プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日娘と孫がコロナに罹り、差し入れを二回持って行きました
一回目は欲しい物を聞いて持って行ったのですが、二回目はレトルトばかりもと思い手作りの肉じゃが等を持って行ったのですが、後で娘からラインで「前に冷蔵庫も一杯だと言ったよね、私の意見も聞かずにこんなに沢山持って来て嫌がらせレベルだわ」と言われました。確かに私が勝手に作って持って行ったのが悪いのでしょうが、言い方がキツくて
〈多分具合が悪いせいも有るのかもしれませんが〉私なりにショックでした。
娘の容態も気になりますが、暫く連絡をしないでおこうと思う私は薄情でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の食料を持って行ったのは、罹っていない娘のご主人や回復した孫に食べて貰いたいと思って持って行きましたが、相手の事を考えていなかったのでしょうかね

      補足日時:2022/08/07 06:55

A 回答 (14件中1~10件)

娘さんがイライラしてるだけ


例え嫌いだったとしても気持ちとしてありがとうが普通です
    • good
    • 0

これは質問者さんが反省した方がいいと思います。


娘さんの病状が不明ですが、一般的な発熱と喉の痛みだったら、冷蔵庫がいっぱいな理由はわかりますよね。
そこに(おそらくしばらく食べられない)肉じゃがを持ってこられたら、途方に暮れると思います。
    • good
    • 1

病人は食べたいものも、食べれない事もあります。

レトルトなら保存効きますが、肉じゃがでは、おそらく直ぐに食べなきゃと思ったのではないですか。
    • good
    • 0

これは人によって考えの違いで意見が分かれるかもしれません。


わたしは、あなたの気持ちがわかりますね。
確かに、勝手に持っていって娘さんは嫌だったかもしれない。
けど、それは悪気あったわけではなく、娘の事を思っての事です。
気持ちを考えればそんなキツく言う必要ないかと思います。
娘さんはまだ子供なんじゃないでしょうかね。
気持ちというのもくんであげることも必要かと思いますよ。
そして、いつか娘さんはあなたにキツく言ってしまったことを
後悔し反省する日がくるかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

親子の縁を切りましょうッ!


母娘でも勘当って言うのかどうかは、
その後の話です……。
    • good
    • 4

実の娘は遠慮なく物言するものです。

嫌がらせレベルといったのは一緒カットなって言っただけです。後で反省してると思います。親子とはそういうものです。なので気にせずにしばらくしたら体調伺いの連絡はすべきです。あなたもいちいち娘の言動を気にすることはありませんよ。親子なんですから、
    • good
    • 0

そうですね・・娘さんの物言いはちょっときついですが・・


冷蔵庫が一杯でその上あれこれ持ってこられて
その処理っていうか・・イライラしてたんでしょうね・・
どっちもどっちということで・・
しばらく連絡はしないで
娘さんが連絡してきたら何もなかったように
返せばいいと思いますよ。。
まぁ質問者様からしてもいいと思いますけどね・・
娘さんもきっと言い過ぎたと思ってるでしょう・・
実の親子なのでそういうこともありますよね・・
もし嫁姑だったら、
お嫁さんは旦那さんに文句言って終わりですけど。。
実のお母さんだからはっきり言ってしまうし、
言えるんですよね・・。
私は具合の悪い時に近所に住む姑から
差し入れされて困ったことがあります・・
食べられないのに・・と・・
どちらにしろ、心配してくれる人がいるっていうのは
ありがたいことですよね・・コロナで買い物できず
困っている人も多いでしょうし・・。
娘さんとお孫さん、たいしたことないといいですね。お大事に・・。
    • good
    • 2

まあ、私から見れば、余計なお節介ですね。

小さな親切、大きなお世話。家庭を築いて独立して生活を営んでいるのに、コロナ感染で自宅から出られないのを口実にして、余計なお節介をしているだけです。

相手から相談があったときに支援に行けば宜しい。
    • good
    • 2

その物言いはショックですよね。


調子が悪いのもあって、思わず発した言葉でしょうけど。親子は遠慮がなくなりますから。

ウチの娘も言い方がきつくて、悲しくなることもしはしばです。
母親としては、娘を思ってのことなのですけどね。
ですから、なるだけ、頼んできた時だけやってやるよう心がけています。
心配してくれる人がいる事は有り難いことなのですけどね、娘にとってはウザいのでしょう。 

お嬢さんも言い過ぎたと思っているではないでしょうか。少しして、何もなかったように、具合はどう?何かあったら、言ってね、とお伝えになったらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

具合悪いだけでなく


過去にも何度も同じようなことがあったのでは

具合悪いときは思うように食事ができないし
調理ができないことで、買い溜めた食材も溜まったまま

具合悪いときに冷蔵庫のスペースを開ける作業の手間も大変ですし

割と相手の家に持っていくのに
日持ちしない、手間のかかるものって
常識として今はNGです

娘さんが前にも冷蔵庫がいっぱいと言っていたのに
生物を差しいれたなら
「なんでわかってくれないの?!」
となるのではないですか

高齢で調理できないとかでなく
コロナであれば期間がすぎればもとの食事に戻れますから
レトルトばかりでもと気にするほどでもありません

言い方はたしかにきついですが
日頃のたまり溜まったもの
やってほしいことを無視して、やりたいことをやってしまうところに
腹を立てている可能性もありますよ

義母もよく手間を減らしてくれるつもりで食べ物を持ってきてましたが
こちらでも用意があるのに
生物なので結局うちのものが無駄になったり
冷蔵庫の整理や食材の管理に何倍も手間がかかります
コロナにかかると、ゴミ捨てもなかなか思うようにいけません

魔女の宅急便のニシンのパイ
嫌がる孫が非人情に見えてましたが
大人になると苦手だといくら伝えても一方的に
自分の得意料理を送ってくる厄介なおばあさんにも見えてきました

あなたがもし寝たきりになって
鼻が痒くて仕方なくて
鼻をかいてほしいのに
頭をかいてもらったらイライラするだけだと思います

かかってない旦那さんにも文句言われた可能性もありますよ

おいこんな、冷蔵庫いっぱいじゃないか
どうするんだこんなに料理もらって

って

娘さん隔離中なら共用部やキッチンには入れないかもしれません

だんなさんに冷蔵庫いじられるのって嫌ですし
子供の看病や自分の療養で手が回ってないときには
冷蔵庫の中身も傷んだものもあったかもしれません

余計な石を投げて波紋を起こしたのではないですかね
旦那さんだって大人ですから
食べたければネットスーパーでも出前でも使えますし

相手の台所にふまこむようなものを送るときは
相手に了承を得るのが必要だと思いますよ
相手のことを考えてるというより
自分がしてあげたいことを優先したと感じました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!