お世話になります。表記のプランを検討してるのですがインターネットのプロバイダーを変更するつもりはないのでこれは検討する余地はありませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

チョッカに限らず直収電話サービスでは他社のADSLは利用不可のことが多いです。

プロバイダーを変更したくない理由がメールアドレスについてだけであれば、電話とADSLを平成電電のものにそれぞれ変更し、今までのプロバイダーを解約せずメール機能だけ使う、という手もあるかもしれません。
あるいはインターネットへのアクセス回線をADSLからそのプロバイダーが対応している光ファイバーサービスに切り替え、アナログ電話を平成電電直収に変える(加入権を平成電電に買い取ってもらう)というのもありかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございました。仰せのとおり止めておきます。(NTTの月額基本料1688円を支払うのが無駄みたいですが・・・)有難うございました。また宜しくお願いいたします。

>プロバイダーの変更するつもりはないので…

この時点で、CHOKKAは候補からはずれるかと…
CHOKKA回線では他社のADSLサービスは利用できませんし
加入権買い取りはCHOKKA・ADSL「でんわ石火」の加入という条件があります

検討する余地なしです。。。
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございました。仰せのとおり止めておきます。有難うございました。また宜しくお願いいたします。