No.12ベストアンサー
- 回答日時:
交換で
大丈ですよ
ご心配なく
バッテリーチェックして
レベルがそれであれば
一刻も早くですね
消耗品です
誰でももったいないと
おもいますよね
もしも出先でとなれば
大変です
No.15
- 回答日時:
後の祭りです。
割高な交換不要なバッテリーを交換させられました。
もし、本当に始動不能時は、JAFを呼び交換で良かった。
(JAFに加入しているならそれがお得です)
スタンドより、量販店やディーラーのバッテリーのほうが安いし、
さらに、ネット販売のものは更にお得です。
(自身もしくは家族友人が交換出来る前提)
また、行きつけの整備工場での交換を今後はこことがけましょう。
これが最も簡単安く(ネットに次いで)交換する方法です。
No.13
- 回答日時:
>今まで1度もエンジンがかからなかった事なんてなかったのに、、
使用しているバッテリーによっては、「あった」、時は手遅れなんです。
家を出るときは元気よく一発で始動、出先で小一時間駐車、キーをひねっても、カチッ、カチッというだけ、JAF依頼して携帯?バッテリーでエンジン始動、このまま直でバッテリー屋に直行進められましたが、帰りの走行で十分充電可能とたかをくくって帰宅、念のため動かなくても支障がないところで停車、再始動不可能でした、新品バッテリーに換装だけでOKでした。
極板が海綿状といわれるバッテリーの場合がそうらしい、ギリギリまで元気だが最後の一発で限界を超えるともはや充電も受け付けない。
海綿状だから板の内部まで電解液がいきわたっています、表面積は見かけの数十倍?、すべてが表面なんですね、通常の場合は見てくれの表面だけ、それが化学変化しただけでバッテリ上がり状態になりますが放置すればその変化が内部に拡散して表面が活性化しますが、海綿状ではそれがありません。
No.7
- 回答日時:
ガソスタのバッテリーのチェッカーって一部では信用できないって状況もあるからね・・・
今なら、3年~5年毎にバッテリーを交換すればよいかと・・・
ガソスタのバッテリーでも、OEM元がユアサかエナジーウィズ(旧日立)のどちらかだからバッテリーの品質としては問題ないでしょう。
ただ、OEM品でもバッテリーの価格がなぜか非常に高いだけかとw
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