ダウンスキャンコンバータを購入しましたが、PCに何も表示できなくて非常に不便です。何か方法があるのでしょうか?メーカに聞いても、送ってくれれば調べますとは言ってくれますが、面倒なので送っていません。

購入品:IO-DATA TVC-XGA2

A 回答 (4件)

真っ白って変ですね…

普通のケーブルの故障の場合、真っ黒なんですが。

メーカーに送るのが面倒なら、買った販売店に持ち込んで調べてもらうべきだと思います。
    • 0

真っ白って変ですね…

普通のケーブルの故障の場合、真っ黒なんですが。

メーカーに送るのが面倒なら、買った販売店に持ち込んで調べてもらうべきだと思います。
    • 0

ダウンスキャンコンバータなのでPCに表示されるのではなく

PCの画面をTVに出力するものですが、そのあたりは大丈夫でしょうか?
(PC側のディスクプレイ端子はあくまでも出力ですから、そこから
入力することは出来ません。)

それともYケーブルで接続したときディスプレイに何も表示されないと
いうことでしょうか?
質問は現状をできるだけ詳しく書いてください。

この回答への補足

アナログRGB Yケーブルを使用して、パソコン端子、ディスプレイ端子、本体端子にそれぞれ接続しても、テレビには表示されるのですが、パソコンに表示されません、真っ白い画面の状態です。

• 0

> 購入品:IO-DATA TVC-XGA2

この製品にはRGB分岐ケーブルが付属していたはずですが、分岐ケーブルにディスプレイを接続してもディスプレイに何も表示されていないということでしょうか。

それとも、テレビ画面に表示できないということでしょうか。

補足お願いいたします。

この回答への補足

アナログRGB Yケーブルを使用して、パソコン端子、ディスプレイ端子、本体端子にそれぞれ接続しても、テレビには表示されるのですが、パソコンに表示されません、真っ白い画面の状態です。

• 0