プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の自分の彼氏が物流会社の現場仕事に異動になった時に新卒で入ってから
2年間やった人事の採用担当の時を活かし、営業職志望で転職活動を彼氏は行っています。

「現場の仕事は毎日同じことの繰り返しで仕事って感じがしない、仕事してるように見えないのが現状、営業職のがかっこいい、君も友達に俺が現場仕事だなんて言いにくくない?現場仕事や製造業より営業職のが断然
カッコをつけれる、俺が現場仕事で友達から君ってそんな趣味だったんだって言われるの嫌でしょ?

常時外回り、帰ってきてパソコンに向かって資料作成や事務処理してる営業職のがかっこいいし営業職の方が堂々と周りに言えると思う、君からもそうだけどその次は君の友達に、最終的には君の親からかっこいい仕事で、仕事って感じの仕事してると思われないとダメ、俺、今の仕事のままだと君の親に対して堂々と挨拶が出来ない、今のまま挨拶に行ったら娘さんを不幸にさせそうな男で申し訳ありません、カッコ悪い仕事してますが愛してる気持ちは誰にも負けません、娘さんとお付き合いできて光栄ですって締まりのないような言葉を言って土下座するレベル、
お金も大事だけどそれ以上にカッコついてる仕事をするべき」と言う彼氏はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ホワイトカラーのが上ですよね。

      補足日時:2022/08/06 08:34

A 回答 (4件)

「カッコついてる仕事をするべき」という彼氏をどう思うか、ということですね。


考え方は人それぞれですから、彼氏が「カッコついてる仕事」をすることで、やる気が出るなら、それでいいと思います。
ただ、こういう考え方をする人は、仕事以外でも「カッコいい・悪い」で判断するのではないかと危惧します。
例えば、人間関係で、「アイツはカッコいい、コイツはカッコ悪い」などと言い出したら、ちょっと危ないのではないでしょうか。
そのような考えが、質問者様に向けられた時のことをお考えになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

現実をよくわかっている人だと思います


ホワイトカラーのほうが世間的地位が高いのは事実です。
    • good
    • 0

「カッコ良い仕事をするべき」ということですよね。


なんだか足が地に着いていないというか世間知らずというかと思います。
    • good
    • 0

悪いけど、馬鹿、だね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!