プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色気あるって褒め言葉ですか?
20の時に入院してたら
見回りの看護師さんに
こんなこというのは失礼だけど

何だか色気あるのよね〜って言われてたんですが


これは褒め言葉?ですか?

看護師さんは
私より一回り年上のおば様です。

A 回答 (2件)

そのときの事情などによりますが、


文章を読む限りでは
褒め言葉ですね。

色気、というから下品な感じが
しますが、
性的魅力がある、といえば上品に
聞こえるでしょう。

男らしい、女性らしい魅力がある
ということですから
一般には褒め言葉です。
    • good
    • 0

ご自身の受け取り方のような気がします


嫌味だったとしても 褒め言葉と捉えられれば、最強人間になれそうですよね
次 言われたら「それって褒め言葉ですか?」と聞いちゃってもいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!