タイトルも作者名も覚えていません。
たしか、五年ほど前で掲載雑誌はボンボン
(コロコロではありませんでした。)だった気がします。

・主人公は銃のような武器を持っていて「キレツ キテレツ キキテキレツ」
と言うとビーム(?)が発射されます。

・妖怪達を友達のように従えていてその内の一人(一匹?)の名前は
「てやんでい」と言います。

・敵の名前は「カルマ」と言います。

・ドリームキャストでゲームが出るとのことだったので、
ちらりと探してみましたが見つかりませんでした。

暇つぶしに本屋へ立ち寄り、パラパラとめくって読んで
「あ、面白い。」と思いました。
単講本を買おうと思っていたのですが、そのまま忘れてしまって
今に至ります。
最近ふと思い出して、少し気になっています。
ご存知の方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

「コングルGood」を書いてらした「きむらひろき」先生の、「機天烈少年's」です。

この頃のボンボンはおもしろい作品が多かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、そうです!!
この人です!!どうもありがとうございました!!
喉に長いことつっかえてた小さな骨が、ようやく取れました!!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/05 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

Qキテレツで好きなキャラを教えて欲しい。

キテレツで好きなキャラを教えて欲しい。

Aベストアンサー

コロ助なり!

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Qコミックボンボンのファンサイト

コミックボンボンのファンサイトを探しています。

コミックボンボンの今までの歴史とかあるサイトで
公式HPではなく、ファンが立ち上げたサイトが
あると助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分がボンボンのコミックスを探している時に伺ったサイトさんです(タイトルうろ覚えだったりハッキリしなかった時)。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7877/index.htm
こちらはS.57年~2003年のコミックスリストや連載リスト、新人賞のリスト、作品のレビューなど載ってます。
が!!更新は2003年以降ありません。

http://www.geocities.jp/miroq2002/index00.html
こちらは現在も更新しているファンサイトさんです。
2005年6月~の感想、作家さん方の近況など載ってます。

ボンボンのファンサイトって中々少ないようですね…。
既に知ってましたらすみません。


http://bombom.kodansha.co.jp/
公式のHPですが、既刊リストなどみると現在購入出来るコミックスしか
載ってないみたいですね(汗)。

QTシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか?

Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね?

Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

Aベストアンサー

こんにちは
早速ですがそれは人によりけりだと思います。
肌着を着ける人も居るでしょうが着けない人も居ます。
僕は基本的にTシャツの下に肌着は着ません。
今の季節ですと暑いですから・・・
ただ肌着は汗を吸収するのが役目の一つですから矛盾しているかもしれませんね(汗
制服などの場合肌着の代わりにTシャツを着る人もいますし、
そこのところは気分しだいですね。
まぁなにがなんだかよく分からない回答で申し訳ないですが
質問者さんの好みで着けたり着けなかったりでいいと思いますよ

Qコロコロかボンボンに掲載されていた漫画

昔、友人に借りて読んだマンガ本に載っていた漫画について情報を探しています。
読んだのは1990~1995年ごろで、この友人はコロコロコミックとコミックボンボンを買っていたので、どちらかの作品と思います。


【作品1】
少年刑事が主人公。
風船ガムをふくらましているシーンが多かったように思う。

●新人の婦警?が非番の日に街へ出て、喫茶店でパフェを食べようとしたとき、すぐそばで事件が起こる。
その婦警も駆けつけるが、現場にいた主人公が銃を持っているのを見て「君、子どもが銃なんか持って!」というようなことを言ってあわてる。

●宝石窃盗犯が海水浴客でにぎわう浜辺に潜伏した。
隠し持っていることを疑われた女性客が思い切ってビキニを外し、疑いを晴らす。
しかし、実はその女性は窃盗犯の男が女装した姿で、その胸は作り物。
最後に主人公と海中で揉みあいになってその胸が外れ、その裏側に隠していた宝石類を置いて犯人はヘリコプターから下がった縄梯子につかまり逃走する。

【作品2】
主人公の少年がクラスでテストを受けることになる。なんとか合格すべく、さまざまなカンニングを試みる。
あらかじめ自分の爪を鏡のように磨いておき、教室の窓の外にいる祖父の姿をそこに映せるようにしてあった。豊臣秀吉の「太閤検地」を答えさせる問題に対し、手旗信号で「ケ・ン・チ」という答えを知らせてもらう。うまくいったことに喜んで思わず窓の外に向かってサムズアップをしてしまい、監督の教師に不審に思われてカーテンを閉められてしまう。
クラスメイトの金持ちで嫌味な男子は、「醤油」という漢字書き取り問題に対し、胸に仕込んだ隠しカメラでその問題を手下に知らせ、窓から見えるスーパーの屋上に「醤油 大安売り」のアドバルーンを出させるというカンニングをしていた。

【作品3】
家が銭湯を営む少年が主人公の話。
祖父からもらった牛乳?を飲むと体が水状になってしまう。


ウィキペディアによるとボンボンは増刊号があったらしいですが、私が読んだものが増刊号がどうかは覚えていません。
掲載作品の項にそれらしいタイトルはあるのですが、それぞれの作品ごとの解説ページはなく、確証を得ることができませんでした。
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら情報をお寄せいただければ幸いです。

昔、友人に借りて読んだマンガ本に載っていた漫画について情報を探しています。
読んだのは1990~1995年ごろで、この友人はコロコロコミックとコミックボンボンを買っていたので、どちらかの作品と思います。


【作品1】
少年刑事が主人公。
風船ガムをふくらましているシーンが多かったように思う。

●新人の婦警?が非番の日に街へ出て、喫茶店でパフェを食べようとしたとき、すぐそばで事件が起こる。
その婦警も駆けつけるが、現場にいた主人公が銃を持っているのを見て「君、子どもが銃なんか持っ...続きを読む

Aベストアンサー

3はたぶん「松野湯ただいま銭湯中」だと思います。
少し前に某所で見かけたので記憶が定かではないですが、設定は祖父の実験薬を飲まされて興奮すると体が液状になるっと言うものだったと思います。
1は私も分かりません;

QTシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。
彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。
これは虫食いが原因なのでしょうか?
できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。
Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。
私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。
素材は二人とも綿のTシャツです。

Aベストアンサー

こんにちは、

>これは虫食いが原因なのでしょうか?
虫食いではないとおもいます。虫は毛などの動物性の生地を食べます。
綿は食べないと思いますよ。

Tシャツはニット地ですから一本糸が切れるとセーターやストッキングのように伝線していきますので、どんどん穴が広がって行きます。

何かカバンやシートベルト、マジックテープなど引っ掛かりのあるもので擦れたり、こすれてませんか。心当たりを探ってみて下さい。

Q30年位前にコミックボンボンに連載していた1stガンダム

30年位前だったと思うのですが、コミックボンボンに連載されたいた1stガンダム(の外伝のようなストーリ)は、コミック本になったいたら入手したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
小生が読んだ回は、ドズル・ザビが専用ザクで2名の部下を引き連れて出撃するものでした。作者等もわからずネットで調べてもわかりません。何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

故石橋謙一氏(プラモデルMSVシリーズの箱絵を描いた方)による、各エースパイロットを主役にした漫画でしょうか?
シン・マツナガ編でそのような場面があったと思います。
それでしたら限定出版された「ガンダムマガジン」全6巻ボックスの封入特典としてこのコミックスが初出版されています。(ガンダムレジェンドコミックスシリーズにも現在のところ未収録)

QTシャツ不可とは?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者はちょっとずれてるような、、。

Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。

Qこの作家さん探してます。ちょい古典? たしか青年誌系……

2年くらい前に友達の家で読んで衝撃を受けたマンガ(作家さん)を探しています。

・私が読んだのは短編集。
・作者は女性。ずっと「高野文子」さんだと思っていたら違った! ので、お名前が似てるかもしれません。
・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった。
・ちょっと昔の人かも。
・小学館……? カムイ伝とかと同じ装丁だった気が……。

こんなんで分かる方いらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

あくまでも参考程度なのですが・・・。

キーワードの
 ・短編集
 ・高野文子さんに似ている
 ・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった
などから
「山岸涼子」さん・「近藤ようこ」さんが思い浮かびました。

個人的には山岸さんのちょっとコミカルっぽいカットが、高野さんに似ていると思ったことがあります。

もう少しあらすじなどがわかると良いのですが、違っていたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング