アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の映画やドラマを見ていると、告白しませんよね。いい感じになったらベッドへGO、みたいな。
何で告白するのでしょうか。男と女なら、告白しなくても分かりますよね。

A 回答 (7件)

私は告白しないタイプです。


気になる人や好きな人なら、デート誘えば良いと思う。
その人と気が合うならデートは何回も出来ると思います。
それで何か違うと思うならデートは自然と無くなります。
SEXも雰囲気良ければ自然とそうしたいと思う。

何かと女性は本気か?遊びか?を気にする人が多くって告白により明確にしなければ不安なんでしょう。
そんな不確かな告白で安心出来るのは安っぽいです。
告白してSEX出来るなら嘘でも男性はするでしょうし。

告白した場合。
立場上リスクしか残らないかも。
友達や同僚など関係が狭いと、その関係性が壊れそう。
あと、告白された相手はマウント取れるので、恋愛が有利に進められる。
    • good
    • 0

自分もそう思います。


告白されて付き合ったことはなく、お互いが良い雰囲気になれば、ベッドインでそのまま付き合うパターンです。ベッドインしても付き合うまでにはならないケースもありましたが、セフレとは全く違います。
告白したりされたりというのは、お互いあまり良く知らない、もしくは片思いから始まるケースだと思います。
    • good
    • 0

>何で告白するのでしょうか


告白というものはスケベ心ではなく誠心誠意をもって好意を伝えるというものです。
その気持ちは口頭でも証明になりますし自分の気持ちを伝える告白という文化があるのはアジア圏です。

>いい感じになったらベッドへGO
それもなかなかの誤りだと思いますがそんな貞操観念の欠片もない風潮は日本には少ないですね。
女性を独占せず尊重し対等な関係が当たり前だからでしょう。
異性と二人でメシ食いに行くだけでヤンヤ言われますもんね。

>男と女なら、告白しなくても
性別がどうのではなく
お互いが生涯のパートナーを見つけるための文化なのでしょう。

異性を求めるのが当たり前な西洋的な考え方と
女を求めることが煩悩のひとつだと考えるアジアと
宗教的な考え方があるのだと思います。
    • good
    • 0

日本人の男性は告白前にベッドインすると、ふしだらな女と見なされセフレ扱いしますよね。


外国で、友達だと思ってただ遊びに行ってただけなのに、付き合っていると勝手に思われてて、別の人と遊びに行ったら、ふしだらって言われたり。

告白があった方がトラブルは少ないと思います。
外国人でも告白してから付き合う人もいますよ。
    • good
    • 1

国や文化の違いですかね。



恋愛映画やドラマって、ほとんど女性の視聴者じゃないですかね。
ある意味、貞操観念があるから、ちゃんと告白を経てベッドへ・・・と言うのが納得出来るし感動するんじゃないでしょうか。

逆に、いい感じですぐにベッドインってどうなんだろ?
なんか節操なくない?
付き合っているかどうかの確認もせずにホイホイとベッドへ・・・って、日本の男性もそういう方が良いのですかね。結婚するなら処女でないと~!って、たまに質問立てているおそらく男性を見かけますが。
    • good
    • 0

告白が当然みたいなのは日本だけです。

欧米にはそんな不確かな約束事をする習慣はありません。

たぶん日本女性が、自己責任で自ら動けず、男性に責任を全て押し付ける姿勢が強いからです。
本来、いい大人なら、相手と「そうなりたい」なら黙ってそうすればいいだけなわけですが、「あなたと結婚を前提に、お付き合いします。だからセックスしましょう」という約束が無いと安心出来ない女性が多いようです。
それから、告白して断られて傷付くリスクも意地でも自分は取りたくなくて、男性側に押し付けたい女性も多いです。

愚かだなって思うのが、約束(告白)しようが、捨てられる時は捨てられますし、結婚しても3組に1組は離婚するわけです。
それに、結婚の約束と引き換えに、自分の体を差し出すというのも滑稽な話です。金の動きがない売春婦じゃあるまいし。
そう考えると告白にどういう意味があるのかわかりませんが、とにもかくにも、日本女性は、男性がどんなに傷付こうと、自分だけは意地でも傷付きたくないようです。
    • good
    • 1

確かに!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!