数ヶ月前に、"Win98"プリインストールを"Me"にアップグレードされた中古PCをネットオークションで落札しました。
実際に使ってみると、やはり"Me"はシステムリソースなどの問題で使い難いです。

(1) この"Me"をプリインストールされている"Win98"に戻すには"Me"をアプリケーションの追加と削除でアンインストールするだけでいいんでしょうか?やはりリカバリーですか?

(2) このまま"Me"を削除しないとして、98とMeを切り替えて両方使うことはできるのですか?

(3) 今までWin98SEを使っていたのですが、Win98と98SEの大きな違いも教えて頂ければ幸いです。

フザケた質問と思われるかもしれませんが、本当によく解らないので、どうぞお願いします!

問題のPCは「COMPAQのPRESARIO2299」です。

A 回答 (1件)

(1)MeのOSをアップグレードしたときにバックアップ領域を取っていれば可能ですが、


全オーナーに聞かないと無理かと。
やはりリカバリーが一番だと思います。

(2)アップグレードですから切り替えできません。
Win98自体にMeを上書きしたような感じですから、2つのOSが載っている訳では
ありませんから。

(3)USBやIEEE1394の採用、インターネット接続共有機能追加、IE5.0、
DirectX6.1の追加と安定性の向上ですかね。
Win98SEの方が名前通り後に出てますからWin98SEの方が良いです。
まぁほぼ同じOSですからインターフェースはかわりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く良く解りました。
とても的確なご回答に感謝します。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/04 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報