異性の友達に(女です)彼女がどうだとか、聞いてはいけないのでしょうか?
人によって聞く事は違いますが、彼女は出来たの?彼女とはうまくいってる?好きな人はいるの?などという内容の事を聞いて、教えてくれる人は教えてくれるんですが、それを聞いてからなんとなく離れていっている感じの人がいて困っています。
同性の友達なら結構普通に聞ける話題なのですが、異性に聞いてはまずいのでしょうか?
まずいのであれば理由が知りたいです。

「できてないよ」と言われて、いない場合は私が「私もだよ~」とか「できるといいね」とか「できたら教えてよ。私も教えるよ」などと言うとその時はなんでもないような態度なのですが、その後の態度がなんとなく冷たく感じる人がいて、聞いてはいけなかったのかな?と思っています。
ちょっと違いますが、誰か好きな人いないの?とか○○さんの事好きそうだよね。と言うのも嫌がられるのでしょうか?
でも、聞かないともし彼女ができても自分からなんて言ってくれないだろうし気になります。
他の友人に教えてもらう方がいいのでしょうか?
だったら、もし彼女が出来た時にどうしてその友人には
言って私には言ってくれないのだろうと思うし、直接聞いても一緒のような気がします。
こういう話は同性と異性では違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

人、場所、時によるんじゃないでしょうか??



・人
女の子でも、秘密主義って言うか恋人の事言うの嫌がる人いませんか?

・場所
やっぱり沢山の人と話とかしている時はいいにくい事ありますよね。

・時
自分の場合、彼女いる時は結構そういう話、しやすいですね^^。ちょっと時間したいって言うかそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるんですね。私の周りにいないので気がつきませんでした。たくさんの人の前というのはさすがにないですが、完全に二人でない時があります。言いにくいかもしれませんね。彼女がいたほうがこういう話はしやすいのですね。あまり聞かれたくなさそうな人には聞かないようにします。参考になりました。

お礼日時:2005/04/04 03:31

あまり他人に詮索されるのが好きじゃない人っていると思いますよ。

男友達に彼女ができようが、好きな人ができようが、あなたには関係のない事だと思います。もし、恋愛の事で悩みがあるのなら、あなたに相談してくると思うし、その時に相談にのってあげればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。関係ないかもしれませんね。でもやはり聞きたいのは多少相手に気があるからかもしれません。
だとしたら結構関係あるんです。詮索が嫌いな人もいますよね。そういう人には聞かないようにします。参考になりました。

お礼日時:2005/04/04 03:29

相手があなたの意中の人であれば話は違いますが、どうしてそんなことを知りたがるのですか?それがまずわからないです。


私がもしなんでもない男性から彼いるの?とか聞かれたら、何であなたに言わなきゃなんないの?って思うし。
そういうことをずけずけ聞くのはセクハラにもなりますよ。女性から男性へのね。話の脈絡で自然な話題のなかでの質問であればもちろん抵抗ないでしょうけどね。

あと、男性はちょっと親しい女性にはもしかしたら自分にきがあるかも、という意識が女性に比べてありがちですから、特にそういう質問は期待感を高めてしまうことになる場合も多いでしょう。それであなたはただ知りたくて質問しただけ、となると、何考えてるんだ、ってなって不機嫌にもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くのはやはり、多少は気があるからかもしれないですね。言われてみれば、それを聞く事で相手が自分に気があるかないか知りたいというのがあると思います。彼女や好きな人がいれば自分ではないという事なので。そんなにずけずけとまでは聞いていません。^^;話の流れで話題に出た感じです。参考になりました。

お礼日時:2005/04/04 03:27

文章からしか判断できないですが、貴女自身にその原因(?)があるかも知れませんね。

たとえば、

(1) 男性が貴女を恋人候補として接しているのに、貴女の「彼女できるといいね」の一言で、「オレと付き合ってくれるんじゃねぇのか」とガックリさせている、
(2) 貴女が友人に「○×君はまだ彼女いないよ~」と触れ回っている、
等です。

 僕の個人的な経験(学生時代)ですが、A娘さんとよく一緒に昼食して、話のウマが合うし可愛いし告白しようかな、告白してもいい頃だなぁ、と思っていた矢先、A娘さんから「彼女いるの?」「いないのかぁ、できるといいね」と言われて、失恋の痛手を被ったことを思い出します。
 これが、単なる友人のB娘ちゃんから同じ質問受けたとしたら「お互い彼氏彼女作って、ハッピーになろう!^^」と励まし合える(?)んですけどね。
 しかも、A娘さんはあちこちに言いふらす始末で、とどめは「C娘ちゃんはいい娘だよ^^」てご推薦。無知故の為せる発言か、こっちの気持ちをもてあそんで楽しんでいるのか??? (結局いつの間にか、C娘ちゃんと家庭作りました。)

saikaさんのような質問は、必ずしも一般論で片付けられないと思います。今一度、思い当たる節がないかを振り返っては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような可能性もあるかもしれないので、あまり気持ちがないとハッキリ分かるような事は言わない方がいいかもしれませんね。確かに好きな人の発言ならショックです。友人に言いふらしてというのはないですが、1の可能性があるとしたらもったいなかったです。参考になりました。

お礼日時:2005/04/04 03:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Q「ちょっとエッチなお願いとか聞いてくれる?」と言われたら・・

「ちょっとエッチなお願いとか聞いてくれる?」って女の子に言われたら、男性の皆さんはどんな「お願い」を想像しますか?また、どんな「エッチなお願い」だったら嬉しい、または引かないですか? あるHPのバナーに書いてあったんですが、私は彼にそんなセリフを言ったことがありません。 今度使ってみたいのでアドバイス等ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

男です。

こういうときの男ってすごーく過剰な期待をして喜んじゃうんですが、まあ期待通りだったことは皆無ですね。(笑)

そうだなあ、もし期待するとしたら・・・

「Hなビデオ(DVD)見たい、あるいは貸して、あるいは一緒に見たい」、「風俗、あるいはホストについて教えて」「○×っていうHホテルの部屋が見てみたい」・・・・あとはHの内容に関する希望かな・・・(これ以上書けません!)

でもHPのバナーはたぶんHサイトのキャッチコピーですから、こんな台詞言う女性はめったにいないし、いたらお会いしたいですね。

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q同性に好きな異性のタイプを聞くには・・・

高2の男です
女友達に「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。
でも僕はあまり恋愛の話とかしない方なので聞いたらすごく怪しまれると思います。
どうすれば怪しまれずに聞けますか。教えて下さい

Aベストアンサー

「オレ「こないだ好きなタイプってどんな?」て人から聞かれたんだけど、別にこれっていうタイプって無いんだよね。まあ、あんまりうるさい女とかヤだけど。。○○はさあ、そう聞かれたらどう答える?いいかもと思える女って、どんなタイプ?」

↑とかいかがでしょうか。(自信なし。)

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Q同性にはかっこいいって言われるのに異性には・・・・

中学生です。
僕はよく男友達には「かっこいい」とか言われるんだけど異性とはそんなに話してないし話しかけられません。 
 やっぱり男性と女性ではカッコイイの基準、感じ方が違うんですか?
 できれば女性の視点でどんな髪型、性格、顔つきなどがいいか教えてください!!

Aベストアンサー

#3です。お礼、ありがとうございました。

一人だけ話せる女子からは「優しい」と言われたあなたは、素質あり!と見ました。
おっと!ここで自惚れてはいけませんよ。
今後女性とうまく話ができなくて、自信を失うような事ももしかしたらあるかもしれませんが、
その必要はないよ!という意味で言ったまでです。

シャイボーイというのは悪くはないんですが、ちょっと痛いですね。
多くのチャンスを逃し、損をする可能性があります。
ここは今のうちに、軽く「女性慣れ」をしておきましょう!
最初は緊張してうまく話し掛けられないかもしれません。
キョドっていると思われるかもしれません。
それはあなたが女性に対して過剰に意識しているからです。
修行・自己鍛錬だと思ってください。
どうこうしようとかじゃなくて、男友達に普通に話し掛けるように、自然に話し掛ければいいのです。

それから、自分がシャイボーイだという事は決して恥ずかしい事ではありません。
それを隠そうとして、イイ男に見られようとして変に意識して、身構えない事です。
シャイボーイ…ネタにできるくらいですよ!
「僕、シャイボーイなんだ!!」と初めて会話する女の子にサッと軽く言えて、
「へぇ~、そうには見えないけど」
「いや、ほんとにシャイボーイなんだ。今だって、こうして話しながら、すごくドキドキしてるんだ」
とか笑顔で軽く言えるくらいになれば、大したものです。

ドラクエでいっぱいモンスターを倒して経験値を積んでレベルアップさせる。あれと同じです。
場数を踏めば、恥ずかしがりは直ります。
多少の恥ずかしがりはチャームポイントにもなり得るので、残しておいていいでしょう。

頑張ってください!!

#3です。お礼、ありがとうございました。

一人だけ話せる女子からは「優しい」と言われたあなたは、素質あり!と見ました。
おっと!ここで自惚れてはいけませんよ。
今後女性とうまく話ができなくて、自信を失うような事ももしかしたらあるかもしれませんが、
その必要はないよ!という意味で言ったまでです。

シャイボーイというのは悪くはないんですが、ちょっと痛いですね。
多くのチャンスを逃し、損をする可能性があります。
ここは今のうちに、軽く「女性慣れ」をしておきましょう!
最初は...続きを読む

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q私はすぐ人を信用してしまい、異性だとこの人の目が綺麗とかやさしいとか明るいとかいくつもの良さが見えて

私はすぐ人を信用してしまい、異性だとこの人の目が綺麗とかやさしいとか明るいとかいくつもの良さが見えてくると好きになってしまいます。俗にいう惚れっぽい性格なんです。その分片想いが多く涙を流すこともたびたびです。現在も2?歳年下のどう考えても無理な人に片恋しています。けど、その人を思うだけで、今日も頑張ろうって思うし生きていたいって思えるんです。バカでしょうか?でも自分で痛くてもこの気持ちが恋だと思うけど間違いですか?勘違いですか?

Aベストアンサー

素晴らしいと思います。
人間、素直が1番です。
恋はいいものです。
何度失敗しても、めげない、のは、素晴らしいことです。

ただ・・
少し、賢く、なる必要はあるかもしれません。
バカだ、と言う話ではないですよ。

素直なまま、経験を積んで、少しづつでも学習しましょう。
同じ失敗を防ぐことができます。

失敗から学び、成長するのが人間ですから、悪くは無いんですが、同じ失敗を何度も繰り返すのは、残念ですが、賢くない人、です。

片思い、がんばってね。

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Q彼にいきなり別れようと言われたのが、理由が知りたくて何度聞いても教えてくれません。 聞いても、しつこ

彼にいきなり別れようと言われたのが、理由が知りたくて何度聞いても教えてくれません。
聞いても、しつこい!の一点張り。
この時期、彼のお仕事は忙しい事は分かってましたがどうしても別れる理由が知りたいし彼にも話が聞きたくて昨夜家まで行きました。
でも会ってくれませんでした。
別れる理由を教えてくれるまで玄関外で待ってるから。と私も意地を張ってしまい…

『こんな忙しくて仕事を頑張らなくちゃいけない時期で、こんな疲労困憊な時に、しつこくて、気使いもなければ、タイミングも悪く、最悪の気分

俺はお前にとってなんなの?
結局金づるだったんだよ!
もう会う気もないし、話す気もない。
さよなら』
と、LINEがきました。
私の行動が間違ってましたか?
素直に考えまとまったら連絡する。とLINEきたときに、分かった!と素直に受け止め連絡を待ってれば良かったかな…と今更ながら後悔してます。
とりあえず今は連絡せずに、彼から何かしら連絡くるのを待ちます。
それに彼氏に気を遣うって普通ですか?

Aベストアンサー

恋愛で別れる理由って、ほんとはなくていいんですよ。

「お互いに納得して別れる」ことができるなら、もちろん、それは望ましいことです。でも、実は、それはまれなことです。

2人とも本心から納得して、「別れる方がお互いにいいね。いい思い出にしようね」とか、そんなにタイミングよく2人同時に愛が冷める、なんてことあるわけないです。

ほんとはどっちかが冷めちゃったので、まだ未練がある方も仕方ないから別れるだけです。
だって、片方は好き、片方は冷めてる、では恋愛は成立しないんですもの。
それは「片想い」です。

両想い=恋愛、片思い=恋愛じゃない。

両想いから片想いになってしまったら、別れしかないです。
理由、冷めたから、です。
なんで冷めたか、なんてどうでもいいです。だって、気持ちの問題なんだから、理由を探ったって、冷めてることに変わりはないです。

別れに際し、納得いかない、とかいいますけど、納得しようがしまいが、オワリはオワリ。

ハッキリ言ってしまえば、理由は「もう好きじゃない」「嫌い」です。
嫌いになってしまった側だって、「好き」という心地よい感情が消えて、「嫌い」という不快感情が自分の中にある、って悲しく辛く、わびしいものですよ。

それを理解して(=気を使って)、ジタバタするのはやめましょう。
人と人との関係で気を使うのは当たり前のことです。
気を使わない人間は、礼儀知らずの無礼者です。

それとね、「金づる」と言われて、あなた、腹が立ちませんか?
好きだからしてくれてる、と思っていたのに、それを「金づる」とかって。
「そんなセコくてけち臭い男、こっちから願い下げだ」って思いませんか?

それともほんとに金づるを失うのがもったいないんですか?

恋愛で別れる理由って、ほんとはなくていいんですよ。

「お互いに納得して別れる」ことができるなら、もちろん、それは望ましいことです。でも、実は、それはまれなことです。

2人とも本心から納得して、「別れる方がお互いにいいね。いい思い出にしようね」とか、そんなにタイミングよく2人同時に愛が冷める、なんてことあるわけないです。

ほんとはどっちかが冷めちゃったので、まだ未練がある方も仕方ないから別れるだけです。
だって、片方は好き、片方は冷めてる、では恋愛は成立しないんですもの。
それ...続きを読む


人気Q&Aランキング