アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した妻の事ですが20年前、私は息子をとり
妻は娘を取り離婚したのですが娘の養育費とうは
払い交流があったのですが有る日娘が勝ってに
籍を抜き私に相談もせずに結婚をしてしまいました
離婚した妻がやらせたのですが、子供ができても
知らぬ顔をしていたので流石に怒り婿の家まで行き
事情を聴きに行きましたが門前払いを食らったので
婿の親の勤める会社を知っていたので、その会社の
役員さんに相談したら翌日菓子折りを持ってお詫び
にきたのですが色々許せない事がかさなり娘とは
縁を切りました、後から私の息子から結婚式をやるので出席してくれないかと別れた妻から来たと言うので
すが息子は出席し無いと言っていますが、理由は
大学迄出してくれた恩を忘れて酷い仕打をした
姉の、結婚式には出たくないと言ったのですが
此れで良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

よく分からないけど、主様が嫌われているから相談無しなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、其れじゃ
嫌いな親から養育費を貰って大学をでて
心苦しいのだから、1500万円を耳を揃えて
返して貰います
親のい無い子は奨学金を借りて働いて返して
いるのですから、裁判をしても返してもらいます
有難う御座いました

お礼日時:2022/08/07 11:17

婿さんの会社の役員さんが来るあたりから意味がわからないです…


補足をお願いします。
    • good
    • 0

はい。

それでいいですよ。
    • good
    • 0

主語がどれにあたるのか、内容が全体的にわかりにくく、


最後の方は、文章が支離滅裂な感じなんだけど…

最後のとこはこういうこと?
-----------------------
後に息子から、
「カーチャンから娘の結婚式に出席してくれないか、って連絡あった」
と言われた。息子は
「トーチャンが大学まで出してやったのに、結婚の報告もしてこない。恩を仇で返すようなネーチャンの結婚式なんか出席する気ない!」
と言っている。
-----------------------
仮にこういう内容だと仮定して・・・・

> 此れで良いのでしょうか?

此れって、どれ?何が??
「出席したい」と言っても「出席したくない」と言っても、そこに良いも悪いもないでしょう。

出席のお願いを断りたいなら断ってもOKだしね。
出席して祝辞のふりして「大学まで出してくれたトーチャンに結婚の報告もなく、式への招待もない。俺一人招待されたことがただただ辛いです。」とでも言えば、息子さんも少しスカッとしそう。
    • good
    • 1

善くないと思います。

義理と感情は別に扱った方が良いです。お書きになっている事情はあなたの気持ちばかりです。きょうだいの結婚式に出てあげた方が良いに決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情だけでは、有りません、私の娘は
やってはいけない事を散々やってきたので
もう絶縁しましたか

お礼日時:2022/08/07 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!