あるプログラムがあるのですが、「MSC6で動作します」と書いてあります。
このMSC6って 何ですか?

A 回答 (2件)

プログラムは、ソースコードでしょうか?


それならば、Microsoft C Compiler 6.0でコンパイルすると動作できます。
もし、'.exe'が拡張子についた実行モジュールであれば、MS-DOS上で動作します。
    • good
    • 0

MIcrosoft C Compiler 6.0 の事だとと思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの画面に出ている「あ」「般」とか書いてある長い四角

こんにちは。
すごく初歩的で恥ずかしい質問ですが教えてください。

今、実家のパソコンを開いているのですが、
私のパソコンには、
かな入力や半角英数など分かるように
画面に細長い四角の窓というか
カーソル?バー?があります。
マウスで動かして場所移動させることのできるものです。
実家のパソコンにはそれが出ていません。
うまく説明できずに申し訳ありませんが
これを表示させる方法を教えていただきたく思います。

また、ツールバーというのでしょうか、
スタートのボタンが格納されている画面下についてある
長細いもの。
なんだか変なところをいじっているうちにそれが左横に行ってしまいました。

自分で巻いた種とはいえ非常に使いズらいです。
コレを戻す方法も教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

1つめだけ、皆さん出ていないものの上でクリックではできませんよ。

タスクバー上で右クリックして、
ツールバー>言語バー
で、出来るはずです。

Q歴代Windows OSの最低動作条件一覧があるサイト

Windows 95あたりからの情報で良いのですが、Microsoftのパッケージに書かれている、各Windows OSの最低動作条件が掲載されているサイトってありませんでしょうか?

Windows 98やWindows 2000、Windows XPなどの最低動作条件を調べようと思ったのですが、ググっても色々なソフトウェアのサイトに埋もれて見つからないものでして…

タイトルではWindows OSを動かせる最低スペックが載っている一覧があるサイトという意味になりますが、情報が分散しているようでしたら、複数のサイトのURLでも情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索でスマートにハケーンとは行かない
気がした頃に、なんとか見つかりました。
ちなみにGoogleで"Windows95 最低限 スペック"にて。

そもそもsite:msn.comとかsite:microsoft.comが
空振ってばかりなのが、もうがっかり。

http://beyond.dynalias.com/pc/sankou3.html
の文書にWindows95からの公式minimum requirementsが
一覧で書かれています。(残念ながら全部では無い)

個人サイトですが、役に立つ人には役に立つ記事
興味がある人にはおもしろい記事があります。

最近になって、かの (^_^;
FM/V TOWNSを新品入手した記事は
当時最新アーキテクチャーであった
i386専用設計のFM-TOWNSシリーズを
Windowsに潰された怨みに溢れ
ているわけでもなく…
あぁ、時代を感じるなぁ。

参考URL:http://beyond.dynalias.com/pc/sankou3.html

Qシェルスクリプトの中であるプログラムにシグナルを送りたいとき

こんにちわ,

今シェルスクリプトの学習をしています。
シェルスクリプトのなかであるプログラムにSIGINTを送るシェルスクリプトを作るにはどうすればいいでしょうか。
たとえば,
./hogeというCプログラムがあり,その中でsignal関数を用いてSIGINTを捕らえるようなプログラムがなされているとき,
シェルスクリプトで

#!/bin/sh
./hoge &
PID=$$
sleep 2
kill SIGINT $PID

だと,$$にはこのシェル自体のPIDが返ってきているので,うまくいきません。

なんとか,./hogeをうごかし,その後何秒かあとにSIGNALを送るようなシェルスクリプトを作りたいのですが,どうすればいいでしょうか。

Cでforkさせて外部呼出しによって送るしかないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2のtatsu99さんが書かれている通り、「$!」でバックグラウンド実行したプロセスのプロセスIDが取得できます。
ただし、これはBシェル(/bin/sh)の標準的な仕様であり、Linuxに限らずBシェルの動く環境であれば、ほぼ例外なく使える機能です。
もちろん、bashのようなBシェルの上位互換シェルでもつかえます。

ちなみに、このような特殊変数には他に、
$? 直前のコマンドの終了ステータス
$$ 実行中のシェルスクリプトのPID
$- Bシェルを制御するフラグの状態
などがあり、シェルスクリプトを使う際には非常に役に立ちます。

Q動作環境がWinNT以上と書いてあって‥‥

ソフトをインストールしたいのですが、
動作環境に『WindowsNT以上』と書いてありました。
私のPCはXPです。
インストール可能でしょうか?
私にとって、WinNTはすごく微妙な位置にあります。
Win95→98&ME→2000→XP とはわかりますが、
NTのPCが何処に入るのか、さっぱりです。
教えてください。

Aベストアンサー

Windows XPはWindows NT 5.1でNT系のOSです。
Windows 9X系は95→98→MEと移行し終了しています。
Windows NT系はNT(バージョン省略)→2000→XPとなっています。
当初は9X系はホームユーザー向け、NT系は企業ユーザー向けでした。
ホームユーザーも安定性・堅牢性の高いNT系を使うように2000で統一する予定でした。
ですが、ソフトウェアメーカーなどから互換性の問題で反発が多く、結局2000は企業及びパワーユーザー向けという位置づけになり、ホームユーザー向けに9X系最後のMEをあて、統一はXPまで見送られました。
現在は、すべてNT系のXPがあてられるようになり、次期OSも同じNT系のVistaになります。

QWord2003で右側にある開くのタブにある青い文字の消したい

ファイルの検索で削除したはずなのに、Wordを開くと
右側に青い文字でファイル名がまだあります。これを消したいのですがどうしたらよいでしょうか?(右クリックは反応しません、左クリックは開けませんというウィンドウがでます。)

Aベストアンサー

ワード画面の「ツール」⇒「オプション」⇒「全般」たぶ
□最近使ったファイル一覧
↑チェックを外すと表示されなくなります。

削除するためのフリーソフトは下記URLよりDLしてください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301660.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301660.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報