アスロンにもいくつか種類があると思うのですが、
Athlon64 3200+ 512MB とかいてあるのは512MBは
メモリの表記のことでしょうか?
あと、3200というのが性能の高さを見る尺度に使って良いのでしょうか?たしか2000番台もあったような気がしたのですが・・。

VGAを高くしないと3Dゲームができないと聞いたのですが、VGAもメモリのように増設できるのですか?やりたいゲームは特に決まってませんが、
ナイトオンラインはやりたいと思っています。
ご助言お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 Athlon64 3200+ 512MB の512MBはL2キャッシュといってCPUに内蔵されているメモリーの量です。

この量が多いほど、メモリーにアクセス回数がすくなくていいので、動作が速くなるというわけです。
 3200+というのはプロセッサーナンバーといってCPUの性能を表す数字です。もちろん大きいほど性能がいいわけです。もっともこのナンバーはインテルのCPUと比較しての数字という暗黙の了解があるのですが。
 VGAは、装着するスロット(AGPスロットやPCIexpress(X16))があれば増設することができます。標準的な3DゲームをしようとすればATI社のRADEON X700またはnVIDEA社のGeforce6600GTというGPU(グラフィックのための演算装置)を積んだものを買ってください。なお、AGPとPCIexpressには互換性がないので、自分のマザーボードのスロットの種類に注意してください。
    • good
    • 0

>Athlon64 3200+ 512MB とかいてあるのは512MBは


>メモリの表記のことでしょうか?
パソコンの販売の文句から引用されたのでしょうか?
もしも、そうだとすれば 質問者さんの記載した通りメモリを指しています。
CPUのみでしたら、#3の記載された通りです。

主語を書かないと違う話になり易いので、十分に注意して下さいませ(お願い)

>あと、3200というのが性能の高さを見る尺度に使って良いのでしょうか?
過去のログにも散々同じ様な質問が存在します。
(見てくれとは言いにくいですが・・・ >parts氏が多々、回答されていました)
おじゃる通り、Pentium4のクロックに対抗した数値です。

>たしか2000番台もあったような気がしたのですが・・。
Socket754と呼ばれるCPUにありましたね

本題として
ご質問の内容は 「Soket754」ですか? それとも「Socket939」ですか?
2種類の「Athlon64 3200+」があります
    • good
    • 0

No1さんの仰る通りですが、少し補足させて下さい。



>Athlon64 3200+ 512MB
の件ですが、L2キャッシュの事ならば、512MBではなく、512KBです。Athlon64にも、AthlonFXの
ようにL2キャッシュが1MBのものも存在しますが、サーバー目的のXeonやOpteronでも、L2は2MB
が最大クラスであり、512MBなどと言うL2キャッシュ
は存在しませんし、現在ではまだありえません。

これが正しい表記であるとすれば、メーカーPCやショップブランドPCのカタログ表示での、
マザーへの実搭載メモリーの事です。

>VGAを高くしないと3Dゲームができないと聞いたのですが、VGAもメモリのように増設できるのですか?やりたいゲームは特に決まってませんが、ナイトオンラインはやりたいと思っています。

VGAで、後から増設出来るものは、昔はありましたが、現在は聞いた事がありませせん。最初から、
128MB、256MBのVRAMが実装されております。最近では512MBのVRAMが実装されたグラフィック
カードも市販されていますが、いくらグラフィックカードのGPUが超高速になって来ているとは言え、
まだVRAM512MBが必要不可欠になるようなゲームは無いと言えるでしょう。
マザーに取り付けるメモリーになると、最低512MB積まないと、動作出来ないゲームやベンチ
マークはあります。

確かに昨今の3Dゲームの、グラフィックカードに対する(当然CPUもそうですが)要求は非常に高く
なって来ています。ナイトオンラインは、あまり3D性能を要求されるゲームではありません。
動作環境を参照の事。
http://www.knightonline.jp/KO/fr_cantplaygame.jsp
    • good
    • 0

512MBではなく512KBです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報