プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式は、出張ヘアメイクさんをお願いするより、結婚式場で提携しているヘアメイクさんにお願いする方の方が多いでしょうか?

一生のことなので、高いお金を出してちゃんと有名な出張ヘアメイクさんにお願いをするか凄く悩んでいます。。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



通常のホテル・式場ご予約からの利用でしたら
何のメリットがあるか、お考えになられた方が
よろしいかと思います。

そして、ご予約日の予約先が充分に対応可能な
施設であれば、衣裳室・美容室共に進行内容に
よって数名の担当者が写真から進行などに合わ
せてお手伝いしていくのが通常でしょう。

ですので、ヘアメイクさんご同伴にてプライベート
ルーム予約からのご準備、進行によっての待機
・利用など色々大変な事が多くなり、思いどうり
にと行かない場合も出てきます。

詳細分らず恐れ入りますが、挙式ご準備のままにて
(洋装・教会式など)披露宴・会食だという事
であるのならば、ご準備もあらかじめにて大丈夫
でしょうが、お色直しやスタジオ写真などでの
メイクなど有ると、ご依頼のヘアメイクさんは
新婦様ご準備時間よりお色直し終了後までは、待機
して頂く事となりますので、宴席にお呼びする事
も難しくなりますし、長時間の依頼となるでしょう。

教会式・神前式他、お衣装内容から写真撮影や進行
等にもよりますが、どこまで無理を効かせられるか
という事になってきます。

ですので、ホテル・式場美容室依頼であれば、その
無理が充分可能な場所で有り、人もいるいう事です。
ですので、お知り合いの方が美容師様と言う場合でも
式前のみとか、場面をお決めになられる方が多い様
です。

大切な日・時間ですので、間違いのないように。
    • good
    • 1

式場にも よります。

「提携業者以外 不可」もある
    • good
    • 0

高いお金出せばいいってわけじゃないと思います。



提携しているヘアメイクだとしても、事前にメイクの打ち合わせも設けてくださって、希望を叶えてくれますよ。

それでも気になるなら、両方の費用や内容をきいて決めましょう。
    • good
    • 0

普通は式場にお願いしますよね。



スケジュール調整もこっちがやらないといけないので面倒だし、もしもそのヘアメイクさんが当日にコロナや急病や事故で来られなくなった場合、どうしようもありません。

式場なら式場の責任で、急遽空いてるメイクをあてがうなりしてくれますが、「ヘアメイクはこっちで用意します」「当日来てくれませんでした助けて」って言っても、式場がどれだけ親身になってくれるかわかりません。

もし外部のメイクさんにお願いするなら、その人が来られなくなった場合の対応について、しっかりと詰めておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!