アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が、中国と有事になったら、韓国は、参戦すると思いますか?
また、G7は、日本の領海に、軍艦や戦闘機で応援に来ると思いますか?

A 回答 (8件)

韓国は参戦しませんね。

この時こそチャンスと北朝鮮が南進を始め、在韓米軍と防戦状態でしょう。
米国は日米安保条約の関係で応援すると思いますが、他国は来ないと思います。ただ、米国と言えども日本が先ず戦う前提で後方支援です。利己主義の多い日本人、真面に戦えますかネ。ウクライナ国民の様に今の日本人に愛国心・団結心があるのかが問われます。
    • 0

韓国はゴミクズです

中国は日本と有事にはならなくないですか?
中国の日本製品爆買いを知ってる貴方
中国を反日だと思いますか?
それこそ情操教育での中国って反日!!
    • 0

韓国は、中国につくことはあっても日本につくことはありません。

わざわざ負ける側につくバカはいませんからね。
G7は戦争とは関係ないので、何もしませんよ。
アメリカは、日本寄りの発言はするでしょうが、中国と直接戦うようなことはしません。
地の利が活かせなく、勝てないからです。
    • 0

日米安保条約により、もしアメリカが日本と共に戦ってくれたら、結果的には、アメリカと中国も戦うことになるので、アメリカが攻撃を受けたら、米韓相互防衛条約により、韓国も戦うことになるでしょうね。

G7とは、NATOのような条約はありませんので、今のウクライナの様に武器を援助してくれる程度でしょうね。

つまり、日本を唯一守ってくれる国はアメリカということですが、これも、アメリカ議会の承認が得られなければ守ってくれないようです。

結局、自分の国は自分で守るしかないということなんでしょうね。

ありがたいことに、ロシアがその先例を教えてくれました。
ウクライナのことを対岸の火事と受け取らず、明日は我が身と自覚しなければなりません。
戦争放棄の理念と自国防衛の重要性を今一度認識してください。
    • 0

参戦しないでしょう。

アメリカの意向で日本側に付けば何れ中国に苛められる事になるし、中国側に付けば
アメリカの対中国戦略上マイナスになるので韓国はタダでは済まない。
日本に対してはキャンキャン吠えるし日本に寄生して居るくせしていざと言う時はビビって
動けない。
それだけ度胸も無いと言う事です。
まぁどちらに加担しようが北朝鮮がその隙を突くでしょうがね。
G7はロシアを見ないとならないので動けないでしょう。
動くとすればインド。
中国との領土問題が有り、実質衝突もしていますからね。
    • 0

日本と中国が有事と言うことは、当然米国も絡んできます。

米国は、日本に多くの在日米軍、在日米国人、在日米国資産を置いているから、中国が日本に攻撃を仕掛ければ、必ず米国の軍人・市民・財産に被害が出るからです。 日本の国民・財産だけが被害を受けるのなら、米軍が動かない可能性も高いですが、日本中に基地や施設を置いている米軍に被害が出ないはずがありません。 韓国は米国の同盟国ゆえ、いやだと言っても米国に引きずり込まれるでしょう。
    • 0

>韓国は、参戦すると思いますか?

戦況を見て中国有利と見たら中国側で参戦。
間違っても日本を援護することはない。
ヨーロッパが連合艦隊を派遣するかもしれないが参戦はしない。
アメリカは参戦すると信じている。
    • 0

日本が、中国と有事になったら、韓国は、

参戦すると思いますか?
 ↑
中国軍に加わって、日本に
銃を向けるんじゃないですか。

また、G7は、日本の領海に、
軍艦や戦闘機で応援に来ると思いますか?
 ↑
来ません。
ウクライナと同じような応援だけだと
思います。

つまり、経済制裁に武器援助。
    • 0