アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手紙は出さないけど、貰ったら嬉しい?

手紙は、書いていますか?

届いた手紙の切手が記念切手だとか、普通切手だとか、見ますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

      補足日時:2022/08/07 00:17
  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/07 15:35

A 回答 (3件)

嬉しいけれど、返信しないと・・・と、思います。

切手、プリンターの文字か、手書きかとか、手書きなら、仕事柄、ハネ、トメ、はらいなどにも目が行ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハネ、トメ、…そこまで見るとは…
気をつけないと…

お礼日時:2022/08/06 21:13

貰うと嬉しいですね。


でも、すぐ返信しないとと、ちょっと負担に思います。
切手が綺麗だと、気の利いた人だなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、焦りますね。
なので、私は好きで書いているので、読んでくれるだけで嬉しい、と言っています。

お礼日時:2022/08/07 00:35

書く頻度は昔より減りましたが、手紙やちょっとした短いメモ


(一筆箋のような)を書くほうだと思います

返信に気を使わせないよう、LINEもそうですが、時々(筆無精の人には)「返信は気にしないでね」と書きます

返事は書けないけど、もらうと嬉しいから書いてちょうだいという人もいます。

季節にあった便箋、封筒、切手を選ぶ楽しみが書く人にあります。

大切なのは書けばいいのではなく、相手に話しかけるような感じで深刻な重い内容にしないこと。自分のことばかり書いた自己陶酔型の手紙ならゴミ箱行きにされて当然です。

手紙は今の言葉で言うと今日のお手紙はどんなかなと楽しみに思ってもらえる「楽しみガチャ」(無料です、これは冗談でした)でありたいです。

返信不要と書いたのに、滅多に書かない人が返信してくれた時があります。そういう時はとても得した気持ちになります。


手紙は言葉に着せ掛けるドレスかもしれません。できるならセンス良く見栄えの良い(言葉の)ドレスを私の言葉に着せてあげられるようにしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/07 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!