プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで1+1=2

になるの?

A 回答 (5件)

数字は、1、2、3、4、…と並んでいます。


この並びは、前の数字+1が杉の数字、ということです。
1+1=2という式において、

左辺第一項は前の数字を表し、
左辺第2項は「進む(1の)数」を表しています。
なぜそうなるのか、ではなく、そうなるという決め事になります。

なお、アインシュタインは、
c+c=cを定義しています。c+c≠2cです。
そんな世界もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなを僕の秘書にしたいです

お礼日時:2022/08/07 16:20

2-1=1を成立させる為ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろい

お礼日時:2022/08/07 16:16

なったら いかんの?




ll


ll



ll
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとな

お礼日時:2022/08/23 14:14

石とかサイコロとかで、確認してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

めんどくさい

お礼日時:2022/08/07 16:11

2進数じゃないから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味がわからないよ。

お礼日時:2022/08/07 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!