クドカンの弥次喜多を見に行くのですが、小学6年生の子でも大丈夫な内容でしょうか? トキオが好きな子なので、大丈夫そうなら一緒に連れて行ってあげようかなーと思っているのですが。

PG-12とか年齢指定はないみたいですが、オフィシャルサイトを見たらヤク中とかゲイとか、ちょっとドキッとする単語が書いてあったもので。あまり刺激の強い内容だと困るなあと、少し心配しています。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

え~昨日公開でまだ観てないのですが・・・



原作はかなり暗くて深いお話でした。

ヤクのやりスギでリアルと幻覚の区別がつかなくなった喜多さんを連れて二人でお伊勢さん参りをするのですが
『生きてるって何?死ぬってどういうこと?』
みたいなすっごい暗いテーマだったのですが
そこはクドカンなのでお伊勢さんまでの珍道中メインのだいぶ陽気にアレンジされた話になってるみたいです。

ただ二人が愛し合ってて、喜多さんがヤク中なのは変わってないみたいです

刺激が強い弱いは人によって判断基準があるのでなんとも言いがたいのですが、たのしい作品に仕上がってるのは間違いなさそうです。

ですが万が一ホモセクシャルや麻薬について聞かれた時にへんな価値観を植え付けないようちゃんとした事を答えられる自信が無いのなら連れていかない方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結局、その子の都合がつかなくなったので連れては行かなかったのですが、冒頭でいきなり主演二人のディープなキスシーンがあったので連れて行かなくて良かったと思いました(^^;)
その他は若干の下ネタもありましたがコメディらしく、とても明るい雰囲気でした。

お礼日時:2005/04/05 01:11

きのうの、映画宣伝のテレビ番組でみたときは、


「キタさんの病気をなおすため」と言っていました。
まさかヤク中だったとは。
「病気」で通して大丈夫だと思いますけど。

きのうのテレビの紹介では、ギャグ満載で、お笑い映画に見えました。
公式HPはもうご覧になりましたか?
バイクで走ったり、アメフトの選手が団体でランニングしているようなシーンも見ました。ギャグでしょう。あれはギャグでしょうと思いましたが、感動的な場面もあるのかなあ。
キタさん、かわいらしかったので、同性愛でもいいじゃないですか〈笑〉〈←いいのかなあ〉

参考URL:http://yajikita.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
#1さんへのお礼でも書いたとおり、その子は連れずに同年代の友人と見てきました。
劇中でしきりに「ヤクがきれた」と連呼していたり、ヘビーな禁断症状のシーンがあったりしたので、もし連れて行っていたら私ではちょっとごまかしきれなかったかもしれません;
でも、8割はお笑い路線でした。ヤジさんもキタさんもラブラブで、これまた小学生に説明するのは大変なくらい可愛らしかったですよ(笑)

お礼日時:2005/04/05 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング