プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三さんの国葬が9月27日に執り行われます。
全額国費の我々の税金です!
皆さんは自分の身内が亡くなった場合に、その葬儀代はどこから捻出されますか?
まさか国費ではないですよね?
画像は葬儀代の全国平均
この自民党の強行策には怒りしかありません!

「安倍晋三さんの国葬が9月27日に執り行わ」の質問画像

A 回答 (10件)

葬儀費用の一部は、参列して頂いた方が持参された香典の中から


出します。残りは自腹となりますが、葬儀会社の会員になってい
れば割引等もあるので、負担額は少なくなります。
一般人で国費から出されるって事はありません。

ただ誰も身寄りがなく天涯孤独の方の場合は、役所で葬儀や火葬
がされます。お骨は役所が運営している共同墓地内の無縁仏の墓
に収められます。この場合は市または区民の税金で賄われます。

自民党のやりたい放題は今に始まった事ではありません。
白い菊の花だけでも2千万円を超えるそうです。総額が30億と
も40億とも言われています。それだけあれば低所得者は助かる
はずです。ですから国葬には反対です。
    • good
    • 1

安倍政権の時から数の論理でやりたい放題!それを是とする平和ボケで頭の中がお花畑の大半の日本人!安倍晋三は目立った功績もなく数々の問

題を起こし挙句の果てに総理の職を仮病を使って逃げだしておきながら辞職したあとは、何事もなかったかのように自民党のかじ取り役!政治に興味がなく安倍の裏の顔を知らない若者が安倍信者ですな!それは,兎も角その様な安倍晋三に国葬ですと!国葬の当日には、国旗を高々と掲揚致します!(^^)!
    • good
    • 1

安倍の国葬を執り行う是非はとりあえず横に置いといて、日本の歳入240兆円の内、租税及び印紙収入は63兆円でわずか26%でしかない。

 大して税金を払ってない奴ほど、国費と言えばすぐに「我々の税金」だと言って騒ぎ立てる。 愚かなことだ。
    • good
    • 1

元総理大臣ですので


一般人とやり方が違うのが当然です
    • good
    • 2

普通は喪主が出しますが、両親が亡くなった時は兄弟全員で出し合いました。


国費で葬式を出したのは明治以降、29人います。
天皇家(11人)、皇族(3人)、朝鮮王朝(2人)、民間人では13人ほどしかいません。
残念ながら内閣・自由民主党合同葬(16人内自民党12人)でも税金が使われています。

安倍さんの葬儀代は、全国平均の100倍では収まらないと思います。
    • good
    • 0

>>この自民党の強行策には怒りしかありません!


⇒同意♬

しかし、岸田は安倍糞の葬儀に乗じて安倍派を解体しようと企んでるという情報も...。
安倍政権の8年間は、有害な事ばかりでしたから、式場周辺では反対デモが起きるでしょうね。
安倍如きに国葬なんて馬鹿馬鹿しい限りです。

岸田の逆襲が起こることを陰ながら期待します。
「安倍晋三さんの国葬が9月27日に執り行わ」の回答画像5
    • good
    • 2

> 皆さんは自分の身内が亡くなった場合に、その葬儀代はどこから捻出されますか?



親が亡くなった時は自分の貯金から出しました。
葬儀屋さんに支払うのとお寺さんへの御布施と言う形で支払うのなど結構かかりましたね。
質問文中にある全国の平均額ぐらいは掛かりました。

国葬にしたのは岸田さんの公私混同です。
政権の安定運営に自民党安倍派の協力が必要なので、安倍派に恩を売って取り込んだ
と言う事です。
「国葬儀」と言う冠が付けば、そりゃあ協力しないとならないでしょう。
つまり、国民を見て居らず安倍派の協力で自民党総裁になり内閣総理大臣にもなったので、
そのお礼を兼ねた恩売りですね。
    • good
    • 0

少なくとも、


いろんな自主規制には
叛逆しましょうッ!

サラリーマンの方は、
ダークスーツにダークネクタイは止めましょうッ!
それが「小さな叛逆」です。
思想性の話です。
「小さな事からコツコツと。」ですッ!
心の中に、「小さな叛逆の芽」を養いましょうッ!
「戦いは今から、戦いは此処から」
ですッ!

くらいの事を、
何故国政に関わる集団の人たちは言わないぢゃ無くて、言えないのでしょうかッ!

と、いつもと違う回答をする……。
    • good
    • 2

今のところ、私自身が葬式を仕切った事がないので未知の世界ですが、


今貯金がないので、捻出が出来ません。
どうしよう。
    • good
    • 0

みんなが選んだ自民党


質問者さんはただの少数派です
もし質問者さんの近くの国道が二車線に拡幅されたら、当面暫くそんな予定はない私の地域の住民は、質問者さんに思いきり文句を言いまくればいいのですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!