プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今3歳年下の韓国既婚男性と不倫しています。
元々ハングルを教えてもらいたいという気持ちだけで、出会ったのですが お互いすごく惹かれるものがあって こういうことになりました。
もちろんお互い子供もいるし、家庭も大切です。

4月で転勤になって帰国した彼と メールのやり取りや日本への出張の時には会ったり こちらからも韓国に行ったりしますが、家庭と彼とのことは別に考えていて割り切っているはずなのに、すごく苦しいです。
身勝手なことは充分わかっています。
でも始まってしまったので、心が後戻りしません。
本当に思慮深く控えめで 優しい思いやりのある人です。
尊敬できる部分がたくさんあります。
すごく私のことを大事にしてくれます。
でもつらくてつらくて、ずっと彼と一緒に過ごせたら幸せです・・・

ここで相談しても家庭を振り返り家族を大事にしてください・・・と、回答があると思います。
反対に私も相談されるとそう答えると思います。
でも心がコントロールできないのです。
家庭も彼も両方欲しいなんてわがまま以外の何物でもありませんよね。。。
心の解消法の良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

あなたにとって都合の良い、心地よい、耳障りの良い回答ですね。



その男性とW不倫を頑張って、お互いの家族を壊さずに、誰も傷つけずに、精神的・肉体的な快楽を充実させ、何より貴女の相手を大事にしたいとする気持ちを大切にして下さい。それじゃ不倫頑張って下さいね。

?。これでいいですか?。
貴女が求める、甘っちょろいアドバイスは、究極的に言えばこういうことです。

「カレーも食べたいけどハンバーグも食べたいよ~。でもおなかは1つしかないからどうすればいいの~」と、泣き叫ぶのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。
突き進むしかないことがよくわかりました。
アドバイスすごく嬉しく思います。
始まってしまったのですから、とことんまでやってみます。
両方選ぶか 両方捨てるかですね。
覚悟を決めることにします。
本当にありがとうございます!
突き進んで 最後に両方捨てる事になると思うけれど後悔のないように先の先のことまで考えて進んでいきます。
苦しむのは最初からわかっているので、もっと苦しんで納得したいと思います。

お礼日時:2005/04/03 12:44

私は韓国人男性と国際結婚しているものです。


本当に申し訳ないですが、きちんと読んでください。

彼が尊敬できる人であれなんであれ、彼は韓国社会で育っています。
韓国人というのは儒教の中で育ち、男尊女卑の精神を持っています。
恋人のうちは至れり尽くせり本当に大事にしてくれます。
甘い言葉もプレゼントもくれてレディーファースト。
だけど結婚して家族になったら全く変わります。
韓国人はみんなそうです。
だからこそ、家庭も大事だけど妻をないがしろにできるのです。

そして韓国では徴兵前に童貞を捨てに売春宿へ行き女を買います。
政府が一掃してもなくなりません。
ですがそれが戦時の日本のように当たり前なのです。
だから女性を買うというのに罪悪感はありません。
会社で働けばホステスバーが当たり前。
そんな社会の中で育っている韓国人男性はもちろん女性にだらしがないです。
結婚すると浮気の一回くらいは当たり前、それが韓国社会なのです。

だから彼の奥さんもあなたとの浮気が発覚したとして騒ぐでしょうが、それくらいではめげませんし、彼も不倫としてあなたと遊んでいるのです。
彼だけは違うなんて思わないでください。
韓国社会で生活している私が言うのだから。

あなたは自分が納得できるまで不倫を続けるといいと思います。
だけど彼はあなたが思っているほどの人ではないですよ。
日本人の考えは捨てなくてはいけません。
育った環境が全く違うのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国のこと私もよくわかっています。
勉強もしました。
彼は奥さんとお見合いで結婚するまで童貞でした。
30歳すぎるまで経験しないことは珍しいそうです。
奥さんしか知らなかったので、わたしが二人目でそういう面でも愛情を持って考えてくれています。性に対して軽く考えていません。
彼は結婚して以来、仕事をしながら家事もほとんど引き受け今もレディーファーストで、韓国人にしては珍しい欧米風の暮らしをしています。
ほかの韓国人とは少し違いますね。
日本が大好きで高校生の時からずっと日本のことを勉強し続けてきているからかもしれませんね。

良きアドバイス有難うございました。
育った環境は大きいですよね。本当によく考えて見ます。

お礼日時:2005/04/03 10:53

あなたの気持ち痛いほどよくわかります。


私も、そうだから・・・・汗
私の場合は日本人ですが、お互い家庭が有り、遠距離です。
家庭を壊す気は全く有りません。
もし家族に知られてしまうような事があったら 必死で家庭を修復しようとするでしょう。
「彼の方を選ぶ」という選択肢は無いと思います。(彼も家庭を大切にしているし)
「どちらが大切か?」 と聞かれれば私も「絶対的に家庭!」
「・・・・だったら、そんな不倫辞めればいいのに!!! バカじゃないの????」
と言われるのも、すごくよくわかります。
自分でも、そう思うもの。

・・・・でも、理性と感情は 別   なんですよね。
「いけない事」とわかっていても、惹かれてしまう。
このままじゃ危ない。 とは思うのですが。。。。

あなたも、きっとそんな感じなんじゃないでしょうか?


でも、家庭は壊したくない。 という気持ちは絶対なので、今のままでは、かなり危険。
それでも男性としてだけではなく、人間として惹かれていて、離れられないのであれば、
私の場合、なんとか友人として見れるようになれないか・・・ と努力中です。
恋人ではなく、単なる男友達。。。
それなら、可?????

・・・・・と、思ってしまうのはやっぱり我侭なんでしょうね。


・・・・やっぱり、少しでも早く離れたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございます!
私と似ている環境なのですね。。。
本当に苦しいですよね。。。
友人とか男友達にはもう戻れませんね。正直言って。
帰国を機に別れることが出来れば一番良かったのですが、それが出来ないから苦しいですね。
彼も「いけないことだけれど、お互いを必要としているのならそれも全て悪いとは言えない」と、苦しんでいます。
早く別れるのが一番良いですよね・・・
愛し合うことより、別れるほうが何倍も勇気が必要ですね。
お互い この苦しさから早く逃れられたら良いですね(*^_^*)
本当にありがとうございました。
最初からわかっていたのに、心がどうしても言うことをきかないのです。

お礼日時:2005/04/03 11:00

不倫を続けると待っているのは、全部を失うって結果になることが多いよ。



あなたはどっちも失いたくないっておっしゃっていますが、いっときの気まぐれで全部失うのですか?

子どもの顔を思う浮かべてください。
あなたに100%原因がある場合、合わせてもらえなくなることもあるし、第一子どもから軽蔑されてしまいますよ。

そこまでの代償を払ってでも、女でいたいですか?
子どもにどうやってこころの教育をするのですか?
女であるかもしれないのですが、子どもにとっては親なんですよ?
子どもにどう説明するのですか?

暇があるから、そんなくだらないこと考えるんでしょう。
すみません。私にとっては、くだらないって思えてしまいます。
だって、子どもに恥じるような生き方はしたくないですから!
仕事をするなりなんなり、体を駆使して考える暇をなくしたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私もプライドを持てる仕事をしています。
趣味も趣味の域を超えるほど 充実した趣味を持っています。
でもそれとはまったく別なのです。
暇はそんなにあるわけではないのですが、彼と会うために相当の努力をして時間を作ってきました。
 
いっときのきまぐれ。。。人から見るとそうなのでしょうね。。。
私も反対の立場ならそう思うと思います。
彼と出会う前までは、不倫に対してそう思ってきましたので、今の自分にとまどっています。
女は不倫と家庭を混ぜて考えるものだと思っていたので、いざこうなると別に考える自分に驚いています。

お答えありがとうございました。
何とか自分の心を整理しながら別れる方向に進んでいきたいと思います。

お礼日時:2005/04/03 10:46

どんなにあなたが彼のことを尊敬出来ると言っても、自分の家庭(ましてや子供もいるのに!)を差し置いて不倫に走る男性を私は一切尊敬・信用出来ません。

自分が一生掛けて守ると誓って築いたはずの家庭一つでさえ幸せに出来ないなんて器の小さい男だと思います。

しかし結婚後運命の人に出会うケースも稀にあるとは思います。だったらお互い離婚して一緒になったらどうでしょう。しかし彼は本当に家庭や家族全てを捨ててあなたの元に来てくれるでしょうか。悲しいことですが、韓国では日本人への偏見が今でも残ります。日本人の奥さんをもらうことでさえ嫌がる親族が必ずいるのに、ましてやW不倫だったなんてシャレになりません。あなたと一緒になること、それはすなわち彼が自分の家族だけでなく親戚全員の顔に泥を塗ることです。韓国人は血縁の繋がりがとても強いですから。女の人は男に従うもの、という考え方も未だにあります。もちろん若い年代になるにつれ薄れて来ている意識ではありますが、あなた様の年代なら必ず偏見の目をもって見られるでしょう。(私は以前韓国人の彼氏がいたのでそこのところちょっと詳しく調べていました。)

出来ることなら早く目を覚まして欲しいです。きつい言い方をしてしまってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださってありがとうございます。

韓国人の家族のつながり よくわかっています。
彼と結婚する気持ちはないのです。彼も同じです。
じゃあどうしたいのか・・・って聞かれれば、今の状態を続けたいということなのですが、帰国したのでほとんど会えない状態が続くことがつらいのだろうと思います。
W不倫がつらいというより、一緒にいられる時間がほとんどないということですね。
私が彼を先に好きになったので、彼も最初はこういうことになるとは思わず 今も少しとまどってはいるようです。
私が最初勝手に好きになったので、私が悪いのです。


きつい言い方だとは全然思っていませんよ。
アドバイスいただいて嬉しく思っています。
本当に自分でも目を覚ましたいです。
遠距離になたことを良いきっかけにして、苦しまずに徐々に気持ちが冷めていく・・・と、言った都合の良い別れ方を望んでいるのですがそううまく行くのかもわかりません。

お礼日時:2005/04/03 06:05

相手のパートナーに離婚してもらって、あなたも離婚して


その彼と再婚すればいいんじゃないですか?
何かを捨てなければ何も手に入らないと思いますしが。

>ずっと彼と一緒に過ごせたら幸せです
そう思うなら他に方法がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~。
離婚して再婚・・・それが良いのかもしれませんがお互いその気持ちがないのです。
欲張りなんですね。
今の状態を続けられたら 一番幸せかな?と、思っていますが 行き着く先には結局つらい別れというゴールしかないのに、何をしているのだろうと自分でも自分の心をセーブできず困っています。

よく考えて見ます。
本当にアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A