プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の事がいつまでたっても信用できません
どうしたらこれは治りますか

A 回答 (7件)

それは治りませんよ。


私も経験ありますが、信用できないのには、信用できない理由がありますよね。
何か嘘つかれているなとか、怪しいなというのは、理屈抜きに感じるものだったりします。女性の第六感って、本当に当たりますからね。
その彼氏は、信用できない彼氏なのでしょうね。
信用出来る人は理屈抜きに信用できますから。
信用できないまま付き合い続けるか信用できないから別れるかのどちらかなのではないでしょうか。別れた方がその悩みは無くなるのでスッキリしますよ。
だけど、多分簡単には別れられないと思いますから、信用できない点を整理してみると見えてくるものがあると思います^ ^ご参考までに。
    • good
    • 0

それはあなたの性格でしょうから彼が改心したにもかかわらず信用できないなら治らないと思います。


改心してないなら彼の問題だしあなたにはどうにもできません。
    • good
    • 0

信用できないと思った時点で、


彼氏・彼女の関係は終わっています。
治るの意味が不明ですが、
治すべきはあなたではなく彼氏です。
信用で来ない人間と時間を共にすることは、
膨大なエルギーと時間を浪費します。
治す必要があるとしら、彼との関係を清算することです。
    • good
    • 2

何かされたんですか?

    • good
    • 2

「時」が解決します。

    • good
    • 0

なにか裏切られるようなことや、不安に感じることをされたのでしょうか。


それとも、あなた自身の過去のトラウマなどから信用できないパターンでしょうか?

前者なら、彼の気持ちを聞いて、彼がやり直したい!信用してもらいたい!と言っているなら、そういう行動をとるようにしてもらって、本当に自分のことをちゃんと大事にしてくれるかをみるのはどうですか?

後者は、勝手に色々妄想して不安になるパターンなので、自分自身の心の問題です。
彼のことよりも自分自身を大切にして楽しむ。自分に自信をつけるように意識を向けるといいと思います。
    • good
    • 0

なんで信用できないのか解らないですけど、その原因をどうしにかすればいいんじゃないでしょうか。


どうにかできるような事じゃなければ治す、って事は無理かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!