プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察って何をする職業ですか?
散歩?ドライブ?ナンパ?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ご回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    トンチな質問をしたつもりでしたが、皆様が真面目にご回答頂き困惑しています
    主に信号無視や横断禁止の所を横断している人が居ても何も注意しない警察に苛立ちを感じて
    この質問をしてしまいました。お前、何も仕事をしてないだろうとw
    ということでベストアンサーを決めさせて頂きます

      補足日時:2022/08/12 12:52

A 回答 (8件)

大きく分けて二種類あります。



○司法警察
犯罪を捜査し、被疑者を確保、証拠の
収集保全。


○行政警察
交通安全講座とか、見回りとか、
犯罪を未然に阻止する
お仕事。
    • good
    • 0

困ってる人を助けたり、悪い人を捕まえたり、交通整理したり、偉い人を警護したり、失くし物を探したり預かって持ち主に返したり…

    • good
    • 2

市民の安全を守る、最先端で働く職業でありながら、市民感覚からずれた閉鎖的組織でもあり、いわゆる世間知らずの警察官も多いと見えて、警察庁長官や世界チャンピオンのボクサーの顔も知らずに職務質問した警察官も過去に居たし。

ここではミリタリールックを身に着けていただけなのに職務質問を複数回されたと憤慨していた人が居ましたし。しかも内部は明治時代のままの階級社会で、学歴などで上に行けるかが決まってしまっていて、実力がある人が上に上がれず、そのせいで実力が無い人間が大きな事件の指揮監督をするので迷宮入りになっている場合が有るとしか思え無いし。三億円や21面相事件は記憶に残っていますし。件の元総理が襲われた事件もそういう事も遠因になっていると思う、と言えば考え過ぎだろうか。
    • good
    • 1

取り締まりという名のカツアゲ

    • good
    • 1

生活全般の相談ですね。


なんでもありです。
気楽に相談しましょう。
できないことはできないと言ってくれます。
    • good
    • 1

そうね・・・



散歩も良くするし
サイクリングもドライブもするね
良い感じのを見つけると積極的に声かけるし

目立たない服で街中ふらふらもすると思えば
武器や鎧着て集団で行動するから怖いね
    • good
    • 1

俺は交通整理だと思う。




ll


ll


ll
    • good
    • 1

簡単に言うと悪いことをする人を捕まえるのが仕事。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!