新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

みんながしっかり選挙に行けば、宗教に左右されない選挙、政治になるのでは?
旧統一教会や創価学会の組織票が自民を支えてるという状況を無くすためには、全員選挙に行くしかない。


https://imgur.io/8Qmrpzx

教えて!goo グレード

A 回答 (17件中1~10件)

いやいやいや、その「みんな」の中に信者も入っていますので。

信者は投票しちゃいけないなんてことは憲法上できないですし。まさか憲法を無視しろなんていわないですよね。
 問題は投票以外のところで宗教(特に新興宗教)が政治や政治家に影響を与えないためにはどうしたらいいかということになると思います。そのためには選挙運動に関わる規制を整備し、必要なら予算もつけるという法律改正が必要です。
 というか、本来は怪しい新興宗教の撲滅をはかるほうが本筋だと思うんです。ただ怪しいのは旧統一や創価だけじゃありません。極左暴力集団が密接に関係してる政党もありますよね。こっちはいいのかと。時流に乗って旧統一を叩いていても何も変わらないと思います。あなたもおっしゃるように創価が本命でしょうけどね。
 それからもひとつ、日本の選挙って政党に限らず国政に限らず、特に地方選挙なんかは不正が横行してますよね。投票は個人の意思によってのみ行う、不正は許さずって国民意識が高まらないといけないと思いますよ。
    • good
    • 0

政治的信念の根底にあるものの一つが宗教的信念です。

なので「政治が宗教に左右される」と言うのは極めて自然な事ですし、ある意味そうでなければ宗教の存在意義はありません。
    • good
    • 0

日本の政治の一番の問題は、政教一致と政経一致にあり、



自民党は大企業から年間100億円近い献金をもらう見返りに、中小企業や労働者にとって不利な(一部の大企業に有利な)法案を通してきました。
ですから、一部の大企業の社員は自民党に投票します。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html

創価学会の政治部にあたる公明党(創価学会党)には、洗脳された創価信者が狂ったように選挙活動をして自民党や公明党の票を集めて投票してくれます。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …

自民党贔屓な企業と創価狂信者は、欠かさず投票しますから、(年々集票力は落ちているとはいえ)、一定の票数は必ず集まります。
有効票の半数近くは政教一致や政経一致という違法な手段で集められた組織票ですから、純粋な一般人による票というのは思っているほどは多くないのですよ。

だから、国民が自公連立政権の致命的な問題に気が付けば、国民は選挙に行き、「反社会的な政党」に投票することもなくなるでしょう。
そうすれば自民党と公明党の票を集めても過半数には届かず、政教一致で違法な独裁政治をやめさせることができます。
最も手軽で、最も効果のある方法は、創価学会や統一教会の暗部を晒し上げ、批判し、自民党批判を強めることです。

カルト宗教に依存する政治=政教分離原則に違反した政治というのは、国民への害が多いため問題とされています。

宗教団体は政治団体に組織票を提供し、多額の献金をする。
政治団体は宗教団体に特権を与え、教団や信者の犯罪を見逃すよう警察や裁判所に働きかけをする。

創価学会や統一教会などが当てはまりますね。

具体例を出すと、

・創価学会は現在180万人の信者(最盛期は400万人)を動員して、公明党や自民党に投票する。また、自民党に多額の献金をする。

・自民党は、カルト規制などの法案が通されないよう各界に圧力をかけ、創価学会がやらかした宗教問題が国会で炎上しないよう計らう。
創価学会が行った犯罪が表沙汰にならないよう、警察、裁判所、マスコミに働きかけて、もみ消す。

利害の一致で自公政権が成立しています。


利害の一致とは、
今の政治(自公連立政権)は、多額の献金や組織票欲しさに反社会的なカルト宗教団体(統一教会や創価学会)と関係を持ち、原発利権や土建屋利権では汚い金を得ています。
彼らは国民のことなど眼中にありませんから、経済はボロボロになり経済力では韓国に抜かれ、円安は進行して1ドル140円に達しました。
国民から集めた貴重な税金60兆円以上を海外にばらまき、そのバックをもらって自公は私腹を肥やしていたのですから許せません。

そのうえ、カルト創価学会やカルトを信仰している自民党などが、国家転覆や宗教テロを起こし、
ネットではカルトや自民党支持者らが結託して、いかにして法に触れないよう脱法的手法を用いて政権批判者や創価学会批判者を殺せるかなど犯行計画をしている人が余りにも多い。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、虚偽通報、中傷ビラばらまき、悪宣伝、悪意のある編集を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録など)、文書改竄、文書虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者や密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪、工作活動、人権弾圧が、日本の日常風景になっています。

日本はマフィアや麻薬カルテルに乗っ取られた都市みたいになってます。

・・と訴える市民団体や宗教被害者が多く、都市部では創価学会を批判する街宣や、集団ストーカー反対デモをやっています。

だからこそ、与党が行った宗教テロを裁判所に洗いざらい全てを出し、大々的な政治運動を展開する必要があるのです。

世界を揺るがすほどの宗教テロの存在を証明する品々、そして創価学会に関わる凄まじい報道の数々。
日本の政治に大きな影響を与えられそうです。
準備はできてるそうですから、近々開戦しましょうかね、という話が持ち上がってるみたいです。

テロ政権こと自公政権を打倒したい方は、おのおの準備を進めておくように。
また戦場か作戦会議の場で会おう!
    • good
    • 3

一般常識のある普通の市民ならば、誰でも質問者様のような考えに至ります。



本来は規制の対象となっているはずのカルト団体「創価学会」や「統一教会」が与党と関係を持つなどあり得ない話です。
現に、多くの国で両団体は規制や監視の対象になっているのですから。
フランスでは今も創価学会を徹底調査したレポートを公文書として公開しています。

海外では反社会勢力に認定されている統一教会や創価学会と癒着して政教分離の原則に違反した政治をしているから批判されるのです。

自民党は、10か国政府からカルト指定されているカルト創価学会の政治部にあたる公明党と連立し、韓国系カルトの統一教会を支持母体としているのだから、カルト政権以外の何物でもない。

>自民党と旧統一教会との組織的関係

安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていたほど。
その機密文書がこのたび、ネットでお披露目されることに。

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

自民党はもう終わりですね。カルト愛国党か、韓国支援党に改名すべきです。


>創価学会の政治部にあたるのが公明党

はい、そのとおりです。
公明党議員は全員が創価学会員であるとテレビ報道されていますし、
創価学会教祖の池田大作の推薦がないと、公明党で国会議員になれないことは党内の常識となっております。
また池田大作は、創価学会を利益のために公明党をつくったと公言していること、現在でも創価学会は大会などで「創価学会が公明党をつくり政治介入したおかげで、日本が学会に跪いてくれる」と発言していることから、公明党を操っている上部組織は創価学会であると断言できます。

池田教祖の政教一致発言
http://soka-news.jp/sokakomei.html
http://erigonomi.net/pisces.html

朝日新聞の記事からも明らか。
「(私が)公明党委員長を引き受けるときから、人事は創価学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな創価学会を向いている」
朝日新聞 平成10年9月17日付 元公明委員長・竹入義勝の手記
https://soka-news.jp/sokakomei.html

創価学会の組織票をもらって当選させてもらっている自民党は、創価学会の違法行為(違法で迷惑な選挙活動、政教分離違反、その他犯罪行為)が規制の対象にならないよう、カルト規制の話は全てスルーし、カルト問題を持ち出した議員は、自民党からは圧力をかけられ、創価学会から集団暴行を受け、バラバラに解体された犬猫の死体が自宅に投げ込まれるなどの被害に遭いました。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/871.html
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm


>公明はカルト

1990年代に、オウム真理教の地下鉄サリン事件や、宗教団体の集団自殺事件などを問題とみたフランス政府は、宗教団体への監視を強め、逸脱している団体には規制をする法律を作ってカルト対策を始めます。
このときに3回に調査を経て、「フランスで最も危険な破壊的カルト」に指定されたのが、あの創価学会でした。
統一教会もカルト指定されていますが、統一教会以上に危険な団体とみられていたわけです。

フランス政府が審査に用いた資料(公文書として公開されています)を読みますと、

・フランス国内で、創価学会への苦情がダントツで多かったこと
・フランス国内で、創価学会批判した団体・個人訴えを起こされたり、集団ストーカーされる事案が多発
・創価学会はフランスの軍事機密を盗もうとしたことがバレて、フランスの高級紙で報じられる
・創価学会は(フランスに限らず)国家を破滅させる要素をたぶんに持っていること
・創価学会は日本で、盗聴、言論妨害、出版妨害、替玉投票、集団暴行、集団ストーカー、脱税、裏金づくりなどの犯罪で民事事件、刑事事件とも有罪判決を受けていること(要するにたくさんの前科を持つ犯罪組織ってこと)

以上の5点をもってフランス政府は「最も危険な破壊的カルト」に指定したのでした。

フランスのカルト規制は西欧諸国で開始され、10か国政府および民間団体から創価学会はカルト、セクト、破壊的組織、反人権団体、準テロ組織、過激派という認定されるに至ります。

参考文献
「カルトとしての創価学会」 古川利明(著)
「連載/パリ通信(12)」広岡裕児(著)
フランス政府のカルト調査報告書

参考URL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

しかし、日本ではカルト規制の動きはまったく見せないどころか、創価学会が複数の国でカルト指定されたことや、フランスの国営テレビが大々的な創価学会批判特番を放送していることなどをマスコミも政府も一切公開しません。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


海外のホームページをみますと、アルカイダなどと同じ分類を受けている宗教団体=創価学会が与党にいることをまったくマスコミが報じず(一部の雑誌や忖度しないジャーナリストは除く)、これを問題だと訴える議員が少ないことからも、政界はこのころからカ自民党、公明党、創価学会のカルトマフィア連合軍の支配下にあったと断定できます。

マスコミは沈黙していますが、毎年政教分離を批判するビラまき、デモ、街宣などが行われていたことからも、オウム真理教もどきのカルトが与党入りしていることに疑問を抱く議員、団体、市民が多かったことを示していると思います。


>宗教だけを目の敵にしてしまうのはどうかな

政教分離原則を無視した違法政治が原因で、現にカルト宗教団体は自民党と結託して宗教テロを起こし、市民の虐殺、虐待、略奪などをしています。
毎月、創価学会批判街宣などが行われているという事実を無視してはいけません。

尤も、まもなく与党が起こした宗教テロ問題が公になりますから(告訴、告発、集団訴訟、メディア化、デモ、街宣、政治運動などが起きて盛り上がりますよ)、そのときに改めて事の重大性に気が付くでしょう。
土壇場になったときじっくりと考えてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 3

そんなのは幻想です。



みんながしっかりすることなど、
あと千年かかっても、来ない、と
思います。

皆がしっかりした政治が出来るなら
社会主義は成功していたでしょう。




○世界のキリスト系政党 一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%AD …



近代民主制、800年の英国ですら
あの程度です。

最も尊敬される英国人(2002年BBC調査)
ダイアナ妃がニュートンより上です。

一位・・ウィンストン・チャーチル
二位・・イザムバード・キングダム・ブルネル
三位・・ダイアナ
四位・・チャールズ・ダーウィン
五位・・ウィリアム・シェイクスピア
六位・・アイザック・ニュートン
七位・・エリザベス1世
八位・・ジョン・レノン
    • good
    • 0

みんなが選挙に行けば その政治家を選んだのが国民になるので


それはいいと思いますが
遊びで投票すると生稲晃子みたいな人気票が生れます
ユーチューバーの人気票と同じで有名人が政治家になりやすい
状況を生むのはやめたがいい
逆に投票用紙を一枚千円で購入のような
間違った遊びの部分の票を無くすやり方のが必要だと思います
変えたいって思う人が身銭を払うくらいの重い一票にするべきです
軽い票の集まりによる軽い議員が誕生するのであって
その部分を改正するべき
    • good
    • 0

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、


彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:20章: 9節 そこで、五時ごろに雇われた人々がきて、それぞれ一デナリずつもらった。
10節 ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。
11節 もらったとき、家の主人にむかって不平をもらして
12節 言った、『この最後の者たちは一時間しか働かなかったのに、あなたは一日じゅう、労苦と暑さを辛抱したわたしたちと同じ扱いをなさいました』。
13節 そこで彼はそのひとりに答えて言った、『友よ、わたしはあなたに対して不正をしてはいない。あなたはわたしと一デナリの約束をしたではないか。
14節 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。

出エジプト記:23章:2節 あなたは多数に従って悪をおこなってはならない。あなたは訴訟において、多数に従って片寄り、正義を曲げるような証言をしてはならない。

レビ記:19章:15節 さばきをするとき、不正を行ってはならない。貧しい者を片よってかばい、力ある者を曲げて助けてはならない。ただ正義をもって隣人をさばかなければならない。

箴言:1章:3節 賢い行いと、正義と公正と公平の教訓をうけさせ、
9節 そのとき、あなたは、ついに正義と公正、公平とすべての良い道を悟る。

イザヤ書:32章:1節 見よ、ひとりの王が正義をもって統べ治め、君たちは公平をもってつかさどり、
16節 その時、公平は荒野に住み、正義は良き畑にやどる。
17節 正義は平和を生じ、正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。
http://words.kirisuto.info/
_



ふるさとは 遠きにありて思ふもの そしてかなしくうたふもの” 室生犀星

 宗教、大宗教といわれるものの大小も、遠く異郷の地から伝来する、そんな風情・侘び寂びもあるところですが、 地中海東岸で啓蒙されたものがあれば、ヒマラヤ山脈のふもとバーミヤン・ガンダーラ・天竺、そのすそ野で啓蒙されたものもある。

“ふるさとは 遠きにありて思ふもの そしてかなしくうたふもの” 室生犀星

 政治は、心のふるさと、否定は出来ない。 そんな国際政治紛争劇場かも、しれないですね。 ニッポンの国会劇場、そんな、こころの、もんだいかも、しれないですね。
 選挙行ったところで、選挙経費含む税吏の問題は、なにかしらも改善されない。 そんな、公序良俗問題、法改正か何かの問題かもしれないですね。
 地球に人、数、何人いるというのか。 そんな、正義観察かもしれないですね。


omake.

    • good
    • 0

組織票という奴が結構やっかいで、経験上、労組から社会党に入れろ、本当に入れたのかとかの追求突き上げをくらったことがあります。

会社が違うと、それが民社党とかになるw

個人的には安全牌の一つと見られるのが癪です。なので、労組とか会社の指示依頼は投票所に着いた瞬間に忘れるようにしました。自分の自由意志で投票すべきです。

ちなみに、「行ったところでどーせ自民だろ」というのは、典型的に認知バイアスで、自分と感覚が違うと思うこと自体が、実は世間の感覚とずれていることに気付いていないだけ。れいわ大躍進、立憲の復活と言ったとことで、現実は違います。

そりゃ1議席が2議席になれば当社比100%増ですが、1/125の議席ですから、「125人に1人は応援したんだろうよ、それが大多数とかウェーブでないことは、算数ができれば分かるよな」でしかないのです。多数派はそういう諦め感を利用している節もあるので、投票を棄権すればする程、思う壺です。そもそも、国会であんな体たらくな質疑応答をしている時点で、支持率が7倍とか10倍になる訳がない。そういうことを認められない、認めたくないから、支援者道連れで凋落するのでしょう。
    • good
    • 0

宗教であれ労働組合であれ企業団体であれ


国民みんな何らかの組織に所属している

宗教だけを目の敵にしてしまうのはどうかな?

全国にある神社仏閣も、信者のお布施や献金で運営されている
借金させてまで寄付しろと言うのは問題だが
菩提寺に土地やお金を寄付して戒名を受け取っている人がたくさんいる
    • good
    • 0

選挙に宗教組織が応援する事は


憲法で保障された信教の自由の原則にのっとった行為で
何ら問題がありません

貴方のような
政治にイロハも宗教の何たるかも知らない
無知無学無能偏見のアホが問題にしたがる事ですね

日本の政治が、宗教に左右されていると言う
悪い実例をあげてみてください

口から出まかせ出放題は、
ペテン師イカサマ師の質問かと思われますよ

注・・・・質問者:とある北東北民さんが
     「アホ」とは思っていませんが
     無知無学無能偏見である事は事実でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング