旅行用に靴を購入する予定なのですが、どのような靴が良いの分かりません。
行き先というよりは、旅行のため用の靴が欲しいので買おうと思っています。行く事があれば、主に観光中心で歩くと思います。
遊園地などにも行く事があるかもしれません。
スニーカーが良いかな、とも思いますが、写真に写ったり、観光となると洋服があまりスニーカーに合わないものも多いです。何にでもスニーカーを合わせるというのも難しいような気がします。
どんな服装にも合って、旅行する際に靴擦れなどを起こさないおすすめの靴はないでしょうか?
種類と、色や値段などを教えて下さい。
具体的な商品名でも構いません。

それと、聞いておきたいのですが、ビーチリゾートなどに適した靴はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、


最近はレザータイプのスニーカーでわりと華奢なかんじのおしゃれなタイプがでていますよね。

クッションはイマイチですが、少し前に女性誌なんかでもよくでていたトッズなんかも街着にあいそうなスニーカーやローファーあります。ただ、お値段がネックですが^^;)一応インポートなのでサイズ選びは慎重に。
http://www.raffaello-network.com/japanese/fashio …

手頃なところではパトリックなんかいいかも。
http://www.yofuku.co.jp/patrick-top.html
1万円前後で茶系なんかであればさほどカジュアルにならなくていいともいます。靴紐のついたスニーカータイプにほうが足のホールド感はよいですが旅先で頻繁に靴を脱ぎ着することがあるようならローファータイプのほうが便利ですね。
http://www.shoes-sinagawa.com/ecco/eccocasual/ec …

足に優しいといえばペダラとかジーロも底がゴムでいいですよ。
http://www.asics.co.jp/products/walking/index_4. …

ただ、くつづれなどに関しては人によって足の形が違うので買うときはかならず履いてみてあたるところがないか確認してから買うように。同じメーカーでも木型によってあう靴、合わない靴は違いますし、サイズも微妙に変わります。
靴下をはくはかないも重要ですね。

それからビーチリゾートですが、やはりビーチサンダルとはべつに一足。私は最低ミュールはもっていきます。現地での目的にもよりますね。
ちなみにビーチビーチサンダルは
http://www.rakuten.co.jp/thirdworld/458652/48876 …
みたいな水の中でも脱げないタイプがお気に入りです。

この回答への補足

なりました。でした。すみません

補足日時:2005/04/13 02:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
レザータイプのスニーカーは見た目にスニーカーっぽくなくていいですね。こんなに種類がいろいろあるんですね。スニーカーしか歩きやすい靴が無いのかと思っていました。サイズは本当に重要です。合わないと全然ダメですよね。ビーチはビーチサンダル、ミュールがいいのですね。参考になりまし。

お礼日時:2005/04/13 02:58

こんにちは。



レザースニーカーもいいと思いますが
旅行の時はかなり歩きますので
ヨーロッパのコンフォートシューズがお勧めです。

#2さんお勧めのMEPHISTOは、本当に履きやすいですよ。
パンフレットには皇太子様の写真も載っていました。

MEPHISTO
http://www.shoescourt-sasaki.com/mephisto/

ecco
http://www.ecco-jpn.com/

fin confort
http://www.yoikutu.com/kenkutu/fin/fin.html

値段は張りますが、お直しも効くし
コンフォートシューズを一度履いたら
普通の靴は履けなくなってしまいました。
デパートにもありますので
(普通の靴売り場にはないかも・・・)
是非試してみてください。

参考URL:http://akaikutsu.fte.jp/content01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
MEPHISTOは歩きやすいんですね。探してみたいです。コンフォートシューズというのは知りませんでした。見つけてみようと思います。値段が問題ですよね。
考えてみます。参考になりました。

お礼日時:2005/04/13 02:55

旅行用の靴,悩みますよね。


若い方ならスニーカーにカジュアルな服装でも良いと思うのですが,大人となるとそうも行きませんよね。

私は,昨年,「MEPHISTO」というメーカーの靴を購入しました。私は三越で購入しましたが,大きな靴屋さんだと扱っているところも多いようです。
黒の,ヒールのないプレーンなタイプの靴を購入したのですが,ジーンズでもスカートでも合わせやすく,クッションが利いていて長時間石畳の道を歩いても疲れなくて良かったです。
少しお値段が張るのが難点ですが・・・

ビーチリゾート用にはやはりサンダルだと思います。私はいつも,歩きやすいサンダル(ハッシュ・パピーのものを愛用してます),レストランに行くときのための少し綺麗なサンダル,ビーチサンダルの3種類を用意して行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
悩みますよね。スニーカーは歩きやすいですが、服装に合わせづらいです。スニーカー以外にも歩きやすい靴があるんですね。探してみようと思います。
ビーチリゾートはやはりサンダルは必要ですよね。荷物が大変です。サンダル3種類なんて全部サンダルなんですね。参考になりました。

お礼日時:2005/04/13 02:52

こんばんは。



女性の方でよろしいでしょうか?
目的地にもよりますが、割と万能だと思うのは、レザーのスニーカーやスニーカーのような機能のあるローファーでしょうか。分かりづらい書き方ですみません。
前者は割とどこのブランドでも扱っていると思いますので、探しやすいと思います。
後者は分かりづらくて申し訳ないのですが、私自身が愛用してるものです。見た目は普通のローファーで、踵や靴底がスニーカーのようにクッションがついているものを持っていて、非常に歩きやすくて便利です。スニーカーよりもカジュアル過ぎない点も気に入っています。ただし、レザーのスニーカーよりも探すのが大変ですが。

ビーチリゾートでは、私の場合は、歩きやすいサンダルを一速用意しておきますが、ディナー用のサンダルやミュール、ビーチサンダル、必要に応じてスニーカーも持参するので、結構な荷物になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
女性です。レザーのスニーカーやそのようなローファーですか。聞いた印象だと歩きづらそうですが、実際は歩きやすいんですね。見つけてみたいです。ビーチリゾートではサンダルやミュールなんですね。最低2種類は必要なので荷物は多くなると思います。面倒ですよね。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/13 02:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅行の時、どんな靴を履いていますか?

北海道在住、30代女性です。
女性の方に質問です。

割と長時間歩く予定の旅行だったり、
旅行の最中にライブ(席有り)の予定が入っているような場合
どのような靴を履いていらっしゃいますか?

今、旅行の予定を立てていますが、普段あまり歩かない生活をしていることもあり、
過去の経験から、足を痛めそうな予感がしています。

スニーカーは持っておらず、黒っぽいランニングシューズは持っているのですが
ちょっとごつくて、普段の服装(ワンピースやミニスカート)に、あわなくて
どうしようかなーと迷っている状態です。

冬以外の時期は、ウェッジソールのサンダルか靴を普段は履いています。
背が145cmほどな為、ぺったんこ靴には抵抗があります。

是非、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は普段は、スニーカーに合うようなファッションをしていないので、
旅のときも、スニーカーではなく、履き慣れている靴のなかから、歩きやすいものを選んでます。
・底厚め(薄いと砂利道などですごく疲れる。)
・ゴム底(革は滑りやすいし、雨に弱い。ある程度集めのゴムだとしなやかで凸凹道も歩きやすい)
・ウェッジソールか太めのヒールなど、接地面積が大きく、安定しているもの。
・ストラップ付き(メリージェーンみたいなタイプ)など、脱げにくく、前滑りしないもの。
・軽量
なタイプは疲れにくいです。
ノーブランドの、ゴールド、ビジュー付き、ちょっと厚底のウェッジのストラップ付きサンダルを特に愛用していました。
1日歩き通しでも疲れないし、飛び跳ねる系のライブでも平気でしたし、
ビジュー付きなので、ドレスアップした時にも使えて便利でした。
あと、コールハーンのエア入りソールの靴は歩きやすいです。
高級ブランドより、安い靴屋さんやスポーツブランドが出すスニーカー以外の靴で、良いのが見つかる事が多いです。
逆に避けるのは、ピンヒールとバレーシューズ。
舗装されてる道だったら、私は10センチのピンヒールでも平気なのですが、
街中の観光地でも神社仏閣などの、砂利道や泥道は歩きにくいし、
3センチのピンヒールと9センチのウェッジソールだったら後者の方が楽です。
飛び跳ねる系のライブでは、ピンヒールは、人に怪我させたら悪いので、絶対に避けます。
席ありならそこまでシビアじゃないとは思いますけれどね。
バレーシューズは底が薄いものが多いので、長時間歩くのは意外と疲れます。
ヒールがない分楽な面はあるし、嵩張らないので、予備で1足持っておくと便利ですが。
あと、どんな靴を選ぶにせよ、防水スプレーをしておきます。

ただ、ハイキング、登山を含む旅行だったら、割り切って、それ用の靴を履きます。
自分は大丈夫だと思っても、同行者に気をつかわせてしまうのはよくないと思うので。

私は普段は、スニーカーに合うようなファッションをしていないので、
旅のときも、スニーカーではなく、履き慣れている靴のなかから、歩きやすいものを選んでます。
・底厚め(薄いと砂利道などですごく疲れる。)
・ゴム底(革は滑りやすいし、雨に弱い。ある程度集めのゴムだとしなやかで凸凹道も歩きやすい)
・ウェッジソールか太めのヒールなど、接地面積が大きく、安定しているもの。
・ストラップ付き(メリージェーンみたいなタイプ)など、脱げにくく、前滑りしないもの。
・軽量
なタイプは疲れにくいで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報