えてしまうのではないでしょうか。
そして、考えているうちに、ついネガティブな思考が支配して…なんてこともあるかもしれませんね。

誰もが一度や二度、そんな不安を抱いた事があると思います。

でも、ネガティブ思考は更なる不安をよびます。
しなくてもいい疑いを彼にかけて、結局、自分で生み出した不安に自分が押しつぶされて、せっかくの彼との関係を破綻へと導きかねませんよ?


できることなら、発想の転換をしてみましょう。

見えぬ彼の行動を疑い不安になる時間を、彼と会って過ごした楽しい時間を思い出す時間にしてみたり、
そうやってあなたが彼の事を考えているように、また、彼も同じようにあなたを想っているのかもしれないと想ってみたり。


それと、過去の事はあまり振り返らないでいましょうね。過去は過去です。
あなたも大好きな彼に、あなたの過去をとやかくいわれたところで、どうしようもないですよね?

そして少し厳しい事を言いますが、あなたとお付き合いをしたからといって、友達関係を全て清算する必要はないのです。
あなたが大好きな、今の彼を形成するのにお友達関係も大事な要素だったのですから。

彼は特別調子がいいわけではないと思いますよ?

是非、妙な不安を抱く時間を、次、彼と会ったらどんな風に過ごそうかな。と考える時間に変化できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
発想の転換。
できるように努力したいと思います。

お礼日時:2005/04/03 15:19

こんにちは。



離れている時に「会いたい」という気持ちが先行して、
不安になってしまうのはわかりますけど、
じゃあ四六時中ずーっと一緒にいるわけにはいかないでしょ。
お互いに生活があるし、離れている時間があるからこそ、
会った時の楽しさが倍増すると思います。

もし、彼を信用できないのだったら、長続きはしませんよ。
何か浮気をしている素振りを見せているならともかく、
何でも無いのに疑われてしまっては、
彼もあなたに不信感を抱くでしょうし。

つきあっていない頃の話ですが、
もしかしたら、あなたの事について
相談していたかもしれないでしょう。
彼女でもない人に、女友達に会う事を話すのもおかしいですし、
内容が相談だとしたら、当人に話すわけありませんよ。

今は頭の中で考えが先走っているだけです。
実際は、どうなのか見えていないようですし、
ただ自分の気持ちの中で、堂堂巡りしている状態ですね。
愛情の裏返しなんだけれども、
彼が信用されていないって知ったときには、
関係そのものが壊れかねません。
不安感を話することはいいと思いますが、
「信用できない」なんて言ってはいけませんよ。
    • good
    • 0

離れているときのことをすべて知りたいということを言われ、束縛しすぎと感じる人もいます。

好きだからすべて知っててもらいたいって思ってくれる人であればすべてを聞き、自分もすべて話すことで不安は解消されませんか?
>男の人ってみんな調子がいいのでしょうか?
元カノならまだしも女友達なら何も心配されることはないと思うのですが…

iwankovic_0106 さんは彼氏さんに「あなたのことが信用できない」とお話されてますか?思っていることは口に出さないと伝わりません。
話し合われてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
一度話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/03 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング