プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性恋愛について相談です。
今自分には同性で好きな人がいます。向こうも同性愛者の子です。
相手に好きな人がいるかもしれなくて、木曜日(8月4日)に聞いたら「好きな人も付き合ってる人もいない」らしいんです。

でも、その翌日からTwitterのスペースをよくしてて
2人きりでやることもあるくらいの人ができて(この人も同性)その人が好きなのかもしれないとなりました。

自分的には相手に好きな人がいるなら、諦めるかどうかも考えたいから、知りたいんですが
もう一度聞くのはダメですよね…?

A 回答 (5件)

何度もすみません。

ご質問者様のお返事で思い付いたのですが、

恋人欲しいと思わないの?
って聞いてみてはいかがでしょうか。

以前の質問の重複になりませんし、、、新たな話題で御座いますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~好きな人いるか聞いた上で、それだったらあれだけど
めちゃ聞いてくると思われそうで…

だったら、直接聞いた方が潔いかと

確かに!嘘ついて、好きな人が居ると言うよりは、

恋愛する気が無い。

の方がスマートで、良いですね。
嘘じゃ無いですし。
ご質問者様の方が、お相手の性格などに詳しいでしょうから、考察して下さいませ。

しかし、嫌われそうで怖い、という態度はあまりよろしく無いと存じますよ。
おどおど、ビクビク、気を使ってしまうような態度ですと、相手も気を使ってしまいます。自信を持てとは言いませんが、お相手には、せめて自然体で居られるよう、これからも頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

性格もそこまで詳しく知ってるわけではなくて
ただ僕のイメージとしては、そんな感じ…。
そうやって断ってくれるものなのかな?と思います。

言いたくないとか隠したいとかだったら、どうしようとも思うんです。
僕もその聞き方をすれば「恋人欲しいと思わない」と答えれば、それが本当であればオドオドしなくていいんですが、本当のことを答えてくれるのかなって。

相手は、僕に冷たいような優しいような感じなので今。

はい!気を遣いすぎなところがあるので、気をつけます!

好きな人が居ます。

は、断る時の常套手段です。居なくても言いますよ。

また、

この人私の事好きなんだろうけど、付き合うのは無理だな、告白して来ないで欲しいな、このまま友達で居たいな。

と思っている場合も、告白される前に、好きな人居る。とバリアを張ると存じます。
しかし、正直な方は、そのように変な気を回さないかも知れません。

振られる確率が高いのですね。
そうでしたら、気まずくならないよう、このまま友達として、株を上げていっても良いかと存じます。

好きバレしているならば、

本当に、好きな人も恋人も居ないの?
誰にも言わないから!本当の事教えて!!

ってもう一回、聞いてみて良いかも知れません。その反応によって、ご質問者様へのお気持ちも少し分かるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウーズィーさんのお話を聞かせていただいて思ったのは、好きな人の性格的にはもしかしたら、「いなかったらさすがにいない」とは言うけど
もしも、>この人私の事好きなんだろうけど、付き合うのは無理だな、告白して来ないで欲しいな
と思うなら、「好きな人いないけど、恋愛する気ないな」とかってさりげなく断るんじゃないかとも思いました。

聞いてみたいのは山々ですが、ちょっと嫌われそうで怖いです(汗)笑。
もうどうしようもなくなったら、聞いてみようかな…。

好きな人居ますか?というご質問は、一度されているのでしたら、もう告白してよろしいかと存じますよ。

好きな人居る?恋人は居る?

こちらのご質問は、告白の前菜みたいなものです。お相手も薄々気付いていませんでしょうか。

お相手が好きかも知れないTwitterの方を、お相手が本当に好きなら、ご質問者様に、

好きな人は居る。

と、答えるように存じます。

少しは、ご質問者様を意識しているため、

好きな人も付き合っている人もいない。

とお返事したのでは無いでしょうか。

御三方の関係性や空気感が分からないので、前向き過ぎるかも知れませんが、ワタクシはあまり気の無い方には、嘘でも

好きな人が居ます。恋人が居ます。

と答えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

告白したいのは山々なんです。
同時に好きな人がいるかどうか知れるし…。

でも正直振られる可能性が高いと思うんです。
振られたあと諦めないといけないのかなと思うと
辛くて辛くて。
やっぱりどうしてもお付き合いしたい子なので…。

確かに、好きバレというか薄々勘づいてると思います。
ただ、そのTwitterの方が好きになったのは僕が聞いたあとでのことかもしれなくて…

もしも、その聞いた時好きな人がいなくても
聞いてきた側に興味がなかったり めんどくさいと思っている場合、嘘でも「いる」と言うんですか?

カッコ悪いから

それで察しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

察せるほど確かなものでもないんですよ。
自分の好きな人は、ただスペースをやっているだけと言われればそうだし
確かにもう片方の方は「好きなのかも」だけど、好きな人からそういう行動がある訳でもなくて