この夏、家族(妻と中学生の娘の3人)で南紀白浜に行って白良浜で泳いでこようと思っています。
狙いは花火をやってる7/30 or 8/10です。
以前、ここの花火を見て非常に感動しました。

おかげで人気が高く、この両日は白良浜周辺の宿はビックリするほど料金が高くなるので、できるだけ安い宿を探しています。
予算は1人1泊2食付きなら1万3000~5000円程度、1泊朝食付きなら1万円程度を考えています。

どこかいい宿はないでしょうか?

民宿や国民宿舎でもOKですが、娘は多感な年頃なのでそれなりにキレイなところがいいです。
和風・洋風は問いません。
以前、民宿○○らというところに泊まりましたが、非常にいい宿でした。
ただ、ここはお風呂が個室にあったので、泊まった翌日に海で泳いだ後、風呂を借りれなかったのが痛かった。
海水浴の客で泣きたくなるほど混んでる「白良湯」に入らなくちゃいけなくなったので・・・。
ということで、他の宿を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前、共済組合のホテルに泊まりましたが値段が安くてびっくりしました。


食事、設備、環境は特に問題なく気持ちの良い南紀白浜の旅が出来ました。
二度目はここへ↓泊まりました。
宿泊先は沢山ありますが早めに予約を入れないと満員になりますよ。

参考URL:http://www.aikis.or.jp/~ginsui/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京-伊勢神宮-瀞峡-谷瀬吊橋-那智の瀧-熊野那智大社-潮岬-白良浜-

東京-伊勢神宮-瀞峡-谷瀬吊橋-那智の瀧-熊野那智大社-潮岬-白良浜-東京
来月の8月10日から3泊4日で、東京-伊勢神宮-瀞峡-谷瀬の吊り橋-那智の瀧-熊野那智大社-潮岬-白良浜-東京の順でドライブ旅行を計画しております。今のところフェリーの利用は考えておりません。
予定としては:

1日目及び2日目
朝5時東京出発
東名-伊勢自動車道経由で、伊勢神宮-瀞峡-谷瀬の吊り橋-那智の瀧-熊野那智大社-潮岬を散策
1日目の夜>一泊予定で場所は検討中
2日目の夜遅めに白良浜に到着
2日目の夜>白良浜に宿泊
3日目
白良浜及び周辺を散策
3日目の夜>引き続き白良浜に宿泊
4日目
朝10時ぐらいにチェックアウトしてそのままゆっくり東京へ帰宅

です。そこで1日目及び2日目の効率的な回り方、ドライブルート、他にお薦めのスポット、お料理、一日目の宿泊先(場所)、また白良浜周辺の手軽なお散歩スポット(自転車は持っていきます)など皆様のご意見を頂ければ幸いです。尚、計画に無理があるなどのご意見でも構いません。
少し広範囲な計画なものでいまいちイメージで出来ない状況です。
宜しくお願いします。

東京-伊勢神宮-瀞峡-谷瀬吊橋-那智の瀧-熊野那智大社-潮岬-白良浜-東京
来月の8月10日から3泊4日で、東京-伊勢神宮-瀞峡-谷瀬の吊り橋-那智の瀧-熊野那智大社-潮岬-白良浜-東京の順でドライブ旅行を計画しております。今のところフェリーの利用は考えておりません。
予定としては:

1日目及び2日目
朝5時東京出発
東名-伊勢自動車道経由で、伊勢神宮-瀞峡-谷瀬の吊り橋-那智の瀧-熊野那智大社-潮岬を散策
1日目の夜>一泊予定で場所は検討中
2日目の夜遅めに白良浜に到着
2日目の夜>白良浜に宿泊
3日目
白良浜及び...続きを読む

Aベストアンサー

閑散期はちょくちょくそのあたりに出没する人間です。お盆前後はしばらく行ってないので参考までに書きます。

白良浜を外せば何とかなる…かな?程度で書きます。

1日目
東京発5時とのことですが、高速経由より伊勢湾フェリーに乗った方が良いでしょう。ただ、今のところETC1000円適応日ではないので、激しい渋滞にはならなそうなので高速経由でも良いでしょう。仮に7時間(通常5時間)かかったとして伊勢着が午後2時。両正宮参拝するのに3時間として午後5時。この時間から尾鷲方面に車を走らせるのは大変なので伊勢志摩で宿泊。
(ホテルや夕食なしで旅館で泊まる場合は尾鷲方面へ。ただし、宿泊施設の数は少ないです。)

2日目
伊勢IC→紀勢大内山ICは社会実験の無料化区間になります。紀勢道を降りて国道42号線で潮岬を目指します。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/time/r042a.html
いい加減な計算しかしてないので間違いがあるかもしれませんが、上記サイトでは約150キロ。3時間10分程度になってます。国道42号線はセンターラインのある国道ですが、感覚的には時速40キロ計算ぐらいですかね。国道42号線から潮岬までも若干距離がありますので高速降りてから潮岬まで約4時間程度と考えてください。潮岬から那智勝浦戻って那智山観光はぎりぎりですね。旅館のチェックインの時間との兼ね合いでしょう。


3日目
前日那智山観光が出来てなかったら那智山へ
その後新宮へ戻り国道168号線でウォータージェット船の志古の乗り場へ。
和船なども良いのですが、国道169号線のセンターラインのない狭い道を進んでいかなければならず、やめておいたほうがいいです。新宮から志古の乗り場まではセンターラインのある道ですので快適なドライブが可能です。
3日目は本宮周辺の温泉地で宿泊ですかね。勝浦で連泊も可能ですが、時間のロスが多くなります。

4日目
谷瀬のつり橋をみて、国道168号線を奈良に抜ける。そのまま帰路に。


白浜を除外するとこんな感じですかね。順路は逆で最初に十津川から行くのもひとつの手です。ただ、奈良県内の道路は結構混むと思うので注意してください。

閑散期はちょくちょくそのあたりに出没する人間です。お盆前後はしばらく行ってないので参考までに書きます。

白良浜を外せば何とかなる…かな?程度で書きます。

1日目
東京発5時とのことですが、高速経由より伊勢湾フェリーに乗った方が良いでしょう。ただ、今のところETC1000円適応日ではないので、激しい渋滞にはならなそうなので高速経由でも良いでしょう。仮に7時間(通常5時間)かかったとして伊勢着が午後2時。両正宮参拝するのに3時間として午後5時。この時間から尾鷲方面に車を走らせる...続きを読む

Q福島県大内宿の民宿以外のお勧め宿泊場所

福島県大内宿に近い民宿以外のお勧め宿泊場所がありましたらお知らせください。

#公共の宿
#ペンション
#旅館

Aベストアンサー

あの辺だと、芦之牧温泉か湯野上温泉ですかね。

共に栄えている雰囲気の場所ではないので
宿も安めになっています。
閑散とした場所ですから、前日予約で充分でしょう。

Q白良浜(和歌山)でバーベキュー 花火

夏に1泊2日で白良浜(和歌山)に行きます。
持込でバーベキューできるところありますか?
また、夜花火が出来るところも知りたいです

Aベストアンサー

海水浴場で可能です。
http://www.popsnow-net.com/cgi-bin/popsnow_net/beach/detail.cgi?title=area&pref_code=30&beachcode=163

Q高知市納涼花火大会は桂浜のあたりから見えますか

8月13日に桂浜のあたりに宿泊する予定なのですが、その日に高知市納涼花火大会があります。桂浜の周辺で高知市納涼花火大会の花火を見ることができる場所はありますか。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは~
桂浜と花火大会会場の位置関係ですが、直線距離で約5Kmくらいあります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.33.19.752&el=133.32.1.766&la=1&sc=5&prem=0&CE.x=251&CE.y=372
(会場は県庁南側の川のあたり)
なので桂浜近辺で見られる花火は、限られた打ち上げ花火数発になるでしょう。

会場近辺でなく、ちょっと離れた見やすい場所をいくつか紹介させてもらいますね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.33.10.202&el=133.32.47.823&la=1&fi=1&prem=0&sc=4
この地図上にある橋の上からは確実に見ることができます。
うちは鏡川大橋でよく見てます。
近所です (汗
このあたりからだと渋滞にはまずなりません。
いかがですか??

Q大阪市内から白良浜まで出かけます。

今度の休みに友人ら6人でレンタカーを借りて白良浜まで海水浴をしに行こうと計画しているのですが、免許取得後、初めて高速に乗るので少し緊張しています。
AM1時に長原ICから乗ってみなべICで降りるのですが、なにか注意するべきところなどあるでしょうか?ETCを利用できないので料金の支払いで戸惑いそうです…
あと、みなべICを降りてからのルートで注意すべき点、白良浜でのオススメの駐車場等ありましたら、あわせて教えて頂きたいです。

レンタカーにはカーナビが付いていて、それに頼るつもりです。
ちなみに免許取得から3年経ちます。それまで無事故無違反で毎日ではありませんが、自家用車をよく運転しています。

Aベストアンサー

こんばんは。初めての高速は緊張しますね。

料金の支払いに関してだけ。
ハイウェイナビゲータで検索して、予め必要料金を手元に用意しておくだけで、
料金の支払いで戸惑う心配は緩和されるかと思いますよ。
http://www.hinavi.jp/
(ちなみに、長原IC→みなべICは、3500円と出ましたが、ご自身で再確認してみてくださいね)

どうぞ安全運転で楽しい海水浴にしてくださいませ。

Q和歌山 白良浜のビーチ内で軽食

こんにちは。
おかしな質問かもしれませんが。。。

和歌山の白浜ビーチで、軽い飲食をしている人は結構いるのでしょうか。
白浜ビーチに行きたいのですが、滞在する時間がほとんどありません。
本当なら近くのカフェやBarでゆっくりしたいのですが、、、、

10月上旬、夕方に行く予定です。

Aベストアンサー

テントなどで飲食されてる方はけっこういますよ
みんな海水浴と日焼けに夢中ですので飲食してても
恥ずかしくないですし気にしなくて大丈夫だと思います

Q南紀白浜(白良浜)の近くの安い宿

この夏、家族(妻と中学生の娘の3人)で南紀白浜に行って白良浜で泳いでこようと思っています。
狙いは花火をやってる7/30 or 8/10です。
以前、ここの花火を見て非常に感動しました。

おかげで人気が高く、この両日は白良浜周辺の宿はビックリするほど料金が高くなるので、できるだけ安い宿を探しています。
予算は1人1泊2食付きなら1万3000~5000円程度、1泊朝食付きなら1万円程度を考えています。

どこかいい宿はないでしょうか?

民宿や国民宿舎でもOKですが、娘は多感な年頃なのでそれなりにキレイなところがいいです。
和風・洋風は問いません。
以前、民宿○○らというところに泊まりましたが、非常にいい宿でした。
ただ、ここはお風呂が個室にあったので、泊まった翌日に海で泳いだ後、風呂を借りれなかったのが痛かった。
海水浴の客で泣きたくなるほど混んでる「白良湯」に入らなくちゃいけなくなったので・・・。
ということで、他の宿を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、共済組合のホテルに泊まりましたが値段が安くてびっくりしました。
食事、設備、環境は特に問題なく気持ちの良い南紀白浜の旅が出来ました。
二度目はここへ↓泊まりました。
宿泊先は沢山ありますが早めに予約を入れないと満員になりますよ。

参考URL:http://www.aikis.or.jp/~ginsui/

Q隅田川花火大会と東京湾花火大会

今年の2つの花火大会当日に近くのホテルへ宿泊したいのですが、花火が見えるポイントにある(近くにある)ホテルをご存じないですか?部屋から見るというのは厳しいかもしれないとは思っているのですが、子供が小さいので帰り等を配慮して押さえたいので、教えてください。あと、今年の東京湾花火大会と神宮の花火大会開催日をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

隅田川花火大会は、客室からだと第一ホテル両国か浅草ビューホテルになるかと思われます。
浅草ビューホテルの詳細は解りかねますが、第一ホテル両国は
6月初旬日曜に一斉に電話予約だったかと思われます。
但し、2食付で通常の客室からですと窓の左の方に一つの打ち上げ会場から打ち上げられる花火が見えるだけだったと思います。
コーナースイート(?)みたいなお部屋からだと正面に二会場とも見えたかと・・・・。
但し宿泊料金もお高めだったかな・・・・。
詳細は
http://www.dh-ryogoku.com/stay/index_stay.html
の花火プランに出てますよ。

Q白良浜

今年の夏休みに友達と白良浜に行こうと思ってます、みんな免許はもってなく、バスでいきます。向こうで一泊したいのですが湯快リゾートで1人7800円+バス往復3000か近くにある安い旅館に泊まってバス往復を買うか、どちらがお得ですか?あと、快適に過ごせる方はどっちですか?
大阪発です

Aベストアンサー

湯快リゾートで気をつけるのは、部屋は空いていてもバスが満席なことが結構多いです。うまくとれれば一番安いと思いますが・・・JRとホテルのセットで格安ブランもありますし、大阪からの高速バスも安いですよ。ただ、バスは渋滞にハマると最悪です

Q花火大好きです。手筒花火ではどの大会がお勧めですか

花火が大好きです、新潟、大曲など主な花火大会は見てきました。
現在東京に住んでいて、色々な手筒花火を調べてどこか迫力のある
花火大会を見に行きたいと思っています。

色々調べて、豊橋祇園祭 7月20日(金)に行こうかと思っています。
他にお勧め、またどのように鑑賞したら良いのか、愛知県での開催に限らず
お勧めの「手筒花火」が上がる、花火大会を教えてください。

Aベストアンサー

『佐倉市民花火大会』
<NAVER テーマ検索>
http://theme.naver.jp/%E4%BD%90%E5%80%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E7%AC%AC52%E5%9B%9E%E4%BD%90%E5%80%89%E5%B8%82%E6%B0%91%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A/1492598

東京にお住まいならば、佐倉市で行われる花火大会が
手筒花火が上がる一番近い花火大会と思われるので、
いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング