大阪市内でかわいいお弁当箱を販売しているお店を探しています。どなたか教えてください(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

心斎橋大丸の6階か7階の生活洋品雑貨売り場にかわいい弁当箱がありましたよ。

ウサギや野の花の絵が描かれた2段の半月弁当などいかがでしょうか。私も母や子供の弁当箱を買おうと思い色々と探しました。よろしかったら1度足を運んでみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。


東急ハンズとかLoftなどはどうでしょう?
新生活フェアみたいなので色々あるみたいです。
    • good
    • 0

近くのホームセンターでキティちゃんのお弁当箱が売ってましたよ。



かわいーにも種類があるから、お近くの店を色々巡ってみては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお弁当箱の収納

子供たちのお弁当箱や水筒、タッパー等が沢山あります。
シンクの上の棚(広めが2つ、狭いのが2つ)に入れてあるのですが、ドアを開けると落ちてきそうな勢いです。
お弁当箱は100円ショップのカゴをいくつか用意していれて有りますが、入りきらないタッパーや水筒などの収納に困っています。
上手な収納を教えてください。
みなさんはどうやって収納してますか?

Aベストアンサー

私は次のように分けて使っています。

使えるけど捨てるのはもったいない容器。
透明の大きめのビニール袋(中が見えるから)に入れて、台所以外のストック場所に入れておく。
お土産にゼリーを固めて持って行ったり、トマトソースを作って冷凍していて一人暮らしのお友達にちょっとしたプレゼントしたり、お友達が来た時におかずのおすそ分けなど、「容器返さなくっていいよ。」といって渡す。

そのほかの使う容器
大きさ種類から大体半分(Aセット・Bセット)に分ける。
Aセットを普段使いにする。
Bセットはとりあえずよそにしまっておく。
A・Bは1~2ヶ月ごとに全部チェンジして使う。
気分が変わるし、そのうち、ほんとに使う容器が決まってくる。

ただいま、我が家では、新しく購入する時はジップロックを買っています。最初の方法で、ほとんどの容器がなくなっていったので。
それと、100円ショップの容器は買いません。安くてかわいいのですが、ストックするのに不便なので。

参考になるかどうかわかりませんが、いろいろな容器にちょっとしたおかずを詰めてお土産やプレゼントすると、とても喜ばれます。特に独身の方、また、ママ友達も、夕方までおしゃべりに夢中になって「遅くなったー!」って帰っていくときに、冷蔵庫からミートソースを渡したり、朝から一袋似た切干大根などのおすそ分けなど。

いろいろ試してみて下さいね。

私は次のように分けて使っています。

使えるけど捨てるのはもったいない容器。
透明の大きめのビニール袋(中が見えるから)に入れて、台所以外のストック場所に入れておく。
お土産にゼリーを固めて持って行ったり、トマトソースを作って冷凍していて一人暮らしのお友達にちょっとしたプレゼントしたり、お友達が来た時におかずのおすそ分けなど、「容器返さなくっていいよ。」といって渡す。

そのほかの使う容器
大きさ種類から大体半分(Aセット・Bセット)に分ける。
Aセットを普段使いにする。
...続きを読む

Q大容量の「ゴミ箱」ってありませんか?直ぐに、満杯になります!!><

ちょっと、階下の居間のゴミ箱は昔、小さいころに遊んで居た、

「おもちゃのレゴブロック?」の空いた容器を、

ゴミ箱にしてるので、大きい物ですが、

自室の、ゴミ箱の容量が小さいので、いかんせん不便です><

私は、ペットボトルとかをがぶ飲みしたり、買い食いもするので、
どーーしても、ゴミ箱がいっぱいになります><

大容量のゴミ箱ありませんか?

お願いします!!><;;

Aベストアンサー

他の方のおっしゃっていたがピングスタンドとはこれかな?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF-snow-peak-%E3%82%AC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-DB-011BG/dp/B000AR2NOY

自分がお勧めするのは「レジ袋スタンド」などと呼ばれる四角い枠をX型に広げるものです。
正直色気とかはないので(苦笑)ガレージアイテムとして使っています。(母屋はも~少し見栄えのいいものを)
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%AC%E3%82%B8%E8%A2%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%AC%E3%82%B8%E8%A2%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89

同様のものがダイソーにもあります。ぶっちゃけ自分のもこちらのブツでして、もう10年以上使っているものもあります。
http://ameblo.jp/neko-haus/entry-11475341231.html

ホームセンターなどの大型レジ袋以外に市の指定ごみ袋(85cm×65cm)を洗濯ばさみなどで固定して使っています。

他の方のおっしゃっていたがピングスタンドとはこれかな?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF-snow-peak-%E3%82%AC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-DB-011BG/dp/B000AR2NOY

自分がお勧めするのは「レジ袋スタンド」などと呼ばれる四角い枠をX型に広げるものです。
正直色気とかはないので(苦笑)ガレージアイテムとして使っています。(母屋はも~少し見栄えのいいものを)
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_...続きを読む

Q弁当箱の収納スペースがあるリュックは?

息子が中学に上がりましたが、リュック選びに困っています。あるページで、「弁当箱の収納スペースがリュックの底部にあるリュック」を購入された方のメッセージが載っていました。とても便利そうなのですが、そのリュックの名前は載っていませんでした。そのようなリュックをご存知の方は、メーカー名など教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちの息子の使っているリュックは、サッカーボールを入れるスペースとタオル着替えを入れるスペース、サッカーシューズを入れるスペースと三つに分かれています。
息子は少年サッカーチームに所属しておりますが、
ふつう、シューズは履いていきますので、
底にはお弁当・タオルなどを入れております。
アディダスから出ているもので、うちはトイザラスのスポーツ用品コーナーで購入しましたが、
スポーツ用品店でも販売しているのではないでしょうか。
値段は3000円…くらいだったでしょうか。

Q転写シールをお弁当箱に…はダメですか?

春から幼稚園に行く息子のため、
大好きなキャラクターのお弁当箱を買ってあげると
約束したにもかかわらず、売り切れ再入荷不可!との
ことで、息子が、かなりがっかりしています…。

こうなったら母が作ってやるぞ!と思い、
転写シールなるものを発見したのですが、
『水に強い』転写シールとはいえ、
毎日洗剤で洗うお弁当箱には、無理がありますか?

http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=51112

もし無理でしたら、他にお弁当箱に印刷?できる
ような方法を、ご存知の方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

食べるものを入れるお弁当箱ですから、やっぱりしっかり洗いたいですよねぇ。

たしか転写シールはひっかき傷に弱いと思うので、同じプリンタラベルを使うなら、こちらの「水に強いフィルム、キレイにはがせるタイプ」のラベルにして、定期的に張り替えたらいかがでしょう。
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=29282
これなら、お子様がそのときに好きなシールをつくって貼れますよね。

貼る素材によっては、キレイにはがせるタイプじゃないほうがいいかもしれません。
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=29281

かわいいお弁当箱つくってくださいね(^.^)

参考URL:http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=29282

Q中学生♂のお弁当箱について。

現在、小6の息子がいます。今使っているお弁当(二段弁当箱)では足りないようなので新しくお弁当箱を買う予定なんですが、中学でも使えるようなお弁当箱が欲しいです。
男の子なので普通のお弁当箱でいいかなと思っているんですが、

どんなお弁当箱がオススメですか?
よくフタとお箸入れがセットになっているようなお弁当箱がありますが 使いやすさはどうなんでしょう?
箸入れとは別々の方がいいんでしょうか?

あと みなさんはお弁当箱はどこで購入してますか?


回答宜しくお願いします
m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

高校生の息子がいます。

中学からお弁当を持って行っています。
冬場は寒いので、保温機能のついたご飯がお茶碗3杯分くらいのものを持って行っています。
それに、汁物とおかずです。
お箸は、専用ケースに入れております。

夏場は、2段弁当です。
ご飯は2杯半くらいのものです。
こちらのお箸は、中蓋にくっつけるタイプです。

お箸に関しては、どちらも不自由は感じていないようです。
お弁当箱は、スーパーで購入しましたし、保温弁当の方は肉体労働の人が持つような大きさのものです。

お子さんと見に行かれるといいかもしれませんね。


息子の友だちに、保温弁当のご飯入れにそうめんをいれ、水筒にめんつゆを入れ、汁物のカップでツルツルと食べていた子がいたようで、それを聞いたときは、「工夫するんだな」と感心してしまいました。

あと、運動部のお子さんはそれにプラスおにぎりを持っていきます。

育ち盛りの男の子のお弁当は、質より量です。
がんばって!!!

Qオシャレなお弁当箱が欲しいです。 おすすめがあったら教えて下さい。

オシャレなお弁当箱が欲しいです。
おすすめがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

【2016最新】お弁当箱おすすめ13選|保温もわっぱも丼ものもアリの男性向け名品!
https://jooy.jp/37233


高校にランチジャーとは思いますが、3番の保温お弁当箱「タイガー」の大ぶりランチジャーはバッグもいいと思います。

Qお弁当箱

このところお弁当箱が大ブームですよね。
いま『MODE (L)ine』という、二段になっているお弁当箱を利用しているのですが、これから夏に向けて暑くなってきます。
朝おかずを入れても、お昼までご飯やおかずが傷まないお弁当箱をさがしています。おすすめのお弁当箱がありましたら教えてください。
ちなみに主人の会社には電子レンジ等はありません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ステンレス製のお弁当箱は、すっきり洗えて、プラスチック製のような「洗い終わったあとの油っぽい汚れ」とは無縁です。乾燥機にもガンガンかけられて熱消毒できます。それにNO1さんのように保冷財をプラスすると、かなり大丈夫です。
 おかずやごはんに気をつけることももちろん大事ですが、お弁当箱自体を清潔に管理することも大切だと思います。ただ、ステンレス製は高額にはなります。私は幼稚園のバザーでステンレス製(10cm円型×2段)のフードキャリーを500円でゲットしました。ネットショップなどで調べると2500円くらいが相場のようですが....。
 ちなみにそのお弁当箱は次男が使いましたが、ママ友にも評判が良く、次男自身もお気に入りでした。

Qお弁当箱のフタがなくなったってしまったのですが、その製造会社は取り寄せ

お弁当箱のフタがなくなったってしまったのですが、その製造会社は取り寄せが出来ないそうなんです。

行楽用で、大きめの正方形二段、横に長方形の小さいのが二段で保冷機能がついたバックに収納できます。

大変気に入っていたし、また買うのももったいないので、サイズが合えば白いプラスチックのフタ部分だけ手に入れたいのですが、何か方法をご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみにインターネットで『弁当箱 フタ 取り寄せ』などでは、思う物がヒットしませんでした。

Aベストアンサー

そういう製品は専用に設計されているので、他社が作ったフタが合うことはまずないと思います。

製造会社名やお弁当の画像でもあれば何かの情が出てくる可能性はありますが・・・・。

Q6日間洗っていない弁当箱

主人が会社のロッカーに弁当箱を忘れてきました。
翌日から出張へ行くので6日間弁当箱はロッカー内に置き去りです。
菌が増殖してるかもとか、においも恐ろしいのですが、私はこの弁当箱を持って帰ってきても開ける勇気がないほどです。
でも結構高いお弁当箱だったので買い換えるのは惜しいし、何か除菌の良い方法教えてください。
弁当内は汁物は入れてなくて、何も残していないそうです。

Aベストアンサー

No6のjajaumaです。

お礼の回答で 「黒塗り」と補足されてましたので 
私の回答では お弁当箱がダメになってしまいますの
で補足させていただきます。

塗り物は とても弱いですので 食洗機も漂白剤も消
毒用エタノールもダメです。

mk02cvさんが書かれてるように 水で濯いでお酢を塗
られるのをお薦めします。

Qお弁当箱 アルミとステンレス

4月から子供が幼稚園に通うのですが、お弁当箱の説明に「年間を通して使う場合は、保温庫に入れる為アルミ製が良い」と書かれていました。いろいろ探していたらステンレス製のお弁当箱を見つけたのですが、見た目は似ているのにどう違うのかわかりません。
保温庫には入れられるのでしょうか?使い勝手はどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらも金属ですから そんなに違いないです。

 塗装されていると区別できません。 見た目がピカピカしている方がステンレスで、アルミよりも多少は重いですが・・・比べて分かる程度なので、単独でみたら専門家でも見た目や、重さで正しくは判別できないと思います( 大学で金属を学びましたが ^ ^; )。 シールで確認するのが安全です。
 勿論 素材なら専門家は分かりますよ(笑)

> 保温庫に入れる為アルミ製が良い
熱の伝わり方がアルミの方が良いのでアルミを勧めると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報