プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はブスなのか。
既婚者で仲の良い男の人がいます。
年収5000万以上の方で、起業家やお金持ちのお客さんももってる人です。

そこでその人によく言われるのが
「スタイルは芸能人並みに良い、容姿も普通以上に良いから自信持ってほしい。」と言われます。
私は結婚そろそろしたいという相談をするのですが
「〇〇ちゃんの容姿は十分良いけど、たぶん金持ちの人が求める知識教養が足りない気がするなって思った。
もちろんこれから勉強していけばいいんだけど、学歴以上に頭良くて賢い子だねって言われるくらいの勉強はしておいた方が良いかな。
そして何度も言うけど、結婚相手にそこまで容姿求める人は多くないし、〇〇ちゃんには十分な容姿がある。
結婚するとなると仲良くなる必要があるけど、可愛いだけの容姿の良い女はキャバクラとか行けば出会えるでしょ?でも結婚相手はそこを求めない。」

と、言われました。

このことについてどうおもいますか?
私の容姿は悪くはないと思っていいのでしょ 本来ならば容姿が良い人は知識教養はあまり必要ないですか?
女の場合

A 回答 (6件)

容姿はいいけど俺の周りにいると、バカさ加減が俺の格を下げるから、喋らずにいてくれないか?ってことだと思う。

• 0

綺麗でも下品でマナーいらずは嫌われます。

綺麗で優しくて思いやりがあれば好かれますが、やはりお育ちや学歴、親の社会的地位を大人は考えます。キャバ嬢は遊ぶだけ、結婚をしないのと同じです。お知り合いの方は聞いて気を悪くならない程度のアドバイスをしてらっしゃいます。普通の女性を金持は選ばないから、分相応のお相手を見つけましょう。、と言ってらっしゃると思います。
    • 0

その男の人がおっしゃってるのは間違いないですね。

その通りです。
美人は3日で飽きるといいますが、3日とは言わずとも、これは事実です。
容姿がいい人は知識教養は必要ない、というのは、遊びの関係や若者同士の恋愛程度ならその通りかもしれませんが、結婚ではそんなものより人として、相性や性格や、一緒にいてたのしいなど、特にお金持ちの人ほど、そうでしょうね。見た目よりも中身です。

出会いを増やすのに見た目は多少大事でしょうけど、その中から、結婚してその後うまくやっていくには、それだけじゃだめです。
どのみち知識教養はあって困るものではないので、アドバイス通り身につけておいて損はないと思います。
    • 0

容姿端麗の基準は個人的嗜好に依存されるので何とも言えませんがその『既婚者で仲の良い男性』には好みの容姿だったのでしょう。

しかしだからと言って不特定多数の男性にモテるという根拠にはならないかと。

> そこでその人によく言われるのが
この部分もあくまでもその男性個人の理想の女性像を語っているだけであり、多くの男性はそのように考えている訳ではありません。

ぶっちゃけ言うと"人それぞれ"なのですから。
    • 0

英語とスペイン語、中国語が話せると

ジェットでF-1参戦に連れて行って貰えるかも
    • 0

収入が5000万以上の人だと、容姿だけでなく人柄、教養も求めるでしょうね。

特にマナーとか一緒に誰かと食事する時にぼろが出ますから。

とはいえ、別の意味でその収入の層と付き合った経験が無い人には
絶対に学べないものもあると思いますからね。
    • 0