プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってことはです。

そんな先の星々、宇宙が「今現在」どうなっているかなんか、誰もわからないのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

それがあなたにとっての現在です。

遠く離れたところと、同時の概念はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

むう。

お礼日時:2022/08/07 21:39

太陽のような恒星は長い寿命で100億年位だといわれています。

その星はもう存在しないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でっしゃろね^^

お礼日時:2022/08/07 21:38

実際にどうなっているのかは分かりませんが、分かると言うか推測することができます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば100万光年先に地球に似た惑星があって、将来、その星を目指して
宇宙船ができて、光速を超える技術があったとしても、そのわくせいはもう無くなってたり(;'∀')

お礼日時:2022/08/07 21:38

今現在の宇宙は、もっと近くの恒星を観測すればわかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そりゃそうですがw

お礼日時:2022/08/07 21:37

星はロマンチックに言えば美しいが現実的に言えば、石のようなもの(ゴミ)が燃えているだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなですが(;^_^A

お礼日時:2022/08/07 21:36

見えているものが、見ている人にとっての「現在」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そりゃそうなんですが、、、。
肉眼で見える夜空の星でさえも100光年とかありそうですよね。

100年前の星の状態、、、。(;^_^A

お礼日時:2022/08/07 21:36

はい。

その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう考えると、とんでもなく広すぎるんですね、宇宙は!

お礼日時:2022/08/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!