プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平等を強要する人は、嫉妬心と支配欲が強くないか?

A 回答 (6件)

舅は姑に支配尽され金から自由から全て奪われて泣いて無くなりました。

私は舅の二の舞にはなりたく無い!。今後も復縁騒動など蹴散らしてやる。一生無視です。
    • good
    • 0

支配欲の強い姑と支配欲の強い元夫に苦しめられてます。

私を自分達の所有物のように思っているのか、離婚して20年経っているのに未だに自分の思い通りに手下に置き老後の世話を期待する元夫は養わなくても側に居させて自身の世話を焼かせたいようです。まっぴらごめんなので無視し続けていますが。私は奴隷ではないので。
    • good
    • 0

自分の思い通りにしてほしい人たんですね、きっと。

    • good
    • 0

支配欲が強いって明らかに不平等を追い求める欲だね。


「平等を強要する」というとらえ方もそういう不平等を善とする考え方に基づくもので、日本ほか現代国家では好まれない思想だね
    • good
    • 0

嫉妬心は強いと思うけど、支配欲はどうかなぁ


平等心を持っているのに「強要までする人」ってのは、「精神の平等」と考えれば、意味わからん矛盾ですねぇ
だから、嫉妬心が強いだけで、支配までしたいと思っていないと思いますが・・・
本人が、権力とか金持ちになったらわかる事でしょうけどw

今現在の権力者や強者の方が支配欲が強いと思うけどね。
    • good
    • 0

支配欲は?だけど嫉妬はあると思う。


僻みが強いのでは。
法の下では平等。それ以外は不平等。それが世の常。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!