こんにちは。

社会人でご自身のデスクをお持ちの方に
アンケートです。

ご自身のデスクの上に、勤務先の書類、電卓/
PC、フロッピー 等のオフィスツール以外に
皆さん、何をおいていますか?

私は何もおいていないのですが、
昨日会社で右隣の先輩のデスクをみたら

・お子さんの写真
・ガムとフリスク
・マグカップ(珈琲入り)
・チョコレートとクッキー
・マイナスイオンが出ると言われる オブジェ
・新聞
・「ビジネスマナー」のhow-to本

がありました。
デスク上はきれいにしておく事が大切ですが、
今回はあくまでもアンケートです。
皆さん、デスクの上に何をおいていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

・小型ラジコン・カー


おもちゃが好きな私は身近におもちゃが無いと安心感が得られないのです。
息抜きにちょっと走らせたりしてます。

・ケミカル用品(パーツクリーナー他)
シールやセロテープの糊残りを拭ったり、
指紋や油分を拭ったり、油物さわった手を拭いたり、
なにかと便利なのでオススメです。

Illustrator・photoshop・Quarkの
3種の神器を使いこなす職業をしております。

参考URL:http://tenhp.fc2web.com/car/ptmrft.htm
    • good
    • 0

私の仕事は事務(全般)です。


文章を書く事も多いので、私物ですが、机には国語辞典を常備しています。
    • good
    • 0

仕事中の机の上にはいろいろ置いてあります。


 パソコン(2台置いてあることも…)
 ペン立て
 カレンダー
 メモ用紙
 マグカップ(コーヒー入り)
 穴あけパンチ
 書類の入った箱
 お菓子(毎日ではないですが)

帰る時には全部片付けるので、私が居ない時は机の上はきれいです。
 
    • good
    • 0

基本的に机の上はきれいなんですが、机の上に書類用の引き出しがあり、その上にいろんなものがあります。


・フリスク
・コースター(日々使用します)
・ドナルドのメモスタンド(保険のおばさんがくれた)
・ひょうたんつぎのスタンプ(宝塚で購入)
・カエルのぬいぐるみ(友人からのおみやげ・ちゃんと名前もつけています)
・カレンダー

結構ちらかっているかも(汗
    • good
    • 0

私は会社へ行ったら仕事の事しか頭にありませんので


仕事のツール以外何も置いていませんが、子供ができたら
写真くらいはPCの壁紙として置くかもしれませんね。
    • good
    • 0

食玩!


私の会社の人の机2つに1つぐらいの割合で食玩コレクションが並んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング