プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベネズエラってそんなに治安悪い国なんですか?諸事情で行くことになったので不安です。

A 回答 (6件)

私はその国に行ったことはありませんが、貧困者が多いそうですね。

ーーー現地の日本大使館を通して、セキュリテイ会社のガードマンを頼み、守ってもらうといいですね。
    • good
    • 0

ケータイしながら歩いてたら、取られるかも

    • good
    • 0

遺書と生命保険の準備を推奨します。

    • good
    • 0

今の現状は良く分かりませんが、2~3年前に国策の失敗で度々国民に依るデモが起きていました。

それを、政府が武力鎮圧していましたね。
おそらく現在、南米で一番不安定な国なのだと思います。

【外務省HP】
レベル2になっていますね。

ロシア、ウクライナと同レベルです。
サル痘の影響でアフリカ諸国が、レベル3になっています。

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …
    • good
    • 0

金持ちって見られたら危険性は増すだろうね

    • good
    • 0

行ったことはありませんが、普通に警戒していればあとは慣れだと友人が言ってました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!