2年前の夏に、飛行機の中で見た映画なのですがタイトルもなにもわかりません。
とても気になっています。
おぼろげに記憶している内容は・・・「家出した少女が数々の悪い男にだまされながら、ホームレスのような状態になり毎夜、閉店後のショッピングセンターの倉庫に忍び込んで暮らすようになり、その中で子供を産んでしまう。その子供に(アメリカス)という珍妙な名前をつけます。最後は確か、その半生を自伝にしたりして
有名人になる」っていうサクセスストーリーのようなものでした。
アメリカ映画であったことは確かです。
日本では公開されたのでしょうか?またビデオなどで見ることが出来るか。
おわかりのかたいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

naka53 さん、こんにちは~☆



『あなたのために』だと思います。

http://members.tripod.co.jp/turtle/cinemas/0103. …
http://homepage1.nifty.com/pochie/anatanotame.htm

> 日本では公開されたのでしょうか?
> またビデオなどで見ることが出来るか。

タイトルを参考にして、検索されたら如何でしょう。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!判明しました。
原題が「where heart is」だったのも思い出しました^^・・
日本でも公開されていましたが、目立たないミニロードショーだったみたいです。
ビデオは探してみます。

お礼日時:2001/09/06 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCROOZブログについて

私はもう1つ、CROOZブログを始めようと思っているのですが、1つの携帯端末で、複数のCROOZIDは取得不可能でしょうか?

Aベストアンサー

 CROOZブログを使っています。
 空メール送信と携帯電話製造番号の認証が必要なので複数のIDは取得できないです。

Q「映画タイタニック」ローズの悪行の数々(長文)

 皆々様、こんにちわ。今日は前々から思っていた事を言わせて頂きます。
 映画「タイタニック」なんですが、あのヒロイン「ローズ」ってすっごい酷い女性だと思いませんか? 特に我々男性には身につまされます。男性がかわいそうすぎるぞっ!
 
 理由は・・・

1 「許嫁がいるにも関わらずルンペン同然の絵描きに恋してしまう」
 
 キャルとかいう許嫁にしてみればたまったものじゃないよねえ。ヒロイン側の家の事情もあったのに・・。

2 「結納がわりのごっつい宝石をかっぱらう」
 
 仮に間違いがもとでヒロインの手に入ったとしても、自分はジャックが好きなわけだし、結婚しなかったわけで落ち着いた後に着払い? でもいいから返せよ! しかもキャルって破産して自殺までしてんだぞ! 許せん!

3 「ジャック一筋かと思ったら、ちゃっかり結婚している」
 
 キャルだけじゃないんです・・。ジャックの文字通り体をはった犠牲にも関わらず彼女、結婚しているんです。ジャックも浮かばれません。(溺死だけに)

4 「別に渡す義理はないけど、あれだけ熱心に宝石探してんのにあっさり捨てた」
 
 確かに渡す必要はなかったかもしれないけど、男の夢(富とか名誉)がかかっていたんだから、お礼にあげてもいいんじゃない? どうせかっぱらった物なんだし・・・。

 どうですか? このヒロインの悪行の数々! この話を男性にすると「気づかなかった」「うかつだった」「騙された」など肯定的な意見が多いです。逆に私の奥さんを始め女性にすると「当たり前じゃない」「本物の女ね」「えっ?何が悪いの?」等否定的な意見が多いんです。この男女の意見の相違ってなんでしょうか? あなたはどう思います? 肩の凝らない面白い見解待ってます。

 皆々様、こんにちわ。今日は前々から思っていた事を言わせて頂きます。
 映画「タイタニック」なんですが、あのヒロイン「ローズ」ってすっごい酷い女性だと思いませんか? 特に我々男性には身につまされます。男性がかわいそうすぎるぞっ!
 
 理由は・・・

1 「許嫁がいるにも関わらずルンペン同然の絵描きに恋してしまう」
 
 キャルとかいう許嫁にしてみればたまったものじゃないよねえ。ヒロイン側の家の事情もあったのに・・。

2 「結納がわりのごっつい宝石をかっぱらう」
 
 ...続きを読む

Aベストアンサー

~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・まあ... いったい何なのかしら,このQ&A..
    
     言いたい放題言ってくださること..! 
いったい,私が何をしたっていうの? 悪行!? キャルやジャックが可哀想..? 
わかっていらっしゃらないのね~ あなた方。 
2人とも 幸せだったに決まっているではありませんの!
そもそもキャルのごとき成金が 私のような高貴な生まれの令嬢を望むこと自体,
身のほど知らずというものではなくって? 婚約者という夢をみることが出来ただけで幸せ過ぎるくらいというものですわ。 
ジャックもそう。 もともとタイタニックに乗る資格さえもない身分でしょう。
それが私のような高貴な美女と出会い,あまつさえ恋にまで落ちて 私の肌に触れ,その恋に殉じることが出来ましたのよ。 これを幸福と言わずになんとしましょう..。 
彼が 《愛した女を命がけで守る自分》 に酔っていなかったと、誰が言えまして? 
これこそ殿方の本望というものでしょう? キャルもそう。
あんな所で気取ってコートなど着せ掛けるから ああいう目に合いますのよ。 
私がかっぱらう(ま、お下品!)なんて失礼な! 
だいたい宝石というものは、私のような美しい女の肌を飾ってこそ価値があるのですわ。 
...私が私の人生を楽しんで,何がいけませんの? 
男が一人死ぬたびに泣き崩れていては、身体が幾つあっても足りませんわよ。
人間,生きるが勝ちですわ。 死にたい方は お好きにどうぞ。 
男たちの屍を乗り越えて突き進む... これこそ、女の真髄でしてよ。
ほら、そこの質問者のあなた.. 御覧なさい。 私の肌..
いかが? 薔薇色に輝いているでしょう? 血管が、青く透き通っているでしょう? 
これが 『貴族の青い血』 ですのよ..。
まあ, あなた方が私について論じるなど、100年早いですわね。
もっと人生の荒波をくぐり抜けてから 出直していらっしゃいませ..
あら? 何かしら その目は? 
文句があるならヴェルサイユにいらっしゃい。 ヴェルサイユに!

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!... ~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・


   ...バタッ (/_ _ )/♪.. 
《ん? 今,私の身体から何かが抜け出ていったような...!?》 (゜゜ )(。。 )

~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・まあ... いったい何なのかしら,このQ&A..
    
     言いたい放題言ってくださること..! 
いったい,私が何をしたっていうの? 悪行!? キャルやジャックが可哀想..? 
わかっていらっしゃらないのね~ あなた方。 
2人とも 幸せだったに決まっているではありませんの!
そもそもキャルのごとき成金が 私のような高貴な生まれの令嬢を望むこと自体,
身のほど知らずというものではなくって? 婚約者という夢をみることが出来ただけで幸せ過ぎ...続きを読む

Q家出をしたことがある人に質問します。

家出をしたことがある人に質問します。

・家出した理由はなんですか?

・家出期間はどれぐらいですか?

・家出先はどちらですか?

Aベストアンサー

義理の父親にどうしてもなじめなかったし、母も自分より他の家族のことが大事になってしまったと思ったので家でしました。1年くらい連絡していなかったんですが、会社に妹が来て連絡しました。家出してからは友達の家を転々としていました。その後部屋を借りて一人暮らししました。

Qヒロインががんばるサクセスストーリー

女性が主人公で、努力をして成功する・・・といったストーリーの洋画を探しています。
「キューティーブロンド」や「プラダを着た悪魔」が好きなので、それと似た系統のものが嬉しいです。
結構限定されてしまうかもしれないですが単なるシンデレラストーリーではなく、
ヒロインが自らチャンスをつかんでいくような作品ををご存知でしたらぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、男性ですが、王道はやはり「ワーキングガール」でしょうか。
何度もテレビ放映されてるのできっとご覧になっているでしょう。
近年のものでは『インハーシューズ』が思い浮かびます。
参照URLをご覧ください。それほど当たった映画でもないのに、35件ものユーザーレビューがあり、男性からの投稿もあるようです。
ついでに原作のURLで、関連商品の欄とこんな作品もチェック欄に「プラダを着た悪魔」が出て来ています。http://www.amazon.co.jp/Her-Shoes-Novel-Jennifer-Weiner/dp/0743540115/ref=pd_sim_b_1

参考URL:http://movies.foxjapan.com/inhershoes/

QCROOZブログについて質問です。

CROOZブログについて質問です。
人のブログの最初の画面に入っただけで、個人を特定できる情報が相手に分かってしまいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのブログでも、ほとんど分かりません。

・住んでいる地域
・使用している回線の種類、プロバイダ
・パソコンのプラットフォーム(OSや使用ブラウザ、そのバージョン)
・アクセスした時間
・どれくらい閲覧していたか
・何回目のアクセスか(クッキーが保存されている場合)
・リンク元、リンク先

上記したような情報は漏れますが
名前や住んでいる場所の詳細(番地など)、電話番号、メールアドレス、性別…なんかはブログを閲覧しただけでは分かりません。

Q女性シンガー主演サクセスストーリー

女性のしあがり映画で挙げようとしましたが、どうしても思い出せなく、どうぞ御教え下さい。
クラブで下働きをしてたのが、女性経営者に認められ、アカペラで歌い出したのですが圧倒されました。作品ではライバルとの競争に打ち勝っていったと思いましたが、最近のミュージシャンで短い名前だったと思います。
どうぞ宜しくご教示下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
映画は「バーレスク」ではないでしょうかね。
主役はクリスティーナ・アギレラ。

Q家出

さっきも、質問したんですけど説明不十分だったので。。。
私は、今中学3年生の女子です。
中1の時に嫌なことがあり家出をしました。(精神が弱いです)警察も探すほどの大騒ぎになりました。
小学生の時も家出をし、合計2回家出をしています。
頭も悪く評定は、ギリギリ3、0です。しかし、勉強を頑張り今は、全教科80点以上です。
いくら、勉強を頑張っても家出をしてしまったら高校って行けないんでしょうか?
家出をして高校行けたかたいますか?
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

家出をしたから高校へは行けないという事はありません。

学校側はあなたの学習成績を見ます。
成績に
「過去に家出経験2度あり」なんて事書いてありませんので大丈夫ですよ。


私は小学校時に4回家出をしていますw
警察が探しに来た事も何度かありましたが
普通に高校まで進学し、短大を卒業し
今はとある会社の社長になっていますのでw

犯罪を犯してない限り、まったく問題ありません。

Qロッドマンの半生を描いた映画

村上龍の小説「最後の家族」でロッドマンの半生の映画の話が出てくるんですが、その映画のタイトルを教えて下さい。

ロッドマンは学校で差別を受けてバスケを止めたいと預けられてるおじさんに言うそうですが、そのおじさんに「俺はバスケを絶対にやめない」と言えと言われるそうです。

そんな映画知ってますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
「デニス・ロッドマン ストーリー」でしょうか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239993

Qcroozブログ

最近よくcroozブログやってます!っていう人をよく見かけますが、今人気なんでしょうか??
広告も多いようですがアフリエイトで儲けるために使ってるんでしょうか??それともSNSのような交流が主でしょうか??
やってる人いたらどういう使い方をしてるのかよかったら教えてください。

Aベストアンサー

 croozブログを調べたところ、無料でブログが出来るので利用する方が多いのではないでしょうか。
 広告が多いのはブログ利用者が無料でできるようにするためで「アフィリエイトで儲ける」というのはあまりないように思います。(中には「儲けてやろう」と思っている場合も…)

Qサクセスストーリーの映画を教えてください。

昨日、ひょんなことから「プリティ・ウーマン」を見ましたが、結構、楽しめました。
女性層を対象とした映画だと思いますが、男の私でも充分楽しめました。
主人公の力で成功したとは言いがたいですが、まあ、楽しめたのでOKです。

過去にも似たような質問がありましたが、微妙に趣味が違ったので、ご質問しました。
私が求めるサクセス・ストーリーの条件は以下の通りです。

・主人公は男でも女でもOK!
・お金や出世がテーマ。
・「プリティ・ウーマン」のように高級料理や高級品がところどころに出てきて、上流社会の雰囲気が伝わってくるもの。
・時代背景は現代。20世紀以降。
・自分の仕事のモチベーションにしたいので、ハッピーエンドで励みになるもの。
・フィクション・ノンフィクションどちらでもOK!

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ちょっと古いですけど、マイケル・J・フォックス主演の『摩天楼<ニューヨーク>はバラ色に』
なんかいかがでしょう。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6722/index.html


ご参考まで


人気Q&Aランキング