アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。私には重症新生児仮死で産まれた生後1ヶ月半の子どもがおり、後遺症、発達障害、脳性麻痺など将来について不安でいっぱいの毎日を過ごしています。初めての子育てで、赤ちゃんって何でこんな仕草をするんだろう不思議だな〜と軽い気持ちで調べると、そのほとんどが発達障害や自閉症の子に多いと書かれていて、やっぱりそうなのかなと思ったりしてしまいます。何事もなく健康に育った子でもこんなことをしましたか?
〇抱っこをすると海老反りになって暴れる
〇おむつが汚れても泣かない(大量のうんちがついても)
〇ミルクをあげているときは右か左をジーッと見つめるので目が合わない
〇朝から夜までずっと唸っている
今すぐに思いつくのはこれくらいです。こんな早い段階で診断できないので悩んでも無駄だと分かっています。多分こんなこと普通の子でもあるよ、するよ!ということが知りたいだけなのかもしれません。不安で時が経つのが怖くて毎日涙が出てきます。教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

2人目が今、生後3ヶ月です。

1人目は現在4歳で、特に普通の子で、2人目も今のところ普通そうです。
1人目の子と合わせて思い出していますが、
抱っこすると海老反りはたまにしますよ!
うんちしてても泣きません。というか、何で泣いてるのか分からずです(泣)
ミルクの時はあまり気にした事なく分からず。。
唸る事もよくありますが、ずっとではないかな?
参考になれば。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

少し安心しました。うんち不快にならないんですかね?不思議です^^; 回答ありがとうございました!あまり気にしすぎないようにします!

そうですね、その様子ではハッキリした事は

解りませんね、オムツは布オムツにすると
オシッコやウンチをした時に反応が顕著に
出ますよ試して見て下さい
其れと障害は三歳位から解ってくる筈です
又小学生辺りからハッキリと現れる事が有る筈です
遅い方だと思春期に統合失症などが突然発症したりするみたいですね
出産時の異常分娩は色々リスクがある様ですね、今から気おつけて観察していれば対処出来ると思います
今は余り心配しないで見守る事が大事だと思いますよ親の心配が子供にも影響するので心配のし過ぎは良く無いですよ
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

布おむつ調べてみます。心配しすぎると子どもに伝わってしまいますよね…考えすぎないようにします!回答ありがとうございました!!