アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本州から北海道に行くルートで、車を持って行く場合、一番安いルートを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 距離などは伸びても大丈夫です。

      補足日時:2022/08/06 05:39

A 回答 (5件)

下北半島の先っぽにある大間まで下道のみで行き、そこからフェリーで函館でしょう。


高速を使う場合は本州のどこからかによると思います。
青森 / 函館、八戸 / 苫小牧でも自宅最寄りの港(関東なら大洗とか新潟とか)から苫小牧までフェリーを使うより安くなる可能性はあります。
夏季なら割引運賃があるフェリー会社もありますし。
その辺はフェリー会社のWebサイトなどをこまめにチェックするしかないです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地道にチェックしてやってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/06 12:17

高速代、燃費などから考えたら、敦賀や名古屋、仙台からフェリーがいいのでは。

    • good
    • 1

おそらく、大間ー函館間の津軽海峡フェリー。


https://www.tsugarukaikyo.co.jp/fare/fare_route3/
    • good
    • 2

本州では広すぎてよくわかりませんが。



どうせフェリーに乗らなきゃいけないんだから、なるべく近くの場所からフェリー乗ったほうがいいだろうと思います。船で運ぶ距離が10倍になっても運賃が10倍になるわけじゃないからです。たぶん2倍程度。しかも船に載せてる間はガソリン代も高速料金もかかりません。
    • good
    • 0

八戸〜苫小牧のフェリー。


かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!