アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、部屋が暑くてエアコンで一気に冷やしてる時に寝込んでしまいのどか痛くなり翌日の夜に熱が出ました。
コロナウィルスは、ほぼ全員が持っていて、体の免疫が低下した時にコロナが発症すると思いました。
ひょっとしたらコロナは発症していないのかもしれません。
ちょっと風邪ひいただけなのかも。
そこで、検査するから陽性になるだけのような気がします。

私の為に、濃厚接触者とされる人が検査に行くから感染者が増えるのじゃないのかと思います。
発熱外来も受けてくれる病院はないと言ってもいいと思います。
会社に報告しなければならないので、受信しなければなりません。
私は、最後によく行く医者に診てもらえました。
といっても、鼻に棒を入れただけです。

重症化してなくなる方もおられます。
無症状のコロナ陽性の方まで、制限を掛けますよね。
陽性者ここまで増えればもうどうでもいいんじゃないのと思ってしまいました。
風をこじらせて肺炎でなくなる人もいます。

私は、外食も人が集まるようなとこにも行っていませんし、常にマスクは着用しております。
ワクチンも3回摂取しております。
今は、熱が出ても診察を受けないように、自宅療養で経過観察と言っていますよね。
会社員には、通用しませんよね。保健所の指導に従わなければなりませんよね。

今回、コロナ陽性になり、そう感じました。

みなさんは、どう思いますか?
医療が出来ることと、国が指導してることにかなりなさがありますよね。
コロナウイルスは、全員が持っていて検査すると陽性になると思いますか?
全員は大袈裟ですがね。

A 回答 (3件)

>コロナウイルスは、全員が持っていて検査すると陽性になると思いますか?



コロナウイルスは、水疱瘡や帯状疱疹などを引き起こすヘルペスウイルスのような常在型のウイルスとは違います

上の質問以外の文章は読んでいませんが、もしコロナ陽性だとしたら、これから症状が酷くなる可能性がありますので、安静にして十分お気をつけください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 14:00

くだらない泣き言ばっか言って、


自堕落な生活送ってるから、そうなるんだろ。
ぐらいしか言えることはないですね。

>コロナウイルスは、全員が持っていて検査すると陽性になる
はあ?
今、爆発的に陽性者が多いけど、
多いところでも50%前後ですよ?
全員陽性になんか、なってませんよ。

自分が陽性だってはっきりするのが怖いから、
みんなもそうだ!、自分だけが悪いんじゃない!とか
言いたいの?

みっともないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも、陽性になったら分かりますよ。
どれだけ気をつけてたか。
私も、陽生になる人をそう思っていました。

仕事もしていなければスルー出来るからいいですよね。

お礼日時:2022/08/07 13:00

>風邪をこじらせて肺炎でなくなる人もいます


これは従来型のコロナのせいだと思ってます。

>ワクチンも3回摂取しております。
ワクチンは重症化しないためのですので感染は防げません。

>濃厚接触者とされる人が検査に行くから
感染者が増えるのじゃないのかと思います。
濃厚接触者=感染者ではないので。
うちは奥さんが陽性になりましたけど私は陰性でした。

>といっても、鼻に棒を入れただけです。
これが一般的な方法です。

>ちょっと風邪ひいただけなのかも。
いわゆる風邪の原因の3割は従来型のコロナウイルスといわれてます。

>無症状のコロナ陽性の方まで、制限を掛けますよね。
陽性者ここまで増えればもうどうでもいいんじゃないのと思ってしまいました。

インフルエンザを2類に分類されていたら
新型コロナ以上に感染者数が出てたでしょうね。

ただ、インフルエンザと違う点は
インフルエンザは冬に流行しますが
新型コロナは季節性ではないので夏でも感染が
止まっていない点が大きく異なります。
そのため新型コロナを感染予防法上の扱いの変更に
躊躇していると思われます。

>今は、熱が出ても診察を受けないように、
自宅療養で経過観察と言っていますよね。

受けないようにとは言ってないと思います。
まずかかりつけ医に相談、居ない人は各県で設置している
受診相談センターに連絡。検査受診ができる医療機関を紹介しています。


>コロナウイルスは、全員が持っていて検査すると陽性になると思いますか?
思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!