プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまトップバスト89.5アンダーバスト71.5なんですがどう考えてもD70なのにF70ですらカップが小さいです
測り方間違えてるんでしょうか
アンダーは1番内側で止めても丁度いいか余裕があります
でもダイエットしてサイズ変わるから大きいサイズ買うのもったいないです

トップはお辞儀の姿勢でキツめでもなく緩めでもなく測って、アンダーは立った状態でキツめに測りました

A 回答 (4件)

メジャーで測定した数値も参考程度で、測定の仕方やブラジャーの基本設計によりサイズは数種類の準備が必要ですね。

フルカップか3/4カップかで違いますよね。メーカーが違えば全然別物とりかいしています。Wacoalは、カップのワイヤーが同じサイズでも違いますから、試着して合うのをじっくり探すことをおすすめします。
    • 0

バストサイズはお辞儀で計ったものですが、ブラのサイズは真っ直ぐ立って計ります。

普段立った姿勢だからです。
立つと重力でトップの位置は変わりますから、その形でブラを考えるのです。

計ってもらってサイズが合わない、という状態ですよね?
バストサイズとブラサイズが一致していないから起きるのですよ。
    • 0

お辞儀で計らず、いい姿勢で計ります。

ブラジャーをするときに、お辞儀をするのであって、計る時は普段の姿勢です。
四つん這いで生活しているならお辞儀でしょうけど。

裸云々ではないですよ。
ワコールで個人試着できるお店がありますが、そこでは服は着ないでブラも外して計ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
エメフィールではお辞儀の姿勢で測りました

計り方が間違っています。

お辞儀の姿勢で計ったから合わないのです。
https://www.wacoal.jp/advice/contents/post-47.html

正しく計ったとしてもサイズで買うのではなく、とりあえず試着です。
試着したからといって、絶対買わないといけない訳ではないですしね。

同じメーカーの同じサイズでも、デザインが変われば装着感は全く違います。
間違ったサイズのブラでは胸の形が崩れますから、ジャストフィットのものを選び、ダイエットで痩せたらとりあえずはパットで調整すれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
裸の状態で測ってたからサイズが小さく出たんだと思います