プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブロックして、自分の質問に回答できないようにして、言いたい放題のことをいい、相手が言い返しできないことに快感を覚える。
そんなおかしな頭悪いユーザーがいるのですね。

質問回答サイトの意味が理解できなくて、2chやツィッターなどと勘違いしてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    この質問をしたきっかけは、

    ブロック機能で質問をみれるけど回答はできない状態だと
    「(ブロックされた側が回答できなくて)イライラするのがいいんぢゃないですかー(笑)」と書いている質問者がいたからです。

    現在のブロック機能では、ブロックされると質問そのものが見えなくなりました(PC版)が、その質問者は以前の、見えるけど回答できない方が、回答者がイラつくから質問者としては楽しい、というのです。
    品性下劣ですが、すぐブロックする質問者って、そういうものなのかなと思ったのです。

      補足日時:2022/08/07 12:35

A 回答 (11件中1~10件)

絡んでもらえる率が高いSNSとして利用してる人は多いですね。



散々愚痴吐き散らして、
「どう思いますか?」
と書き足せば質問だからOKだろ!

料理の写真見てもらお~、
SNSじゃ相手にもされないし~

とかね。
Q&Aサイトじゃなくて、『コメントがもらえる場』程度にしか考えて無いんですよ。
投稿の半数なんてもんじゃなく、大半がそういうモノばかりです。

運営がこの状況を放置、容認してるからどうにもならない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントがもらえる場、ですか。
なるほどです。

釣りと判ってても回答する人もいますからね。
運営が放置しているのは、ほんとに失望します。

お礼日時:2022/08/07 12:36

0か1かで言えば「居る」でしょうね


普段はそうでも無いが
時と場合でそういう使い方する人も居るでしょう

人の心の総体、集合知がネットだとするならば
2chやツィッターで行われてる行為が
このサイトでも行われるのは必然です
(2chやツィッターがそういう使い方を是としてる訳でもないし)

勘違いというよりは自由意思で書き込めるなら
しょうがないんじゃないかなぁ、、、と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しようがないですか・・

お礼日時:2022/08/20 22:49

互いの正体が分からない事を良いことに、ストレス発散させているんでしょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ストレス発散、
そういうことですね。

お礼日時:2022/08/20 22:52

揚げ足取りなユーザー、回答、質問とは関係ない事書く人いますよ。


数ヶ月相手しましたが、飽きました。
そういう人他の人にも嫌われてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数ヶ月も・・
辛抱強いですね。

お礼日時:2022/08/20 22:51

>>ブロックすると自分が王様になったような気がするんでしょうか?



いえ、イメージとすれば、ゴミが散らかった部屋を掃除してスッキリしたという感じかな?

>>ブロックすればするほど自分への回答が減るということを分かってるのかな?と思います

ま、ブロックした人との絡みが減るならいいんじゃあないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございます。

新機能ではゴミが全部見えなくなるのですっきりします。
補足コメントに書きましたが、この質問の理由は、

ブロックされた相手が質問は見えるが回答できない状態(旧ブロック機能)の方が、相手がいらいらするからいい、という発言があったからです。

相手を「ゴミが見えるのに掃除できない状態」にさせることができる、それがいいんじゃないですか、というのです。
自分は挑発できるけど、相手は手も足も出せない、それがいいいうわけです。
賎しいなと思ったのです。

お礼日時:2022/08/07 12:55

私は最近アップデートされたブロック機能をよく使っています。


すでに回答されている方で該当者が1名居ますね。

最近こんな事がありました
ある質問Aに回答して
その時は気づかなかった同じ方の別の質問Bがあまりにもくだらなかったので
私のブロック基準に該当してブロックしたのですが
その質問者さんは質問Aにて激おこでした。
質問Aに補足で私を名指ししていたので、思わずログアウトして見に行った程です^^;
ブロック解除して説明を、と思いましたが相手がブロックしてきたのでナニもできませんでしたが、こういうこともあるのだなと思いました。

正直行き違いみたいなものですが、こうやってわかりあえない者もでてくると思いますし、構わないと思います。

>相手が言い返しできないことに快感を覚える。
その質問者さんの心境はそんな感じだったのでしょうが、私は別にそうではなかったことがおわかりいただけるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新機能のブロックではお互いに音信不通になりますね。
それはそれでいいんじゃないかと思っています。

この質問の理由は補足コメントしました。
メンタル弱くて怯えるのは可愛いもんだと思いますが、ブロックされた相手がイライラするのがいい、という発言に同じ人間として嫌悪を感じました。

お礼日時:2022/08/07 12:50

そういう歪んだ性格の人間は、ここには沢山いますよ。


仰るように、罵詈雑言の末にブロックする輩が・・・
器の小さい奴なのでしょう。
また、回答で「小さいと思います」と言ったら、お礼で「私は大きいと思います」でブロック・・・
こんな程度のもいるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の考えを変える気がないのなら、質問しなければいいのにと思うんですが、認めてほしいだけのメンタル薄弱な質問者は多いですね。

この質問の理由は、補足に書きましたが(他者の質問の晒しになりそうで憚られますが)、見えるのに回答できなくて回答者がイライラするのがいい、という発言があったからです。
セコイというか、賎しいというか、情けなく思いました。
正直言って、こんな人間がいるの、イヤだなあーーと思ったわけです。

お礼日時:2022/08/07 12:47

私は違いますが。



回答で、ストレス解消しています。
ごめんなさい。

中には、素晴らしい情報や、聡明な回答を読んで勉強させて頂いて、感謝していますが、

こんな事も判断できないのか、成人して無いの?とか、
高学歴でもIQが低いんだろうなとか、
アホだろとか、頭の中で思いながら、ストレス解消しています。

本当に、済みません。。。。。。。。。。。。。。
全員じゃないですよ!

ほんと、済みません、ごめんなさい。。。。。。。。。。。。orz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな人がいるんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 12:42

こんな質問してるあなたが


まさにそうじゃないですか。www

でも、ここは、ブロックしたら、
書けなくなるどころか、見えなくなるので、
一方がブロックしたら、もうお互い、
存在を認識すらできなくなるので、
こじれたり、ねちねちしたやりあいが
長引くこともないので、いいと思いますけどね。
    • good
    • 2

利用者がこのサイトを利用する意図・真意がいかなるものであっても、利用規約から外れていないのなら、特に問題はないと思います。



また、ある回答者が「憂さ晴らし」で書いた回答を、質問者が「自分にとって有益な回答であった=良回答」と受け取ることもあるでしょうし、その逆もあるのではないでしょうか。

>ブロックして、自分の質問に回答できないようにして、言いたい放題のことをいい

これはわ私も受けた経験はありますが、その人がそれで快感を覚えるのかどうかはわかりませんし、受けた側である私としてはなんか哀れだなって思うだけです。そうやってしか自分の心を守れないのかなって。

その人がどのように考えるかは自由ですし、私もまた私の好きに解釈しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しましたが、ブロックされた相手がイライラするのがいいと放言している質問者がいたので、この質問をしました。

すぐにブロックするのはメンタルが弱いからと思っていましたが、自分が権力者になったような気分で快感を覚える人と知り、呆れました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!