今現在のヤフーBBの契約をしています。

次に引越しを考えているマンションがJ-COMをひいてるらしいのですが
実家が遠距離なのでIP電話で市外通話の安い&会員同士通話利用無料のヤフーBBを継続して使用したいと思っています。

「J-COMをひいている」というのがいまいち良くわからないのですが・・・
ヤフーはNTT回線を使用(併用)してヤフーBB契約となりますが
J-COMはNTT回線とは関係なく、単独の回線なのかヤフー同様NTT回線を使用(併用)してJ-COM契約なのか・・・も良くわかりません。

マンション全室であってもうちの部屋だけ(分譲マンション)ヤフーにする事は簡単なことなんでしょうか?

ヤフーBB対象エリアであれば引き続き使用でしますか?

知識のある方はよろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Yahoo BBは電話のJ-COMはテレビのコネクタからそれぞれ分岐するような配線になります。

回線が別々ですので、Yahoo BBも使用できます。うちのマンションもJ-COMが引かれていますが、Yahoo BBでインターネットをしてる人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお返事ありがとうございます。
ここで皆様へのお礼と代えさせていただきます事を
ご了承下さいm(_ _)m

J-COMはTVから分配器を使うのですね!
てっきりNTT同様に壁から電話用のモジュラが出てるんだと思ってましたので
これで、J-COMの回線の外観が想像できました。

引越し先は一キロも離れていないので局地も同じですし
多分問題なく使用できると思いますが、マンションの管理組合に先に問い合わせた方が無難のようですね。
実家さえ遠方でなければどこの電話会社でも構わないのですが・・

たくさんのわかりやすいご説明、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/03 10:00

J-COMのはモジュラージャックではなく、おそらくは、アンテナの差し込み口だと思います。


ケーブルテレビ局なので、モジュラージャックではありません。
アンテナの差し込み口から、CATVを見たりするための機械とネットをするための機械に分波し、ネットをするための機械からPCに接続するっていう感じだと思います。
ただ、J-COMは使ったことがないので、確実性はないですけど。
ケーブルテレビ局はだいたいそんな感じでサービスを行っています。
(メインがテレビなので)
    • good
    • 1

できるかどうかは運次第です。


J-COMはケーブルテレビなので、問題はありませんが、
ADSLは、電話回線に光が入ってないとか、NTTの局から距離が近いとか、様々な要因が重なってくるため、一概に、可能かどうかは判断できません。
インターネットはJ-COMで、電話は、日本テレコムのお得ラインやKDDIメタルプラスにすると、BBフォン並とは言いませんが、かなり格安になります。
電話料金は、県内は3分約8円、県外3分で約15円です。
詳しくは、お得ライン
http://www.otoku-line.info/
KDDIメタルプラス
http://www.kddi.com/variety/metalplus/index.html
を参照してみてください。
少なくとも、J-COMフォンに入るよりは遠距離通話はやすくなります。
また、余裕があって、エリア内であるなら、光電話が使える光インターネットに加入するというのも一つの手です。Bフレッツや一部の電力系光インターネットの会社などが提供しています。
このサービスは、NTTと変わらない電話番号が使えます。その上、電話料金は全国一律です。BBフォンに代表されるIP電話と違い、加入者同士で無料になるかならないかは、提供会社によって変わります。
ただ、光インターネットは、ADSLと違い、マンションなどの場合は、管理会社などの許可を取る必要があるため、加入できるかどうかは、管理会社などへの説得次第です。
    • good
    • 0

No1.の補足回答です



代わりに回答したい思います

J-COMとNTTの回線のモジュラージャックは
大きさが違いますので、見た目に判断がつくでしょう

インターネット用と電話用の2個ついているはずですよ
    • good
    • 0

J-COMだとケーブルですから


ヤフーBBに加入することはできるはずです
まったく別のものですから問題はありません
インターネット環境があると言うだけですよ。

但し、マンションだと集合でISDNを引いている場合がありますので、NTT等に確認されたほうが良いでしょう。
ADSLへの変更が必要になるかもしれませんね
    • good
    • 0

J-COMはケーブルTVなので回線は別です。


問題なくYahooBBに入れるでしょう。

ただADSLの場合は当然NTTの局からの距離に関係あるのとその地域で
YahooBBのサービスを行っているかどうかが問題になると思います。

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。

ケーブルTVと言うのは回線と言うのは理解できますが
では次のマンションの部屋には
NTT回線とJ-COMフォンの回線、この2つのモジュラがついていると考えればいいのでしょうか?

補足日時:2005/04/03 09:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトラムの味

ホワイトラムの味

ラムレーズンのアイスやチョコレート、洋菓子好きがきっかけでラム酒を飲んでみたいと思うようになりました。
ダークとホワイトで迷ったのですが飲みきれなくてもお菓子に流用できるということで「マイヤーズラム」を購入。
色々な飲み方を試してみましたが今一口にあわないみたいです(飲めなくはない程度)
ラムの風味は好きですしお酒が趣味だったりするので美味しいラム酒、自分にあうラム酒がないものかと思っています。

そこでお聞きしたいのですが「ホワイトラム」「ゴールドラム」はどのような味がするものでしょうか?
調べてみたものの「すっきりしてる」とか「熟してない味」としか書かれておらずよく分かりませんでした。
ラム酒を紹介しているサイトでダークラムはウイスキーみたいな味と書かれていました。
今はホワイトラムを試してみたいと思っているのですが、どのような味がするものなのかお教え下さい。
また、同じようにダークラムは苦手だけどコレならいける!というものがあれば是非知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バカルディでしか試していませんが、

ホワイト→ゴールド→ダーク
薄 い    →    濃 い(アルコール度数ではありません)
軽 い    →    重 い

という感じです。

お勧めの銘柄・・・私はロンリコ151を愛飲していますが、
これは他人には勧められないので、他の回答者様にお願いします。

お口に合わないラム酒ですが、
ちょっと甘めのカフェオレに好みの量を入れて飲むと美味しいですよ。

QヤフーBBのNTT回線料金

ヤフーBBでは、NTTの基本料金が要らないと思ったのですが、HPを見ると3ヶ月が無料なだけで、月額の明細に書いてありました。

ヤフーBBを使用するさい、プロバイダー料金とNTT回線料金、モデムのレンタルがかかるのでしょうか?

また、無線のランを使用した場合、ランカードも無線用に取り替えないといけないのでしょうか?

ヤフーを使用した場合、毎月いくらくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

このNTTの基本料金とは、NTTから借りている回線のことですね。住んでいる場所によりますが、
西日本だと、176円 
東日本だと、168円
 が無料になります。(3ヶ月だけ)(※誤解しないでください。 無料になるのは、基本的に全部ですので、最初の3ヶ月間はほとんどかからないと思ってもい大丈夫です。)

そうですね。プロバイダ(ISP)料金とそれを接続するADSL接続が必要です。また、モデムにも料金がかかります。(無線パックを使うなら無線パック代もね)購入とレンタルがありますが、レンタルをお勧めします。元が取れるかわかりませんので。

もちろんです。モデム側のカードしか届きませんので、無線欄を使うなら、PC側の無線欄も必要です。

参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/2/index.html

Qホワイトバンドをどう思いますか?

http://hottokenai.jp/index.html
最近よく見かけますよね、ホワイトバンド。
私はさっきまで、この収益は“ほっとけない貧しい人たち”への募金になるのだと思っていました。
が、調べてみると、NGOの政治活動資金、製造コストや中間マージンに収益の全てが使われているようです。

確かに公式サイトには
このキャンペーンのゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、啓発活動だけでもなく、啓発活動の結果として「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです。
と書いてあります。
それにしたって、
・流通費40%
・制作経費30%
・広告活動費20%
・貧困問題の解決に資する政策変更の為の活動費10%
って随分お粗末じゃないかなぁと思わざるを得ません。

この事実を知ってから、ホワイトバンドを付けてる人は「何を思って付けているんだろう?」「どこまで判って付けてるんだろう」と疑問に思いました。
付けている方、あえて付けない方のご意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

恐らく低年齢層を対象としているので、無料で配ったほうがよいと思います。しかし、ゴミが増えるのはいただけない。

子供の注意を引き啓蒙活動をしたければ、ベルマークや古切手、空き缶プルトップなどを参考に、タダでみんなで参加できて、満足できる方法をとるべき。

シリコンはプラスチックの中でも、特にリサイクルのできない種類です。燃料にもできません。また、プラスチックの中でも、製造するときのエネルギーをたくさん使う種類です。排水もたくさん出るでしょう。
シリコンゴムの原料は石油です。
リサイクルや製造エネルギーの点では、塩化ビニルのほうが、何倍もまし。

QヤフーBB・NTT回線使用料とその他について!

母からヤフーBBについて質問を受け困っています。

HPを参照していたら

http://www.nittere.net/yahoo/

NTTの回線使用料というのがありました。
私はこれはてっきり、電話回線を引いている家庭全てにかかる、いわゆる『電話基本料金』だと思ってましたが、金額が西日本の場合で176円ということで??となっております。

母がヤフーにすると月にいくらかかるのか?と聞いてくるので、簡潔に答えたいのですが、私自身よくわかりません。

このページを見るかぎり、例えば26Mで西日本の場合
・ADSL使用料  2680円
・モデムレンタル料  990円
・NTT回線使用料  176円

以上、合計3846円を予定しておけばよいのでしょうか?
月々通信料としてかかるのは、YahooBB代(上記)と、電話の基本料金、そして実際にかかった電話料金ということでよいのでしょうか?(請求は別々だと思いますが)

あと、無線の方が今後の使い勝手が楽そうなので、無線を勧めたいのですが、この際のモデムは無線用のが送られてくるのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。  

母からヤフーBBについて質問を受け困っています。

HPを参照していたら

http://www.nittere.net/yahoo/

NTTの回線使用料というのがありました。
私はこれはてっきり、電話回線を引いている家庭全てにかかる、いわゆる『電話基本料金』だと思ってましたが、金額が西日本の場合で176円ということで??となっております。

母がヤフーにすると月にいくらかかるのか?と聞いてくるので、簡潔に答えたいのですが、私自身よくわかりません。

このページを見るかぎり、例えば26Mで西日本の場...続きを読む

Aベストアンサー

> 月々通信料としてかかるのは…(中略)…ということでよいのでしょうか?

そうです。

> モデムは無線用のが送られてくるのでしょうか?

そうです。

Q人生のゴールとは

私は今中学3年生です。
そんな受験生の私は、よく『高校はゴールじゃない』という言葉をよく聞きます。
では『ゴール』とは何処にあるんでしょうか。

高校がゴールじゃないことは解ります。
高校は、なりたい職業に就くための通過点だと私は思っていますから。

職業に就いたらゴール? 結婚がゴール?
じゃあゴールの先にはなにがあるんでしょう?

ゴールの先は何も無いからゴールなんでしょうか。
それだと『死』がゴールになりませんか?


あなたにとってのゴールは何ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

aomi104さんは中学生…しかし『精神年齢は大人に近い』ようですね。

『ゴール』それは、自分、もしくは関係者が勝手に決めた『通過点』、
と言う発想でいいと思いますよ。

例えばオリンピックの決勝のゴールを切ったら、
それで全てがおしまいですか…?

『次のレースのスタートに立っただけ』だとは思いませんか?

定年退職した方はそれがゴールであると共に、
『老後の新しい生活のスタート』でしかありません。

ですから、『ゴール=新たなスタート』だと思いますよ。

また人間、確かに死んだら『土に返ります』よね。

しかし、その分子原子は、やがて植物の栄養となり、
食物連鎖の中でまた人間肉体になります。

精神論、死後の話はさておき、
『仮に私が死んでも…』、それは誰かの心の中での
私に関する想い出のスタートです。

『さよならは再び会うまでの遠い約束』、
それと同様に『一つのゴールは次のスタートの始まり』、
そのように思います。

それでは。

QNTTのADSLぷらら→ヤフーBBへ

8年ぐらい前にNTT東のADSL1.5Mタイプ1(月2600円)とプロバイダは
ぷらら(月1000円程度)でネットを始め、現在もそのままです。

父が使用するようになり、先日ヤフーBBから勧誘の電話が来て、今より
安くなる&速度が速くなると言われたようで、変更しようかという話が
出ています。

私は昔のイメージと、父では詳しく分からないから私に話を聞いてほしいというので
何日の何時に説明の電話をくれるというのを決めて待っていたのに
2回もすっぽかされたので、さらにイメージが悪く、あまり変えようという気がしません。

父も詳しい事が分かっていないのですが、ADSL+ぷららを一括でヤフーBBに
変更するという事になりますよね?

現在のモデムは買いとってあるので、レンタル料はかかっていませんが、
ヤフーBBにすればモデム代もかかると思います。

父の話だと、今のぷららのメルアドをそのまま使えるという話ですが、
そういう事はできるのでしょうか?(できるようにしても、現在より安くなるのでしょうか?)

1.5Mを8Mか12Mにすれば現在のままでも早くなるかなとも思うのですが、どうでしょうか?
(現在2台の有線LANと1台の無線LANで使用)
NTTの伝達速度?損失?を照会してみましたが、家の固定電話番号を
入力してもエラーが出て、表示できませんでした。
私が特に遅くなったと感じたのは、ウィルスバスターを3年ぐらい前に妹が入れてからで、
入れていない父のパソコンは私や妹のパソコンより早い気もします。
(たまにつながりにくい事はあるようですが)

田舎なので、光は通っていません。

私もイメージだけで嫌だと思い、父も安い&早いという話で変えてみようと思っている
状態で、どちらがいいのか分かりません。
確かに速度は遅くてイライラする事はありますが使用できなくなったりモデムが壊れたり
という事はないので、ヤフーBBに変え、速度が変わらないとか、さらにつながりにくいとか
そういう事があって、さらにそんな時対応が悪かったら困るなという思いもあります。

ヤフーBBに変えるメリット・デメリットや上記の質問について教えていただけると
助かります。
よろしくお願いします。

8年ぐらい前にNTT東のADSL1.5Mタイプ1(月2600円)とプロバイダは
ぷらら(月1000円程度)でネットを始め、現在もそのままです。

父が使用するようになり、先日ヤフーBBから勧誘の電話が来て、今より
安くなる&速度が速くなると言われたようで、変更しようかという話が
出ています。

私は昔のイメージと、父では詳しく分からないから私に話を聞いてほしいというので
何日の何時に説明の電話をくれるというのを決めて待っていたのに
2回もすっぽかされたので、さらにイメージが悪く、あ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、プロバイダーをYahoo!BBに変更しても、ぷららのメールアドレスが引き継げるといことはありません。

ぷららは現在のADSLから最も安いコース(おそらく315円程度のコースをおすすめされると思います)に変更して、最低料金のコースで契約を残すことでメールアドレスを維持ということだと思います。つまり、ややこしいですが、「Yahoo!BB+ぷらら」の併用です。

Yahoo!BBがいくらの商品を提案してくるか、私にはわかりかねますが
個人的にはYahoo!BBは、それなりの料金でそれなりの回線品質で、かつサポートが最悪という印象です。
料金的なメリットは全然ありません。みなさん過去のモデムの無料ばらまきなどで「Yahoo!BBは安い」と勘違いされているのですが。他社のほうがよっぽど、値下げでYahooに対抗して、今は安くなっているケースがほとんどです。

その他のご質問にお答えします。

>ADSL+ぷららを一括でヤフーBBに変更するという事になりますよね?

はい、そうです。
Yahoo!BBは、回線とプロバイダーがセットになっていますので、NTT+プロバイダーのようにはなっていません。
プロバイダーが自由に選べないのがデメリットです。
後々、プロバイダーだけ、やっぱり別の所が良いと行っても、「ADSL回線+Yahoo!BB」がセットになっているので、やめるときはすべていったん解約して、乗り換えということになります。乗り換えに約2週間から4週間ぐらい、ネット不通期間が発生するでしょう。


またここからは提案ですが、私は今のままが一番面倒がなく、料金的にもそれなりに安いと思います。


およそ毎月約3600円のインターネット料金を支払っているのですよね。
もしこれを少しでも安くしたいという場合、プロバイダー部分だけ安い所に変更してはいかがでしょうか。それでしたら、インターネットが利用できない期間は0になります。

※Yahoo!BBに乗り換えるというのは、ADSL回線自体をNTTからYahoo!BBに変更するという意味であり、おそらくネット不通期間が発生します。さらに上記のようにプロバイダーを選べないというデメリットも受け入れなければなりません。

例えば、プロバイダー部分だけをもっとも安い「ASAHIネット」に変更すれば、プロバイダー部分の料金は494円です(ぷららは1000円ですから、約500円安くなります)

BBエントリーコース 494円
http://asahi-net.jp/service/adsl/fletsadsl/bbentry.html
ぷらら300円と併用しても、200円程度は安くなりますね。
ちなみに上記ページに記載の6ヶ月無料キャンペーンは、新たにNTTのフレッツ回線を申し込む場合ですので、今回は受けられないと思います。

もし、ぷららのメールアドレスはこれを機にやめて、ASAHIネットメールアドレスにするとか、無料のGmailにすれば、ぷららを契約する必要はなくなるので、丸々500円安くなりますよね。

※もしADSL回線自体も変更してよいと言う場合、月額1990円でADSL使い放題のコースもあります。速度は12Mです。ただし、回線切り替えで一時的にインターネットが使えない期間が発生します。

新超割ADSL 12M 1,990円
http://asahi-net.jp/service/adsl/shin_chouwari/price.html
ネットをするのにこれ以外の料金がかからないので、3600円→1990円で約、1,610円安くなります。ちなみモデムレンタル料は無料です。いま入ると2ヶ月無料キャンペーンを受けられます。

ASAHIネットは、東証一部上場企業が運営するプロバイダーで、安さと回線品質・速度などの安定性で有名です。大手メーカーの傘下ではなく、独立系プロバイダーなので知名度はあまりないですけど、softbankのように借金経営ではないので、ずっと安心できるかと思います。

ウイルスバスターのようなセキュリティソフトは、速度低下の原因になりがちで本当にそれが理由かもしれませんが、無線LANを利用しているパソコンでしたら無線の影響もあるかと思います。有線に比べるとどうしても速度が落ちるので、このあたりは仕方のない所かなと思います。

以上、ご参考まで。

まず、プロバイダーをYahoo!BBに変更しても、ぷららのメールアドレスが引き継げるといことはありません。

ぷららは現在のADSLから最も安いコース(おそらく315円程度のコースをおすすめされると思います)に変更して、最低料金のコースで契約を残すことでメールアドレスを維持ということだと思います。つまり、ややこしいですが、「Yahoo!BB+ぷらら」の併用です。

Yahoo!BBがいくらの商品を提案してくるか、私にはわかりかねますが
個人的にはYahoo!BBは、それなりの料金でそれなりの回線品質で、かつサポート...続きを読む

Qゴールと認められるの基準は?ルールは?

ゴールと認められるの基準は?ルールは?

今さっきのイングランド対オランダでイングランドの明らかにゴールラインを超えていたのにゴールにならなかった事件がありましたが、あれは明らかにゴールだったとして、私が気になっているのは、日本対デンマークのときに、デンマークの選手が打ったふわっとしたシュートを川島がキャッチしたのですが、そのとき、川島の足はゴールラインに入っていました。ボールはというと、ゴールラインから垂直に上に線を引いたとして、ちょうどゴールラインの線上、真上ぐらいでキャッチしました。あれは私はゴールだ!っと思ったのですが、だれもゴールだという話はしませんでした。

この場合ゴールにはならないんでしょうか?ルールはどうなっているのでしょうか?足は入っていてもゴールラインの真上から中に入っていないならばゴールにはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか、ボールが完全にゴールラインをこえないと認められせん。
つまり、半分しか超えていない場合は、ゴールになりません。
また、キーバーの体がゴールの内側になっても、ボールが超えていなければ、ゴールになりません。
基準はボールの位置であり、プレイヤー(キーパーを含め)の位置ではないので。。

●イングランドが負けた場合、あの審判の身が心配です。

QヤフーBBのNTT料金

少し前にも聞いたのですが、よく理解していないので、再度質問してみました。

ヤフーBBに加入すると、ヤフーでかかる料金の他、NTT料金が1700円くらいかかると聞きました。

今NTTは、電話を使用しており、毎月、電話の基本料金代を2000円くらい支払っています。
これは電話の基本料金なのですが、その他、ヤフーBBをした場合、これの他にNTT料金を1700円ほど支払わないといけないのでしょうか?

それとも、この1700円は電話で基本料金を支払っていれば、別に支払うことはない金額なのでしょうか?

ヤフーBBのサイトや、その他、ADSLにした場合、NTT回線料も支払うと表示されているのですが、これが、普段の電話で取られている基本料金と一緒のものなのか、それとは別にかかるものなのかの違いがわかりませんでした。

詳しく知っている人がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

他の回答者が仰っているように少し誤認識されているようです。

>今NTTは、電話を使用しており、毎月、電話の基本料金代を2000円くらい支払っています。

この回線をそのままYahoo!BBで使う訳ですから「基本料金」の"二重取り"はありません。

>それとも、この1700円は電話で基本料金を支払っていれば、別に支払うことはない金額なのでしょうか?

その通りです。但し、ADSL回線使用料としてNTT東日本で168円NTT西日本で176円はかかります。これ以外はNTT関係は必要ありません。

ただ、月々は前述の通りですが「初期費用」(契約料・工事費用)が3,850円かかります。(3ヵ月後に請求)

Q中田のゴールにならない?

中田がインテル戦でこぼれ球をグラウンダーで折り返した所相手選手(1人)に当たってゴールしましたがあれはオウンゴールということになっていますよね?

この前小野がFK決めた時も確か相手?味方?選手1人に当たってゴールしたと思うんですが、記録は小野のゴールになっていたと思います。
相手に当たってゴールした際オウンゴールとなるときとならないときの違いは何があるのでしょうか?
(ゴールへの意志があるかどうか?)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 あれは中田が直接ゴールを狙ったものではなく中の選手に合わせたものです。足の振りが直接狙ったものではなかったので中田のゴールにならなかったのです。
 小野のゴールは確実に直接ゴールを狙ったもので足の振りも前を向いていたので小野のゴールになったのです。
 ほかにも違いはあります。例えば倒れている選手に当たってゴールに入ってもオウンゴールにはなりません。プレーをしている意思がないときや怪我をしていて満足に動けないときにもオウンゴールになりません。
 これはルールではないですが、だいたいオウンゴールになる基準というものがあり、ゴールから3メートル以上離れていてゴールキーパーが予想できないと判断された場合にオウンゴールとなるみたいです。(主審によって多少違う)私の友人にJリーグで主審をしている人がいるので聞いてみたらそういっていました。
 参考になったら幸いです。

Q引越し先にNTT電話回線がない時のYahoo! BB ADSLについて

3月新居に引越し予定ですがヤフーBBのことで教えてください。

今利用中のYahoo! BB ADSL 12M(通常タイプ)を引越し先でも使いたい時どういう流れ-手続きが必要でしょうか?
YBBのHP/サポートセンターでも調べたんですが一部、意味がよく分からなかったのでそこを知りたいです。

・電話回線の移設日にYahoo! BBの工事をご希望の場合は....

とありますが、これは今現在YAHOO BB!を使っていても新居なのでYahoo BBの工事が必要ということ?

新居に電話回線がない為、立会いの元、移設工事が必要とまでは分かるのですが、YAHOO BB!工事も必要ということなの??
、、と疑問です。

どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

期間的に余裕があれば、NTTの電話回線が開通すれば、YahooBBのADSLは、その日に使用できるようになります。この場合は、NTT局内だけの工事で、家には来ないです。

電話は移転されないのでしょうか?

移転されるのでしたら、まず、NTTに電話の移転手続きを行い、新居の回線敷設工事との関係もありますが、移転日が決まれば、それをもってYahooBBに引越し手続きをすればよいです。

うまく、いけば、入居日にADSL接続が可能になります。
引越ししてもYahooBBを継続する場合は、基本料金の無料特典が2ケ月くらいあったと思いますよ。
https://ybb.softbank.jp/move/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報