プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットなどでいろいろ検索したのですが、2000Server等での記事は出てくるのですが、XP Professionalはミラーリングはサポートしていませんか?
どなたか詳しい方お願いします。

A 回答 (4件)

#2です。


ご質問を読み返してみて、自分の勘違いに気づきました。
先入観からストライピングとミラーリングを取り違えておりました。
「XP Proでは、ミラーリングはサポートされていません。」というのが、正しい回答になります。
申し訳ありませんでした。
詳しくは下記を参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/314343/
http://support.microsoft.com/kb/307880/JA/

ボリュームの構築にもよりますが、ソフトウェアRAIDはハードウェアRAIDに比べて、60%から90%くらいのパフォーマンスになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doahodesu様
ありがとうございました。
やはりミラーリングはサポートされていないのですね。
友人の言葉を鵜呑みにしてハードドライブを買ってしまったのですが、他の方法を考えます。
また、回答いただいたほかの皆様ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 19:08

>「ミラーの追加」が選択出来ない


元DISCと、コピー先DISCの両方がダイナミックディスクでないと選択出来ないですけど?

この回答への補足

はい。もちろんダイナミックディスクにしてあります。
それと、ソフトウェアRAIDにした場合パフォーマンスはやはり落ちるのでしょうか?

補足日時:2005/04/03 15:21
    • good
    • 0

ソフトウェアRAIDのミラーリングのことですよね?


XP Homeはできませんが、XP Proは可能です。
「ダイナミックディスク」で検索すると、解説サイトはたくさん出てきますよ。

この回答への補足

doahodesuさんありがとうございます。
自分もいろいろ検索して試してみたのですが、コンピュータの管理―ディスクの管理で対象のドライブを右クリックしても「ミラーの追加」が選択出来ないので・・・もちろん新しいドライブを取り付けてダイナミックディスクにして有ります。

補足日時:2005/04/03 09:40
    • good
    • 0

サポートしてるしてない以前に、ハードウェアにRAIDがついてるかどうかが問題では?


RAIDがついてなければサポートのしようがないですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!