社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

隣の家と我が家の駐車場の間に(隣の家の敷地)、自転車が置ける小屋があります。
高校生の子が毎日自転車の出し入れをするのですが、我が家のカーポートがある駐車場に荷物を置き、自転車を出して小屋のドアを閉めるのにわざわざ駐車場内に入ってきてそこからドアを閉めてます。
主人や私の車を置いてる時にも車の横まで入り込んで閉めており、最初は見間違いだと思ってたのですが、学校に行くたび入ってきてます。
私達が車内にいる時でも気にせず入ってきたり、挙句の果てにうちの駐車場の奥まで入ってきて庭にいた親と話し出したことがありました。親は注意もしませんでした。
高校卒業の3年間我慢するか、駐車場にポールをするか、カーポートを伸ばして横に壁を作るか等、主人とも話したのですが何をしても入ってきそうなので、一先ず本人か親に、駐車場で危ないしびっくりするので入らないでと伝えようと思ってます。
隣人とは挨拶程度でしか顔を合わせてないのですが、この場合、直接高校生の子に言うべきでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

悪気はないのですが隣の敷地、隣の物という感覚がないのです。


完全に入れないようにすればいいですが、それができなければ注意するしかありません、人によりますが昨今は何かと物騒な世の中ですから、根にもたれないように配慮した方がいいです、親を通すのも誤解から余計な反感を持たるる原因になり兼ねません。

作戦を開始します、決して早く解決しようと思わず、余裕をもってください。
作戦1、少年に「おはよう」などと明るく声掛けします、返事がなくても気にしなくでいいです、こちらを意識させるだけですから。
日にちを空けて何回か繰り返します、毎日なら変に思われるので。
作戦2、500円~800円くらいのものでいいですから、お菓子などを手渡します、理由は言わなくていいです、そして危険性があることを説明して入らないように注意します、終始努めてニコニコ顔を絶やさないように。

都合で同じ事を繰り返します。

壁を作ったりの費用を考えれば安いものでしょう。
    • good
    • 0

まず親に話してみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング