アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫はなんという虫か分かりますか?
1センチぐらいで、リビングの床を歩いていました。

ゴキブリでしょうか…
分かる方いらっしゃいましたら、お願いします!

「虫の名前」の質問画像

A 回答 (6件)

何度もすみません^_^;


もしかしたら

カメムシの仲間の                        ハ ネ ナ シ サ シ ガ メ等のサシガメの一種ではないでしょうか
http://daisetsuzan.sakura.ne.jp/kitoushi/animal/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に何度もありがとうございました。
カメムシの一種っぽいですね!
こんなに種類があるとは知りませんでした。

虫は全然平気なのですが、Gだったら対策を考えないとと思っていたので、本当に安心しました。

お礼日時:2022/08/07 09:48

追記します


その大きさならば

ヘリカメムシ科の
ハラビロヘリカメムシかもしれません
https://www.shizutan.jp/zukan/k_2670.html
    • good
    • 2

カメムシの一種の


オオヘリカメムシではないでしょうか
https://www.insects.jp/kon-kameooheri.htm

ヘリカメムシ科の一種だと思います
https://www.insects.jp/konbunhanherikame.htm
    • good
    • 1

これはカミキリムシでは松の害虫の外来種です。

庭に、松があるなら駆除しないと、枯らしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
カメムシが有力なようですが、カミキリムシにも似ている気がします。
とにかくGではないことが分かって安心いたしました。

お礼日時:2022/08/07 09:43

カミキリムシの子供かと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 09:41

何かなぁ…?


ゴキちゃんでないのは確かです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
まだ家にGが出たことがないので、ドキドキでした(泣)
安心しました(*´∀`*)

お礼日時:2022/08/07 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!