アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長150cm、体重68kgとデブです。
通勤徒歩往復1時間と軽い食事制限で1ヶ月半で−4kgで64kgになりましたが見た目どこも痩せていません。
男性に多い内臓脂肪の多いりんご型肥満でお腹がおじさんのようにせり出ています。お腹も全く凹んでおらず寧ろ出っぱなしです。
見た目が変わるには3ヶ月必要とありますが3ヶ月経てば少しは見た目変われるでしょうか?痩せない気がしてきました。

A 回答 (6件)

まず、マイナス4kgの内訳として…


大まかな予想ですが、1ヶ月半とのことなので…

体脂肪と内臓脂肪…マイナス1〜2kg
浮腫み…1〜2kg
排出(便など)500g前後

だとおもいます。

お腹ですが、肥満の場合はあまり見た目がわからない(均一に減るため)ので、サイズを測ると良いとおもいます(メジャーでなくとも良い、印をつけた紐など)

次に、お腹や下半身が太る理由ですが、以下があります。

脂質が多い食事
糖質が多い食事
塩分が濃い食事
代謝不足(消化不良など)
骨盤の歪み(前傾で内臓が下へ下がっているなど)
冷え(体脂肪や浮腫みによる血行不良など)

マイナス4kgと言うことは、経過として数字は順調ですが、内容が何かによってはリバウンドしやすい体質へ向かっている可能性もあるため、
基礎代謝分の摂取(理想体重)と栄養バランスには注意が必要です。

正しいダイエットを続けて行くことで、結果は出てくるとおもいます。
(応援してますね!)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく書いてくださりありがたいです。
これからも栄養バランス等注意をしながら頑張りますね。

お礼日時:2022/08/06 21:07

継続は力なり!


まだ一ヶ月半でしょう。
取りあえず半年を目標に頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ1ヶ月半ですね。長い目で見て頑張ります。

お礼日時:2022/08/06 16:02

1ヶ月半であれば体内の水分が抜けたため、体重が落ちたに過ぎません。


体脂肪が減っていくのはこれからです。
出来ればアプリなどを使ってきちんとカロリー管理をすることをお勧めしますよ。
正しい知識を持って継続すれば身体は必ず変わります。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水分ですか。体脂肪はこれからなんですね。
諦めず頑張ります。

お礼日時:2022/08/06 16:01

1ヶ月半で-4kgでしょ?


そのペースで50kgまで頑張りましょうよ!見た目が変わると人間って集まって来ますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目指せ!50kgですね。自分のペースで頑張ります。

お礼日時:2022/08/06 15:51

>通勤徒歩往復1時間と軽い食事制限で1ヶ月半で-4㎏


↑これくらいじゃそんなもんでしょう。
おなかももっと効率的にっていうなら腹筋なども取り入れて引き締めないと。
緩くダイエットするならそんなにすぐに結果が目に見えないので焦れないで気長に続けないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らないで続けていくべきですね。
腹筋ローラーも併用しています。

お礼日時:2022/08/06 15:50

とりあえず3ヶ月。


たった3ヶ月続ける自信がないなら、やらない方がいいかも。
やめたらリバウンドするので。
ダイエットはダラダラ続けるのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ダラダラと続けてみるのもいいですね。

お礼日時:2022/08/06 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!