アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は多くが悲惨な目に遇っています

あなただったら人間を救いたいと思いますか?

どういう救いをもたらしますか?

A 回答 (32件中1~10件)

ピルクル400を飲むときに400億個の1つ1つの乳酸菌に意識をむけるか?って話でしょ?別にどうでもいいと思うんじゃないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

神はしんりのことを言ってるのでしょうね。真理を擬人化して

真理には意識はありませんから 宇宙を見張ってるわけじゃないですねえ

飽くまでも主体的に生きる。存在するしかありませんねえ

自分で切り開いて行かなければなりませねえ。戦争じゃなくて開拓する事で

自分一人でも・・・一夫漢が開くや 万夫も開くなし♪でしたっけ

一人ででものせいしんを思い出さなければなりませんねえ。

お礼日時:2022/08/12 21:13

私が神だったら、56億7千万年後に救いに来ます、と言うでしょう。



意地悪ですよね(笑)。

こりゃ自分でなんとかしなきゃ、って思いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

弥勒菩薩でしたっけねえ。56億7千万年後にこの世を救いに来るという

思わなかったんでしょうねえ 人間がこんなに早く進化するとは

人を救うなら自ら救うしか方法はない

天は自らを救うものを救う と言いますからねえ^^

お礼日時:2022/08/12 20:58

地球上から全ての軍需産業を無くさせる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよ 軍需産業とか負の経済です。人殺しの手伝いです

もう「武器よさらば」が書かれて何年なんでしょうねえ?

戦争が始まったら取り返しが付きません

人命がが掛かっていますいますから

それは避けなければなりません。

バルバロイの私としては 何とかして戦争を回避してもらいたい

私も人間やめても 戦争はしないように願いますがねえ。

お礼日時:2022/08/10 12:24

伏見稲荷大社の砂澤たまゑさんについて書いた、内藤憲吾さんの、お稲荷さんと霊能者、という本をよんだことがあります。

haru27さんが、どうおもわれるかなあ、とおもって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お稲荷さんと霊能者ですか。文系とは不思議なもので 種さえ有れば

きっかけさえ有ればどんどん広がる マイナスのものもプラスに見える

しかし原因はある 因果律は在るのです。しかし政治とかに成るとますます

狐狸というか、海千山千の様な人間が出てくる

顔が似てるだけでも 体型・風貌が似てるだけでも関係してくる

伏見稲荷の砂澤たまゑさんについて書いたお稲荷さんと霊能者ですか

私には分かりませんねえ。

その様な宗教のような考えが世界を変えてきたのかもしれない

まあ何とでも言えるわけです。

私がどんなことを書いたにしろ 批判、否定は出来るし 参道が昼がることも不可能でもない訳です

それが人間です。

もうちょっと単純なら分かりやすくみんなが幸せになるのですが。

まあ存在を繋いでいくことが何よりなんですがね。

平和の輪ができるのが良いのでしょうけどねえ。ナチスなど出てくると最悪なんでしょうね。?

お礼日時:2022/08/09 22:22

人間から宗教を排除し、政治や戦争に利用させないようにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

宗教は分かってないのに「分かった 信じろ」と言いますからねえ

上手く行くい訳がありません。

宗教も日々進歩しなければ行けません。

何時までも奇跡とか火渡りとか言ってても

もう科学が解明しています。老いては子に従えです。

お礼日時:2022/08/08 22:30

ウクライナに侵略戦争し掛けておるロシアを、クリミアドンバスからシベリアツンドラに即刻、四の五の言わせず完全撤退させます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

義憤に駆られる訳ですね。たしかにロシアは長々しいですねえ

ロシアの文豪も、トルストイにしてもドストエフスキーにしても

長い小説が多いですねえ。もうちょっとあっさり書いてくれないと

読む人が居なくなりますねえ。

四の五の言わずにお詫びして帰ってほしいですねえ。

お礼日時:2022/08/08 22:26

救いになるかどうかはわかりませんが、まずは【考えさせたい】とは思います。




神として自分が何かを施すというよりは、【自覚したことを考えて実行してほしい】という思いを持つような。


人間自身が自らのこととして行動することを望むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

天は自らを救うものを救う。人事を尽くし天命を待つ。

東洋の考えの方が分かりやすく感じますねえ。

自分で考えないと 後で後悔しますねえ。

この世に世界を悟った人ってどれくらい居るのでしょうねえ?

自覚もいいですが 神の味方をする人も だんだんバカらしくなってくるみたいですねえ?

お礼日時:2022/08/08 22:19

愛の神、とは、無償の愛の神、というより、ほとんどが、条件の愛の神、なんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うまく言うとすれば 愛の神とは、真理に則った愛を叶えるのでしょう。

溺愛や薄情は叶わない。適量というものがあります。塩でも砂糖でも。

お礼日時:2022/08/08 22:12

ディープステートの撲滅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ディープステートは存在しないと言われているとWikiにありましたが

何かそういうものの存在を言う人が多いですねえ

苦しかったり怒ったりしているとそう思えてくるのでしょう。

お礼日時:2022/08/08 21:54

戦争なき世界‼️(* ̄∇ ̄*)病気のない世界‼️障害者のいない世界‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。障害者が治る治療のできる世界が良いですねえ。

戦争でどれほど多くの若者が死に、母親が泣いたか。

病気で人間がどれほど苦しんできたか?

神がいるなら分かって貰いたい。

お礼日時:2022/08/08 21:49
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す